ゴロー兄さんと龍とボク。

こんにちは。

今朝未明、愛媛に大きな地震があったと朝のニュースで知りました。
大好きなめぐ姉さんがいる地域です。
そして福岡や山口・広島にも大事なお友だちがいます。
みなさん、怖い思いをしたことでしょう。
余震にも気をつけて、すごしてくださいね。

昨日の早朝、まだ雨が降る前にお散歩に出たボク。
おばーちゃんとゴロー兄さんに会いましたよ。
「遠くから撮ったから、ボケたぁ 」(母)
おかーさんは、なんかジーンとするんだって。

ゴロー兄さんもボクも、お互いが家族だってわかっています。
わしは健斗を襲わんのじゃ

しばらく歩いていたら、今度は龍に会えたよ~
「うれしいッ!龍くん!」(母)

龍ママさんから、おやつをもらったんだけれど・・・
「遠慮なくもらいなさいよぉ」(母)
時間をかけてやっと咥えて、いったん下に落とし、確認してから食べました
「失礼なヤツ」(母)
「そのくらいの方がいいのよぉ。龍も見習ってーッ。」(龍ママさん)

先日のこと、たま~にボクが行くHITACHI関連会社のグラウンドに、よくいるノーリードのトイプードル3頭。
以前、ボクは、からまれたことがあって、おかーさんはその子たちがいるときは絶対に中に入りません。
フェンスの外側の道路を歩いたのですが、内側からずーっとずーっと、数十メートルにわたって吠えられ続けたボクです。
もう1頭合流したんだよぉ
ま、ボクは実害が無ければシカトですけどね。

龍も因縁をつけられ、軽く噛まれたっぽくて、龍がガルルと怒ったら、
「(龍が)大きいからこの子たちがかかっていく」とかいう主旨のことを飼い主が言ったとか。
そんなことを言う前に、リードにつなげよッ!
ノーリード反対ッ!

気を取り直して~、昨夜のボク。
あんよが中途半端~
「このまま足を上げた体勢で、長いことうだうだしてましたぁ 」(母)

で、今度は場所を変えてうだうだ~。
バランス感覚ばつぐ~ん

今日はまたちょっと寒いみたいですね。
春はもう少しお預けでーす

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

伊予灘が震源地だったんですね。
姫路も結構揺れたので飛び起きちゃいました。
直後にスマホが鳴って地震速報では広島って書いてあったんだけど・・・
お友達の皆さん、被害がありませんように。

嫌ですねぇ、ノーリード。
なんで偉そうなこと言うんでしょうね、そういう飼い主に限って。
健斗くん、シカトで良いよ。

ありがとう♪

健ゴロくんのおかーさん、こんにちは!
今朝はメールをありがとね。
真夜中と言ってもいい時刻の大きな地震だったんだけど、
人もわんこもびっくりしてドキドキさせられただけで、
特に被害もなくすみました。
実はめぐ家、外壁と屋根のリフォーム工事を予定していたんだけど
当初は11日開始だった工事が
業者さんの都合で17日開始に変更になっていたの。
もし、家中が工事用の足場に囲まれている状態だったら
もっともっと不安な思いをしたと思うので
その点でもラッキーでした。

ノーリード、わたしも大嫌いッ!(怒)
この間も、お出かけ先の初めての公園で、
ノーリード禁止の看板を無視して
4頭の洋犬さんをノーリードで遊ばせている飼い主さんたちに出会いました。
入るのをよそうかなとためらっていたら
めぐに気づいた飼い主さんたちが慌ててわんこたちを抱っこで回収、
それが、「申し訳ない!」っていう感じではなく
「柴だ!あぶない!」っていう感じだったので、2倍腹が立っちゃったよ。

ノーリード反対

こんにちは。
うちも、そのグラウンドで、何回かそのノーリードのプードルに遭遇し、嫌な思いをしています。
犬も好意的に来てくれるなら、まだ良いとは思いますが、かなり攻撃的に吠えてきますよね。
私も嫌な思いをしてるので、何回か「ここは、ドッグランでもなく、そのように攻撃的になるようならば、リードしてください。
うちの犬も大きいから、怒って手を出しても責任とれませんよ」とクレームつけた事があります。
その後にも何回か、遭遇してますけど、やっぱりノーリードで、嫌な思いをしてます。
何回も飼主に、言っているのですが、改善されないですね。
やっぱりペットの飼主として、みんなが気持ち良くグラウンドを使用できるように、マナーを守る事は必要ですよね。
そのグラウンドでよく会う、秋田犬のハヤトのパパも、何回もクレームつけてるけど、全然変わらないと言ってました。
その問題飼い主は、あさの6:30過ぎに来てるので、避けた方が、ケントくん、ゴロちゃんも怪我しないですよ。
だけど、被害側が時間を変えると言うのも変な話ですが。
長々と失礼しました。
つい熱くなってしまいました。

No title

健ごろ君お母さんこんにちは!
お母様と悟朗君のお散歩姿∼💑
悟朗君はきちんと健斗君を認識していて
きちんと朝のご挨拶∼♪

そのあとは龍君とも仲良しのご挨拶して
美味しいおやつもお母さん以外の方からは
一応サッとは食べず確認してとは健斗君賢い。

ノーリドの話はとにかく腹立たしく
たろーが行く公園でも時間帯によっては数匹どころではなく
柴犬が通ると言うだけであからさまにあぁ怖い犬が
来たと言う顔で抱き上げる飼い主!
抱っこされた途端ワンワンきゃんきゃんと鳴く小型犬!
↑のめぐままさんの「柴だ!あぶない!」の
コメントにその通りと思わずつぶやきました。

No title

こんにちは。
健斗くんのウダウダ姿。かわいいですね。
昨日の朝は、偶然お会いできて楽しかったです。
ノーリード。。。
マークパパもおっしゃるように、本当に誰に対しても好意的であれば、まだいいと思うのですが、攻撃的になるワンコはリードで繋ぐべきですよね。
急に飛びかかってきたので、龍は犬歯むき出しでかな~り怒ってましたよ。こわ~い顔でした。まあ、怒りますよね。
せめて、他の誰かが来たらリードを着用するという風にしてほしいなと思いますね。

こんばんはぁ~♪

ゴローちゃん、おばあちゃんに散歩連れ出してもらって、幸せですね。。

ノーリードのことですが・・・・
ノーリードにしている飼い主さん程、自分
WORLD強く持っていて、相手の気持ちや迷惑を考える事に残念な程かけていて、ちょっと、お相手にならない感じがしています。。。
詫びれる態度も微塵にもみせず・・
そんな考えの方は、どうにもなりません
わん!わん!!です。

ならば、これまた、残念で仕方ないですが、こちらが、無視と交わらないのが、一番だと感じています。。。。
可愛い~可愛い~♪
我柴わんちゃんを守るために・・・・
がんばりましょ~ぉ。


私もノーリード反対!

こんばんは、こちらには初めてコメントいれます。昨日は、大阪も結構揺れましたよ夜中の2時~3時ぐらいだったので、寝ぼけてましたけど。話しは変わって、私もノーリード大反対です。ドッグランに行ってノーリードにすればイイやん!って思います。ほんで、ノーリードの飼い主は体外バカな発言する人が多いです。そう言う人に限ってウンチをそのままにしたりするんです。ルールを守れ無いなら飼うな!って思います。そう言う人が結局「引っ越した先で飼われへんから」って平気で捨てたりするんです。マジで迷惑です。健ゴロ母さんも、michyさんも、もっと怒ってイイと思います。東の方の方は、本当に上品てすよね。私は、コテコテの大阪やからめちゃくちゃ言います。その時だけ、ドコでもドアで行って、代わりにめちゃくちゃ言いたいです。関東の方の人やったら、めっちゃびっくりするやろなぁ。プププそれを想像して、笑って下さいな。

私もノーリード反対!!

こんばんは。
おばあちゃん、ゴロちゃんと元気にお散歩に行けるようになって
良かったね。
お母さんはちと寂しいかもしれないけど、2度の手術を乗り越えて
可愛いゴロちゃんと歩けるようになって私も嬉しい。
そしてゴロちゃん、おばあちゃんを引っ張ったりしないで後ろを
歩いてる〜♪偉いぞ!
健斗君はおやつも慎重に確認して食べるんだよね。
ウチの貫太も同じ。
先ずは匂い、微妙な感じで受け取ってから下に下ろし、また確認。
そしてやっと食べる。
ち〜と感じ悪いかもね(笑)。
そしてもっと感じ悪いのはノーリードの飼い主!!
案の定、ご近所の他の飼い主さんも嫌な思いをしているね。
だいたい他の犬にワンワン言って向かってくる犬を平気で放す気が
知れない。
本当は「関わらない」のが一番なんだろうけど、私はつい面と向かって
文句を言いたくなる。
実際何度も大声で文句を言ってきた。
でもさ…結局馬の耳に念仏なんだよねぇ。
まともな論理なんて通用しない相手なんだから。ああ、悔しいっ!!!!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード