週末ですよ~。

こんにちは。
今日は暖かいですよぉ。
春が近づいてますねぇ

昨日は、ノーリード反対!にご賛同、本当にありがとうございます。
なかなかね、面と向かっては言えないおかーさんですが、励まされたって。
「一番心配なのは、一部のマナー違反飼い主のせいで、楽しいグラウンドがわんこNGになっちゃったりすることなんですぅ 」(母)

さて、今日もおとーさんはお仕事です。
毎朝、ごはんの後、数種類のサプリと栄養ドリンクを飲んで出かけるおとーさん。飲み合わせは大丈夫なのか

今朝、おかーさんは、いつものように外で車を誘導して、いつものように「いってらっしゃい、気をつけてね」と言って、笑おうとしたのに、なんだか急に泣きそうになってしまって、ヘンテコな顔になったらしいです。
「おとーさん、心配させたらごめん。」(母)

そんなこんなの、今朝のボク。
もうガマンできませんってば。
「健斗さん、もうちょっと待っててぇえええ!」(母)

たいていボクの勝ち。
おかーさんは、家事をほっぽって散歩に行ってくれます。
チッコだって場所を選ぶんだよ
「ゴロちゃんは、どこでもかまわず垂れ流しだけど、健斗はチッコ場所だってえり好みをするから、めんどくせ~。」(母)

ところで、そのゴロー兄さんですが、チッコは漏らしちゃうこともあるんだけれど、このかわいいお顔ですべてが免責です。
漏らしても、おばばさまは許してくれるんじゃ
「ゴロちゃんが廊下で、おジャジャジャ~ってしちゃったの。」(おばーちゃん)
「ジャジャジャ~に『お』は要らないんじゃない??」(母)

昨日の夜のボク。
おかーさんのそばで、毎度おなじみウダウダ攻撃です。
ボクの必殺技ですよぉ

「健斗さん、ほぼまっすぐな完璧なるへそ天なのに、近すぎてうまく撮れないよぉ」(母)
頭まで一直線ですよ

春らしい陽気の、いい週末です。
みなさん、楽しい土日を過ごしてくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

楽しい土曜日にならなかった…

うふ♡でも、ゆるゆるウダウダ健斗君と、可愛いゴロちゃんの
お顔で癒されました。
もう知っているかもしれないけど、シェルター出身で、仲良しの
ボラ仲間さんのワンコが行方不明になりました。
方向的にこちらに向かっているらしいということで、夫と自転車で
茅ヶ崎から平塚まで行って川沿いを中心に捜索してきた。
自転車で隣の市まで行くのはしんどいけど、行った先で小回りが
きくでしょ。
犬の捜索は自転車が力を発揮すると思ってね。
しかし…手がかりがほとんどないので見つからなかった(涙)。
そして…帰りがめっちゃしんどかった〜。
只今ヘロヘロでございます。
でも、それよりも心配で、心配で…
時間が経過すると捜索範囲が絞りにくくなるからね、一刻も早く
保護して欲しいよぉ。
辛い週末になっちゃいました。
ノーリードなんてとんでもないっ!!断固反対!
何かあってからでは遅いのだ。

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
日中お邪魔はしたのですが迷子犬のことを
書いて良いのか迷いまして・・・
今お邪魔しましたら捜索から戻られた
Michyさんがコメントされたので・・・
朝から湘南に住まわれていらっしゃる
UKCのボランティアさんは捜索に出て
懸命に探されていたご様子
ただ残念なことにまだ保護されたと言う吉報はありません。
どなたかが目にされご連絡頂けると良いのですが。

健斗君も悟朗君もそれぞれのお家で
大事にされ~~💑
悟朗君はお母様からチッチおもらししても
あたまに『お』を付けて頂くほど溺愛され
健斗君&悟朗君共に幸せ街道まっしぐらですね~~💛💛

こんばんはぁ~♪

本当にマナーをもって気持ちよく、ドッグランや公園を利用できるようになれると、願うばかりですよね。。
迷惑かけていることも理解せずに、無視して人によって、NGはせつないですよね。
迷惑かけてることを無視している人に限って、馬の耳にに念仏、論理が通じない!おかしな、話ですが、、、、
イライラがつのるばかり。。。。

みんなが気持ちよく楽しめるよう、ノーリードの人が意識と自覚をもってほしいものですよね。

ゴローちゃん、
いつみても~♪なかなか!
若いし色男ですよね。。。♪

けんちゃんのうだうだへそ天も、お母さんの近くで、本当!安心しきって幸せそうにしている姿が、いつみても、かわい~っ!
で・す・ね!

No title

ふふ、うちのめぐも健斗君派、
チッコ場所にはこだわりますよ~
決まった場所が4か所ほどあって
すでにそれはめぐパパとわたしの共通認識になってます(笑)
後、ゴローちゃんの「年のわりにかわいいんじゃ」に笑っちゃいました。
ほんとほんと、ゴローちゃんのお顔はとーっても可愛いよ(*^_^*)

おとーさんのお仕事、早く一段落したらいいね。
同業者(?)の妻として
おかーさんの気持ちがよーくわかって切なくなっちゃいました。
日曜日はお休み出来たらいいね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード