龍くんと朝散歩♪

こんにちは~。
今朝も寒かったですぅ。
でもね、と~っても楽しい散歩だったんだ!

昨日、龍ママさんからおかーさんにメール有り。
「久しぶりに一緒にお散歩しましょう」って。
で、待ち合わせして~、お散歩へ~
仲良く歩きましたよぉ

まぁね、時々さぁ、龍がちょっかいを出すんだけどね
遊びたい盛りの龍くん
ボク微動だにできず
ママさんにたしなめられる龍くんと動けないボク
「健斗が逃げないってのは、すごいことなのよ~ 」(母)
いちおー、龍くんは仲良しだって認識しております

途中でアクシデント有り。
龍くんが何かを拾ってしまった
「龍ッ、出しなさいッ!」(龍ママさん)
ボクのモノだいッ!(龍)

でもちゃんと出したんだよ。
ちょっと鼻にしわが寄ったのは、ご愛嬌とゆーことで
出したから褒められたんだよね!

ボクももらえたんだけど・・・
欲しそうにしてたのに!(母)
食べていいんだよ、健くん(龍ママ)
せっかくくれるのに喜びなさい!(母)
いったん咥えたけれど、地面に落として、確認してから食べたボクです。
「龍ママさんだからもらえました。健斗はよそ様からはもらわないことの方が多いんですよぉ」(母)
用心深いと言ってほしいなぁ

「風は冷たかったけれど、と~っても楽しくお散歩できました。龍くん、いつもかわぅぃ~ね~ 龍ママ~、また誘ってね~ 」(母)
血がつながってますッ!

血のつながらないゴロー兄さんも、また一緒に歩きたいね。
「4月になったら歩きましょう。」(父)
今日は出番が無かったんじゃ(悟郎)

おとーさんは今日もお仕事に。
みなさんは楽しい週末を過ごしてくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ごろ君お母さんこんにちは!
快晴ですが風は冷たく針を持つ手は
かじかんでいます。(笑)

健ごろ君お父さんは今日もお仕事ですか
体調崩されませんようにご自愛ください。
年度末と言うことでお仕事多忙を極めて
いらっしゃるのですね。

健斗君は仲良し龍君とママさんとのお散歩で
おやつも頂け良かったわね~💑
お母さん以外の方からのおやつは慎重に
頂きボクちゃんは用心深い賢い子なのですと
お母さんに言ってあげて下さい。
悟朗君も元気な様子で何よりですね~♪

良かったね〜♪

龍君とのお散歩♡
1匹より2匹で歩いた方が楽しいもんね♪
でも、伯父ちゃんの方がたじたじなところが健斗君らしい。
怒らないんだもんねぇ。偉いよ。
貫太はお顔は龍君に似ているけど、行動は健斗君そっくりだよ。
人からもらったおやつはすんげ〜慎重に食べる。
まず恐る恐る咥え、落として、確認し〜、大丈夫そうならよく噛んで
食べる(笑)。
私もよく「男ならガッツリ食え!」とはっぱかけてます。
ゴロちゃんもお天気の中、元気にお散歩できて何よりです。

シェルターの跡地は、元のドッグランになるんだよ〜。
タッズファミリーの一人がブリーダー兼預かり、ドッグランなどを
やっていて、そのための敷地に戻りま〜す。
お引っ越しは…目標は3月末ですが、例の消費税の関係で、建設資材が
不足しているんだって。
おまけに高騰。で、工事が遅れ気味です。
いつになるんだっぺ??

No title

約束して一緒にお散歩できる仲間がいるって羨ましい~!
こももな達と安心して一緒に歩けるのってチャコくらいだもん。

オヤツに慎重な健斗くん。
むやみやたらに喰いつかないのってお行儀良いよ。
うちのコ達はねぇ・・・超・恥ずかしいのよぅ~。
オヤツ下さるかたがいらっしゃるのだけど、
2ワンとも襲い掛かる勢いでねだるの。
「おなか空いてるのかな?」っていつも言われる。
いや~、うちのコ達はご飯のすぐ後でもガツガツなんですケド~(恥)

楽しかったです

今朝は楽しい散歩でした。健斗くんの慎重さが龍にも欲しいです。何でも口にしますから(-_-)
しっかりマズルにシワを寄せてますねぇ。まぁ、出してくれたのでよしとします。徐々に。。。ね(・・;)
健斗くんが龍を受け入れてくれて、嬉しいです。
また、メールしますね。
ありがとうございました。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード