バタバタな週末

こんにちは~。

今日、おかーさんは教え子さんの結婚式に呼ばれています。
で、民生委員さんに「23日のボス係、お願いします。」と言ったら、今週は民生委員さん家族がお世話してくれるって言ってもらえました。
「ラッキー♪と思うと同時に、ちょいと寂しくもある 」(母)
複雑なボラ心ですねぇ

雪が心配だったので、おかーさんは今回は洋服で出席です。
で、昨日、着ようと思っていたワンピースに、着ようと思っていたコートを羽織って、「よし、これでいいや」とコートを脱いだら、紺色のワンピースにコートのファーが付きまくりで、「ギャーッ
「どうしよう、どうしよう、コートを変えるか??でもこのコートを着たい。わわわわーっ!どうしよーッ!」と大騒ぎでしたよぉ。
高校教師だったおかーさん、授業をする系の服ならたくさんあるんだけどねぇ・・・

で、仲良しのピアノの先生にSOSメール。それが昨日の午前9時。
どーゆーことかというと、ピアノの先生は発表会に、同じドレスは着な~い。
だから素敵なワンピースをたくさんお持ち~。
なので、お洋服をお借りすることに~。
でもでも・・・ピアノの先生はスレンダー。
おかーさんは、ぽっちゃり~。
でも、ダメ元でお願いしてみたって。

突然のお願いにも関わらず、快諾してくれて、おかーさんに合いそうなワンピースを用意して待っていてくれました。
午前11時、先生のお宅で、たくさんある中から、試着すること数着。
お借りすることになったのが、これ~
ゆったりなので着られました~♪
「えっと~、生まれて初めて紫色の服を着るかも~ 」(母)
このワンピースなら、コートのファーが付かないんだって~。

紺色のワンピースに合わせたオレンジ色のCOACHのパーティバッグはそのままなので、ちょいとサイケ(死語?)な恩師になって出席するおかーさんです。
「行ってきま~す 」(母)

あ、いちおー、犬ブログなので、昨日のボクとゴロー兄さんとボスおじちゃん。
まずはボク。
カーテンの向こうでお昼寝してたんだけど、呼ばれた気がしたんだ。
おやつじゃないなら、呼ばないで~

ひさ~しぶりにクーちゃんに会えたゴロー兄さん。
手術したり入院したりしてたんじゃ!
ゴロー兄さんは、夜中に吠えたらしいよ。
クーちゃんを思い出したのか??

ひなたぼっこして寝てるボスおじちゃん。
本当は何か敷いてあげたいなぁ・・・(母)

おまけ 2年以上待ちという噂の『くろわっさん。餃子』
美味しいかな??
昨日ピアノの先生宅に届いたのを、夕方、おかーさんに届けてくれました。
ワンピースを借りて、さらに貴重な餃子までいただいて、いいのか
「でへへ~、ありがたくいただきますぅ 」(母)

おとーさんが帰って来てから、焼いてみたって~。
羽根ができたってさ~
一緒に渡してくれた『餃子の焼き方』で、超簡単に、羽根付き餃子が焼けたそーです。
「周りはパリパリ、中はジュ~シ~で、本当に美味しいです。ビールが進むぅううう! 」(父)
ごちそうさまでした、ピアノの先生!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ゴロ母さん、全然ぽっちゃりじゃないですよー!!
教え子さんの結婚式によくお呼ばれしてますね。
とてもとても慕われているんですねぇ。

カーテンからお顔出す健斗くん、激カワ~♡
悟郎さん、クーちゃんに会えて良かったね♪
ボスおじちゃん、健ゴロ母さんが来てくれなくてちょっと寂しいかもね。

こんにちはぁ~♪

今日は,教え子さんの結婚式に招待されてるんなて、素敵ですよね。
心に残る存在である先生に出逢えるなんてなかなかないんじゃないかなぁ~♪
教師である前に,人間としての優しさや愛情が伝わる、先生だったんでしょうね。。。
高校生を抱える母親として、我が子にも、そんな心に残る先生に出逢えると、ラッキーなんだけどなぁ~と思う今日この頃です。
子どもいわく、それはnothing~ぅだそえです。ざんね~ん。。。。♪
これも縁ですかね~♪

ボスおじいちゃんの事、よかったです。
一人で抱えかまず、民生委員の方相談しながら、無理のないとこで、協力させてもらった方が、息切れせずにお手伝い出来ると感じています。
余計な事言ってしまって、すみません。。
出来る範囲で、無理なくの協力での、お手伝いでも十分助け合い精神が、ボスおじいちゃんに、伝わっているだろうと思いまし。
極論になってしまうけれど。。。
毎日ご飯だけもらっているだけでも、命は繋いでいるのだし、何から何までやろうとしないでくださいね。。。
時には、見てみないふりをしたり、できないときは、民生委員の方に相談して、いい意味で気楽になってくださいね。
皆さんのためにも。。。♪
見守ることしかできないけれど、余計なおばさんとして、応援してます。

けんちゃん!カーテンから覗くお顔、
かわいすぎるじぁ~あ~りませんかぁ~♪
ゴローちゃん、しっぽブンブン
元気!!元気!!で、なによりです。

ボスおじいちゃんも、幸せそうな寝顔に、みえましたよ~ん♪♪

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
色白の健斗君お母さん見事に紫色のドレス
お似合いです~~♡
健ごろ君お母さんのお優しいお人柄で、
教壇を去った今でもこうして生徒さんから
慕われて!
そうそうある光景ではありません。

ボスおじちゃんのお世話を今週は民生委員さんご家族が
してくださるとの事ホッとなさるお気持ちと
寂しさが交錯する複雑なお気持ちでしょうが
高齢犬のお世話が如何に大変かを知って頂く良い機会!
軽いお気持ちでお世話をお願いしたものの実際は
どれだけ大変かをわかって頂けましたら
健ごろ君お母さんのご努力少しは報われる筈

連日お忙しい健ごろ君お母さん今日はご披露宴で
教え子さん達と久々お会いして
リフレッシュできたら宜しいのですが・・・

健斗君も悟朗君もそれぞれの個性いかんなく発揮して~~♡♡
お母さんのお帰りを首を長くして待っていたはず🎶

いいじゃん♪

素敵、素敵!その紫のドレス♡
優しいフォルムが健ゴロの母さんの雰囲気にピッタリよ〜♪
ピアノの先生ったら…同じ衣装は着ないなんて!
きっともの凄い数のドレスを持っているんでしょうね。
教え子さんの結婚式、これから何度も招待されそうじゃん。
たまには雰囲気の違うドレスを借りて出席するのもいいかもよ〜。
そしてボスおじちゃんのお世話、交代でやってくれる人がいて良かったね。
でも、お世話しないと、それはそれでボスの事が気になるでしょ(笑)。
私ら3人(たろー母さん、miw@っち、私)もシェルターが移転したら
寂しくて、しばらくは腑抜けになっちゃうかも〜。

カーテンからお顔を出す健斗君、めっちゃ可愛い♡
クゥ殿と会えて喜ぶゴロちゃんも、めっちゃ可愛い♡

2年待ちの餃子を待たずに食べた健ゴロの父&母、羨ましいぞ〜!!
あ、今日の里親会、おかげさまで大盛況だったよ♪
決まりそうなコ、決まったコも!!嬉しい♡
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード