FC2ブログ

雨の水曜日。

こんにちは。
今日は冷たい雨の1日になりそうなボクんち地方です。

今朝のボク。
おかーさんが、雨が上がっているうちにって言うんだよ。
遠慮したいんですけどぉ・・・

イヤイヤ出かけたせいかな?
龍くんち近くの公園を、グルグル歩いて、お尻も膨らんでたのに結局うんPできず。
難しいんだってば!
おかーさんが、「がっくりだよぉ 」だって。
しょーがないじゃんねぇ

昨日はと~ってもいいお天気で、日差しもたっぷり。
リビングはポッカポカでした。
いつもは丸まってるボクが、久しぶりにバカ貝になりましたよぉ
はみ出ちゃってま~す

おかーさんがゴロー兄さんを、お昼散歩に誘いに行ったら、こんな感じ~。
日差しがふりそそぐ廊下で、ぐっすり寝てたって。
ZZZ~ZZZ~
「それをムリヤリ起こして、寝ぼけたままの悟郎を連れ出しちゃいました。
かわいそうだったかしら~??てへへ~ 」(母)

今週、ボス当番をやってくれてるおばさんです。
とっても親身になってくれてます

おかーさんは、ボクやゴロー兄さんの散歩のときに見かけると、声をかけて
ねぎらっています。おかーさんも、そうしてもらえたとき、うれしかったからだって。
おばさんは、「いいお天気だったから、ボス小屋の敷物を外に出して乾かして、木の床を水洗いしたんだよ。裏の窓も開けて風を通しておいたんだ。」って言っていました。
夕方にはすっかり乾いて、ボスおじちゃん、気持ちよく寝られそうでした。

「私にはそこまでできません。飼い主さんよりよくやってくれてます! 」(母)
そしてガハハと笑うそのおばさんは、
「ボスの世話をしたあと、あたしゃ、ごはんが食べられなくなっちゃうんだよぉ。痩せちゃうよぉ。食べようとすると、ボスの匂いがする気がしちゃってねぇ。ガハハ~」(おばさん)
「わかりますっ!」(母)

おかーさんも、最初の頃そうだったからね。
「お風呂に入っても、自分の体から、ボスのにほひが立ちのぼる気がしてたんですぅ」(母)
みなさんもどうですか?ボス当番ダイエット

心優しきご近所さん。
洗ってもなかなか落ちないですよぉ(母)

そんなこんなの、ボスおじちゃん報告でした。

昨日の夜のボク。やっぱ、へそ天でしょ
幸せな時間ですNE!

今日みたいに寒い日は、春がまだ遠いなぁって感じます。
三寒四温、暑さ寒さも彼岸まで、そう思ってがんばりましょー!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

本降りになってきた…

我が家地方。
今日はこれからどんどん雨脚が強くなるんだって〜(涙)。
ミッチーはお寝坊さんなので雨の中散歩に行きました。
…って言っても5分で「帰る!」と言うのでさっさと切り上げましたが。
健斗君、その気になりませんでしたか…
お天気の悪い日に空振りだと、こっちが凹むよね〜。
生理現象だから仕方ないんだけど、腹も立つ!
「どこでもいいじゃん!早くしなさいよ!!」とか言っちゃうの。反省、反省。
ゴロちゃんの昼寝姿…癒される〜ぅ♡
ホント、手術が無事終わって良かったね。
そしてボスおじちゃんのお世話で食欲が無くなるって(笑)。
あはは〜。まだまだ初心者じゃな!
たろー母さん、miw@さん、私を含めシェルターのボラさんたちは、獣臭、
汚物臭が漂う中でもお昼ごはんや差し入れのお菓子を食べてるよ〜♪
時にウ◯チの付いたエプロンや洋服のまま平気で食べたりしてる(爆)。
慣れって怖いわ〜♪
お母さん、ガンバ!

こんにちはぁ~♪

ボスおじいちゃんのシニア犬生も、御近所さんやお友達にも、恵まれて幸せですよね。
すごく、優しい町でね。。。。
愛があるわぁ~♪
ボスおじいちゃんのお世話をした後、食事がとれないといっていた、お友達の気持ち、申し訳ないけど、う~~ん。わかるきがしないでもないなぁ~♪なんて、思ってしまいましたぁ~♪無責任に可愛い、可哀想だけでは、お世話できることでは、ないですもの。。。頭が下がります。。。ありがとうぉ~~♪♪♪

けんちゃん、一回目のお散歩では、うんPポイント外し、あら残念!!
お母さん 。。。雨の中、ご苦労様です!

ゴローちゃん、日が当たる場所で、『うごごごごぉ~お』と、お昼寝しているお顔、
かわいーーーーーーぃぃぃぃ!!
すぎるぅ~ ~ ~~~♪♪♪
完全!!!ノックアウトじゃ~~♪
ナデナデしたくなるぅ~~YO!

お見事なへそ天けんちゃんにも。。。
かんぱっ~い♪
こちそうさまでしたぁ~ちゃん!ちゃん!

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
やっと今日の予定終わり残るは夕食の支度のみで
やっとお邪魔しています。
こちらは時間が遅くなるに従い予報通り
雨脚は酷くなる一方で・・・
お稽古に見えた方も早めにお帰りになったので
酷い降りになる前にお散歩も終わりやれやれです。

↑のMichyさんのコメントではありませんが
シェルターのお掃除担当しているたろー母など
幾ら着替えをしても獣臭ついたまま東海道線に乗り
2時間かけて帰路‼車中ではわたしの傍に来ないで状態!
その獣臭ついたままお昼何事もなかったように
パクパクとお昼ごはん食べています。
昨日などお昼休憩後大掃除して獣臭どころの
悪臭ではなく・・・(苦笑)
こうして火曜日のボランティ作業終了!

健斗君も悟朗君もそしてボスおじちゃんも
変わりなくの様子で何よりですがボスおじちゃん
今日のような雨の日はお世話大変ですね!

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード