FC2ブログ

迷い犬の捜索告知

京都の亀岡付近で迷子になった紀州犬。告知のブログはコチラ
紀州犬
仲良しのこもしばさんブログでしりました。

そして今度は、UKC JAPANに保護されていた子、今は里親さんのお宅で暮らしている小雪ちゃんが脱走したらしいです。
Michyさんのブログから転載です。
~緊急のお願い~
UKC JAPAN卒業犬の「小雪(旧=ダイヤ」が昨夜3月14日脱走し、現在も行方不明です。

最終目撃情報として3月14日(金)夜10時頃平塚と大磯の市境、
紳士服のアオキ付近で平塚方面へ向かって走っている姿が確認されております。

【名前】小雪(シェルター名=ダイヤ)
【性別】♂オス 
【犬種】Mix 白系
【特徴】●後ろの右足に障害がある為、かばいながら歩きます。
    ●逃走時首輪も何もしておりません。
    ●大変神経質で恐がりです。見かけた際は無理に捕まえようとせず、連絡をください。

お心当たりの方は、下記へ至急ご一報ください。
【連絡先】090-1058-5479(コニシ)
     090-2911-7239(UKC JAPAN事務局)

また、ダイヤ捜索に関して拡散のご協力をお願いいたします。
皆様のブログ、Facebook、Twitterなどで広くお知らせいただければ幸いです。


遠く離れた健ゴロ家、何もしてあげられません。
ただただ無事に保護されることを祈るばかりです。

元UKC JAPANに保護されていたゴロー兄さん。
脱走歴もあります。
そのときは、おかーさんが必死で追いかけて捕獲できたけれど・・・
家を飛び出したことがあるんじゃ
ほんの小さなミス、おかーさんが母屋の玄関を閉め忘れたとか、悪い偶然、ゴロー兄さんがたまたまフリーだったことが重なって、ゴロー兄さんは飛び出していきました。
絶対に脱走させちゃいけない。
迷子犬の多さを知るたびに、改めてわんこの住環境に気を配らなくちゃと思うおかーさんでした。

そのおかーさん、今からお出かけです。
おかーさんの教え子さんで、高校時代に吹奏楽部だったMさん、社会人になってから所属した市民楽団の演奏会に来てくださいと言われたらしいです。
お土産はこれだって~
前回の演奏会では、ホルン柄の靴下をプレゼント。
音楽雑貨を探すのが楽しくてたまらないおかーさんです。
「包装して、お手紙とバームクーヘンと一緒に差し入れますね~ 」(母)
あ、ちなみにおとーさんはお仕事なので、一人で行くって。

迷子犬の捜索にあたっている方々、くれぐれも事故に気をつけてください。
早く早く見つかることを願ってやみません。



テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

亀岡の迷子君のこと、書いてくれてありがとう。
このコについて、新しい情報はありません。
怖がりらしいので・・・かなり難しいかもしれません。

UKCの小雪ちゃんも心配ですね。
このコも怖がりさんみたいで・・・
こういうコ達の保護って本当に難しいのです。
だからこそ逃がさないようにする事が一番の迷子防止なのですが。

ただ、どんなに気を付けていても起こることはある、ということも
肝に銘じておかないとですね。

どちらの迷子ちゃんのことも、私も直に捜しに行ったりは出来ません。
でも、こうしてブログにとりあげる事で、お近くのかたの目に留まるかもしれない。
もしかしたら・・・と思ってもらえるかもしれない。
そして、うちのコも気を付けなきゃ、とも思ってもらえたら。
そう願いましょう。


健ゴロの母さん、プレゼントのセンス良いですね^^
きっとすごく喜んでもらえると思うわ♪

無事保護を願うばかり。

こんにちは。
今日は最後の募金活動だった。
会場は「柴ッコ祭」になってしまってね♪
本当にいつもながら温かいご支援と優しさをいただいています。
柴犬の飼い主さんの優しさと行動力にただただ感謝です。

迷い犬…
こんなに多いなんてこれまでは想像もしていませんでした。
過去に辛い経験があるからこそ「里親」に名乗り出てくださった
ハウルや小雪の優しい飼い主さんなのに…
ほんの一瞬、手から離れたリードや抜けてしまった首輪によって
こんな辛い事になってしまう。
なんて声をかけてあげればいいのか…言葉がないです。
私もとにかく一刻も早く無事保護されることを祈るばかり。

健ゴロのお母さんは教え子さんが多いから、沢山のお誘いがあって
いいですね。
卒業生から「来てください!」って言われるなんて、本当に素晴らしい
先生だったのでしょう。
音楽関係のグッズ探しも楽しそうですね。
フレンチホルンのストラップ、とっても可愛い♡
お父さん、もうひと頑張りですね。
お母さんは音楽を聴いてリラックスしてね〜。

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
日中は大分暖かくなってきましたが
さすがに夜間は冷え込んで・・・
ただ来週からはだいぶ気温も上がるようで
やっと春めいて!

迷子犬の捜索は非常に難しいですね。
長い1本道を歩いているのと違い茂みに
隠れたり曲がったりとその行動範囲の広さは
無限と言っても言い過ぎでないほど。

とにかく無事保護を祈るばかりで何も
お手伝いは出来ませんが・・・
UKCの卒業犬の小雪ちゃんは足に障がいが
あるとの事で脚を庇いながら歩く姿
どなたかが目にしご連絡いただける事を
切に願うばかりです。

教え子さんの演奏会お一人でいらっしゃったのは
残念だったと思いますが年度末で超多忙な
健ごろ君お父さんもあと僅かで繁忙期から
開放されるはず
大好きなゴルフでリフレッシュできます日が
1日も早く訪れますように。

No title

再びお邪魔します、こんばんは。

小雪ちゃん、無事保護されたってUKCのブログに書いてありました!
良かったですね~。
他の迷子ちゃん達もみんなおうちへと帰れますように・・・

健ゴロ母さん!おはようございます!小雪ちゃん無事保護されたらしいです!良かった!何だかハウルも近々帰って来そうな気が…。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード