何もない1日です。

こんばんは!

今日もな~んにもないボクんち。
雨上がりの朝散歩。
もちろんOPに行きましたよ。
ここは外せませんからね

食べ終わったら、とっとと帰ります。
うんPも出たし~

あ、でもボク、今朝はわんこに反応したよ。
この子はよく会う子なんだけど、いつもボクが知らん顔だったから、今までおかーさんは、飼い主さんとあいさつだけしか交わさなかったんだよ。
今朝は、名前を聞けました。
P1050315_convert_20140228185518.jpg
ま、ガウられて即刻退散しましたけどね

おかーさんがお隣にお昼を運んだら~、ゴロー兄さんが目を開けました。
たっぷり寝たんじゃ

そしてショート散歩に行ったって。
ちょうど行きたいと思ってたんじゃ

元気に飛び出しましたよ~。
春の陽気じゃ

そしてウンチをしておかーさんに褒められて~、動きが止まりましたって。
ヨタヨタなんじゃ
「いいよ~、あったかいからね~、ゆっくり帰ろうね~ 」(母)

本当は今日、ボクをワクチン注射と採血と爪切りに連れて行きたかったおかーさん。
「ついうっかり朝ごはんを食べさせてしまったのぉおお 」(母)
病院なんて行かないよ~だッ!
凹むおかーさんを遊びに誘うボクなのだった。

忙しいおとーさんだけれど、ボクを病院に連れて行くのにつき合ってほしいおかーさん。
「たぶんムリ・・・一人で連れて行かなくちゃ。噛まれるじゃろな・・・ 」(母)
最近、抱っこがイヤでイヤで
病院なんかで抱っこしたら、デビルになるからね
「キミの、唯一の欠点だよ、健斗。なんでデビルになるかなぁ 」(母)

週末、また寒くなる予報です。
体調管理に気をつけて、楽しい週末をお過ごしくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
あっと言う間に2月も今日で終わり
月末で何となくバタバタした1日で、
変わりない日々が何よりの筈~~💗
悟朗君も穏やかにお散歩もできて今日のような
天候はワンコにとっても飼い主さんにとっても最高∼♪
明日からはまた厳しい寒さに戻るようで・・・(涙)

健斗君大好きなお母さんに抱っこされるのが嫌とは???
苦手な病院ではお母さんにしがみついて甘えたら良いのに!
健斗君は普段は優しく穏かな君が一瞬のうちに豹変するには何故?
と健斗君に聞きたいくらい不思議・・・

どんなにパニックになって大お好きなお母さんを
絶対に噛まないで・・・
たろーのおばちゃんは健斗君がお穏かで良い子と言う事を
実際に知っているだけに一瞬のうちにデビルに変身するのが
信じられないのです。
誰しも欠点は1つや2つはありますが健斗君どんなに
パニックになってもお母さんを噛む欠点だけは絶対に」
やめて下さいね。

健斗君ボクが同じことしたら、ボクのかあしゃんから
ボクのマズル真っ赤になるほど噛まれると思うよ!
ボクのかあしゃんと違い健斗君のお母さんは優しい人
そのお母さん噛んだら可哀想ボクからもお願い
間違っても噛まないでね・・・byたろー

こんばんはぁ~♪

けんちゃんが嫌だと思う、
お風呂や病院に行く!事を察して、かっぶりんちょっ!してしまうのですね。。。。ウチのあんずぶぅーーーうも、
基本、ビビりなところがあるので、がっぷりんちょっ!!することあります。。。
おっかねぇ~~性格おぶすぅ~なんていいながら、赤ちゃんのようにさとすように、語りかけちゃっています。。
諭していると、何となくおちついてくるんですよ。。。あんずの場合!正にあかちゃんですわぁ・・・
やはり、柴犬は柴犬です。。
それでも、可愛い、我が愛犬です。
皆さん、ひとつや二つ、愛犬への悩みはあるもなんですね、
愚痴になってしまいましたね
すみません・・・
かっぷりんちょっ!!対決
お互いがんばりましょ!

雨上がる。

そして暖かいを通り越して暑いくらいだったね、犬の散歩には。
静かな畑の中の道を健斗君とのんびりお散歩したのね。
ランちゃんにガウられても怒ったりしない、穏やかな性格の健斗君
なのに…
病院では怖くて我を忘れちゃうのかなぁ。
ホント、それだけだよね健斗君の弱点は。
ワクチンは打たないといけないから、お母さん、頑張って!
でもさ…何でごはんあげちゃいけないの?
車酔いするんだっけ?
それとも注射の前って絶食なのかな?ウチはあげちゃうよ。
ゴロちゃんは短いお散歩に連れ出してもらって良かったね♪
目が覚めたら連れ出してもらえる!
なんて幸せな暮らしだろう…悟郎ちゃん、本当に良かったね〜♡
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード