春近し。

こんにちは~。今日も暖かいボクんち地方です。

任せる日は、任せないとね・・・
なんのことかとゆーと~、ボスおじちゃんのお世話のこと。

日曜日から金曜日まで、民生委員さんがボス当番。
でも今朝、おかーさんが掃除を終わった頃、ピンポ~ン。
「ボスが寝てて、ゆすっても起きないんだけれど、起こした方がいいかしら?」とのご相談。
つい先日も、お昼ごろまで爆睡してたことを伝えて、「寝かせておいていいんじゃないですか?」と答えたおかーさんですが・・・
どーなんでしょうか?ねぇ・・・

で、その後、気になって、何度も何度も見に行っちゃったおかーさん。
寝てるんだよね?ボス?(母)

お昼過ぎに、外に出してもらってまた寝てたボスおじちゃんです。
今日はあったかいね!(母)

夕方、寒くなったのに、なかなかボスおじちゃんを小屋に入れに来てくれなくて、またまた心配で何度も行っちゃったんだよね。
ボクんちの2階から、ボスおじちゃんが外でウロウロしているのが見えるんだよ。
「長期戦なのだから、どっしり構えなくては持たないよね、こっちが! 」(母)
そうは思っても、ボスおじちゃんが気になるおかーさんなのだった。

ボスおじちゃんを見てると、悲しくなるおかーさん。
ゴロー兄さんが若々しく、かわいらしく見えるって。
まだまだ若造じゃ!

今日のお昼散歩のゴロー兄さん。
ちょっと歩いただけなんじゃが・・・
「ちょっとずつでも歩こうね、悟郎。」(母)

帰ったらすぐに爆睡です。
寝るに限るのぉ
「悟郎がフリースの下に敷いているのは、おばーちゃんが使っていた一人用のホットカーペットです。なんちゅう過保護じゃろ」(母)
ボクのために、エアコンかけっぱのおかーさん、どの口が言えるでしょうねぇ

あ!今日、ボクの写真が無いッ!
散歩に行くのを渋るボクで〆ましょう。
断固反対します!

花粉、飛んでます??
今年のおかーさんは、花粉症になっていません
「このまま乗り切れるのか 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

どっちが楽なのか??

今週はボスおじちゃんのお世話は民生委員さんにお願いできたのに…
ボスの様子が気になって、気になって仕方がない様子ですね。
少し離れていれば割り切れるんだろうけど、家から見えるんじゃ気になる
よねぇ。
気持ちはよくわかります。
少しでもお世話をすると情がわくしね。
高齢犬は1日のほとんどを寝て過ごすって言うから、寝ていてくれるのは
安心だけど、寒くないか?痛くないか?
心配は尽きないねぇ。
お母さん、時々は割り切ろう!
ボスはずっとそんな生活をしてきたんだから、少々の事には慣れているよ。
そう思うようにしよう!
ゴロちゃんは足腰が少し弱くなったとはいえ、まだまだ若いと思う。
それにめっちゃ可愛い♡
健斗君もエアコンの効いた部屋でぬくぬく。
ゴロちゃんもホットカーペットでぬくぬく。
2匹とも幸せだ!
ぷっ、健斗君の「どの口が言えるのでしょうねぇ」には笑いました。
全くだ。
花粉…飛び始めたよ。私の鼻はもう感知しました。
でも、まだ大したことない。
今年はやや少なめだって〜♪

No title

健ゴロ君のお母さん、こんにちは!
お母さんのボスおじちゃんを思う気持ちとてもわかります!!
セロリがまだ元飼い主のもとで繋がれっぱなしの時!まさしく同じ気持ちでした。
田んぼをはさんだ向こう側のお家だったので 双眼鏡を持ち出して様子を見ていました。(汗)  ←まるでストーカーみたいだったよ。
ある日、外で昼寝をしていた姿が見えたけど 気がつくと雪がいっぱい降ってきたときがありました。それでも外で寝ていてセロリの体が真っ白な雪に覆われてしまったのを見つけ おもわず泣きながら家を飛び出し駆けつけようと一歩踏み出した時 ゆっくりと立ち上がり体に積もった雪をブルブルと払い除け 犬小屋にはいっていきました(ToT) いつもいつも心配で ある日を境に放浪犬になったときは正直ちょっとほっとしましたよ。
ボスおじちゃんは民生委員の方それに何より健ゴロ母さんに見守られて嬉しいだろうね♡
ゴロー兄さんのキズが完治してよかった、健斗君はお散歩よりお家でまったりしたいのかな? 今度お会いできたら健斗君、一緒にお散歩に行ってくれるかな?(^o^)

No title

お二階から見える場所に居たんじゃねぇ・・・
気になるもん、見ちゃうよね。
この調子では今後飼い主さんが病院から戻ってきたあとも、
健ゴロの母さんはボスおじちゃんの様子を気に掛けそうだね^^;

悟郎さん、前から撮ったお写真だと背中の傷が分からないね。
もう毛が生えそろってきたかと思っちゃった~。

健斗くん、えらく爽やかに拒否ってるね。
OP目指して歩きましょ!

こんばんはぁ~♪

ボスおじいちゃんの事・・・
任せるときは、任せる。。。
そうですよ、そのとおりですよ。
抱え込ます、出来る範囲でやってもらうだけでも、いいのではないのかな?はい。。
無理のないよう、長いspanでみてあげた方が、よいですよぉ~♪
それだけでも、ボスおじいちゃんは、幸せにかんじているんじゃないかな?
御近所さんに、心配で二階から覗いてくれたり、気にしてくれているだけでも、有難いことだし、愛情が伝わっているきがします。
そして、命も繋いでもらっていると・・・
できる範囲で無理なくで、おねがいします。みんなのためにも・・・・♪

ゴローちゃんのお顔に・・・・
ドッ、ドッ、どきゅ~ーーーーーん!
ぶちぬかれました。よ~~ん。
かわい~~ぃ&かっけぇーーーー@@
ゴローラモさんに、イチコロです。
元気そうなお顔で、何よりです。。。

けんちゃん、お散歩!拒否りましたか?
それも、なんか、かわいいな~♪
暖かい、お家が、だぁ~~~い、好きなのですね。。。。♪♪♪
幸せだね、けんちゃんも、ゴローちゃんも、そして、ボスおじいちゃんも・・・

No title

健ごろ君お母さんおはようございます。
お邪魔してコメントをと思ったところパラついていた
雨が上がったので急いで外掃除を済ませて再び
お邪魔しています。
今週は民生委員さんご家族がボスおじちゃんの
お世話をして下さるとお分かりになっていても
ついついお隣のお宅の事!ましてお二階から見えますと
お優しいお母さんのことどうしても気にかかって
仕方がない筈ですが時には目を瞑ることも大事だと思います。

どんなに手を掛けてお世話していても、最初はどなたも
感謝していてもそれが長く続きますといつしかそれが当たり前
の事になってしまうが往々にしてありますのでどうぞお一人で
背負い込まず分担してボスおじちゃんのお世話されて下さい。

悟朗君はお母様に溺愛され健斗君はご両親に溺愛され
健斗君も悟朗君もこの上ない幸せな犬生~~💗💗
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード