桃の節句と健ゴロ。

こんにちは。
今朝は、ちょっと冷え込んだようです。
畑には霜が降りていました。
寒いと思うから寒いんですよ
「手袋を忘れて、手がかじかんで泣きたくなりました 」(母)

今日も元気でおやつが美味いッ!
至福の時ですよん

昨日は3月3日、お雛祭りでしたね~。
おかーさんの、1年に1回しか作らないシリーズ。
菱形の押し寿司です。
なかなか美味しいんですよ

一人分は、こ~んな感じ。きれいに切れました
おとーさん、お寿司のケーキが待ってるよ~

ボク、もらえるかな・・・
せめてひとくち、欲しいです
「ほんのちょっぴり、酢飯をご相伴したよね、健斗。」(母)

昨日のゴロー兄さん。
このあと、タオルを交換してもらったって。
寝ておったのに、ジャマが入ったんじゃ

お昼の散歩は、帰りがどーしても遅くなるゴロー兄さんです。
「夕方はけっこう歩けるのにねぇ。」(母)
昼寝の時間だからじゃ

そんなゴロー兄さん、夜中に吠えておばーちゃんを起こしちゃうことが続いています。
昼間寝てばかりだからだよねって、それでお昼にもお散歩に連れ出してるおかーさんなんだよ。
で、ひょっとして軽い認知症??と思ったおかーさんが、獣医さんに相談したら、こんなサプリを薦められたって。
予防効果もあるらしいので、ごはんと一緒にあげるって。
少しでも効果があるといいねぇ
「おばーちゃんも欲しいって言ってましたYO! 」(母)
ゴロー兄さん、がんばれーッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

あはは^^
しば吉くんも食べてます、DHA^^
グルコサミンと同じ、○ントリーのヤツで~す。
夜鳴くことに対する効果のほどは・・・ですが、なんか飲み始めてから元気になった気がします。
お昼間疲れさせておくことも効果あるようです。
恋煩いってことはないですか^^?

押し寿司おいしそー!

私も飲もうかな…

今日は朝すご〜く寒かったね!
でも、お日様が出てからは温かくなりました。
シェルターのお散歩では汗をかくほどでしたよ。
今日も人がいっぱいでとても楽しく作業ができました。
たろー君のお母さん指揮のもと、大掃除までできたのよ〜♪
菱形の押し寿司、1年に1回しか作らないのはもったいないくらい
美味しそう!
彩りもキレイ♡
忙しいお父さんも食べられたかな?
ゴロちゃんの夜鳴き…どうなんでしょうねぇ?
サプリで防げるといいんだけど。
おばあちゃん、寝不足になってないかな?
認知症が防げるサプリなら私も飲みたいです(笑)。

No title

お寿司ケーキ、素敵~☆
目にも美味しいですね。

フィラリア薬をそのままでは食べない悟郎さん。
サプリは大丈夫なのかしらー。
効果があると良いですね!

健斗くんの「まいう~顔」好き。
前を向いて食べてくれるんだねぇ。
うちのコ達は俯いちゃうから・・・

健ゴロ母さん、メールありがとうね。

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
やっと食事の後片付けも終わりお邪魔しています。
今日のUKCJAPANシェルターは大勢のボランティアさんが
お見えになりお昼休憩前全ての棟のお散歩&お掃除終了し
代表から午後はおお掃除をとの指示があり
ベテランボランティアさんを始め大ベテランの
男性ボランティアがいらしたのでまるで暮れのおお掃除状態で・・・

そんなわけで多分非常に強烈な匂いがする筈なので車中では
私の傍に来ないで下さい状態で何とか家に戻りました。

菱形の押し寿司見事な出来栄えでさすが健ごろ君お母さん∼💗
酢飯少しお相伴出来て健斗君良かったわね


認知症のサプリメントはアッ!もしかすると認知と思った
時直ぐに飲ませ始めますとそのメーカーの製品によっても違うとは
思いますが1年間は結構効果あります。
我家の先代たろ君は脳腫瘍でしたが効果ありました。
但し1年間でしたが・・・
とにかく認知症になりますと夜間起きて徘徊し鳴くのが
最大の悩みのタネ!
自宅のお稽古に見える方の高齢犬(16歳)柴君も
夜泣きで悩まされています。
悟朗君がそうでないことを願っています。

こんばんはぁ~♪

今日のけんちゃん!!!『まい~う♪』
のお顔が、なかなか、決まってます。♪
満足そうなお顔ですねぇ~。。。

ゴローちゃんは、夜中に吠えてしまって、おばあちゃんが寝不足になってはいませんか??
でも、お母さんが、お昼に散歩に連れ出してくれたり,サプリをもらってきてくれたり、至れり尽くせりで、幸せですねぇ。。。
よりいっそう、若返りますなぁ~♪♪♪

お手製の押し寿司・・・
凄い上手で美味しそう~ぉ~~♪
ケンゴロー家の子になりたいわぁ。。。♪
お料理上手だし、裁縫しても上手だし、
主婦の鏡ですねっ♪・・・
家族の皆さん幸せですね~♪




非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード