小雪ちゃん♪

こんにちは!
3月14日から迷子になっていた小雪ちゃん、無事保護されたようです。
UKC JAPANのブログに、第一報が載っていました。
よかったぁ。
そして捜索してくださったみなさん、気にかけてくださったみなさん、本当にありがとうございます。

昨日はアップできなかった、昨日の朝のこの子を見てね。
ぐふふ、このかわいい柴っ子は、だ~れだ?
おはようございます!
正解は~、あおいちゃんですッ!

龍くんに似てるでしょ?(けっこうしつこい
龍くんをひと回りちっちゃくした感じの、超かわいい子ですよぉ。
3月8日の龍くん
「あおいちゃんが1歳になって、女の子らしいお顔になったから、そこがちょっと違ってきましたよん 」(母)

あおいちゃんとあいさつするボク。
積極的だね、あおいちゃん
あおいちゃんは、元気いっぱい、遊びたくてしょうがないんだよ。

バイバイする前に、パパさんになでてもらったボクです。
ちょっと緊張するかも~
「なんかとってもうれしかったです 」(母)

さて、昨日のおかーさんの教え子さんが所属する楽団の演奏会。
良い演奏会でした。
小規模だったけれど、完成度は高かったそうです。
って、おかーさんが偉そうに言うことじゃないよね

最後の1曲を残して、ボクとゴロー兄さんの散歩が気になり会場を出たおかーさん。
受付に座っていたきれいな女の人にペコリと会釈して帰ろうとしたら、
「○先生ッ!」 と声をかけられた。

おかーさんが最後に担任した生徒さんが卒業して、まる9年。
高校生だった女の子が、大人の女性になってて見違えましたって。
一番変わるときだろうからねぇ。
「お化粧してるときは特に、お願いですからフルネームで、結婚してたらもちろん旧姓で名前を言ってくだされ。そうすれば脳内検索できますぅ」(母)
出演していたMさんに頼まれて、受付をしてたんだって。
小さい楽団だから、お手伝いが必要だったんだね。
「メガネさんがコンタクトにして、ポッチャリさんだったのにほっそりして、髪型が変わり、お化粧してたから、見ただけじゃ、もうわからないよぉ
話しているうちに、仕草が○美ちゃんだぁって思ったけどね 」(母)
とてもうれしい再会でしたって。
おかーさんはおばちゃんだから、歳は取っても、だれだかわからないというほどのことはないからね
そんなこんなの、演奏会こぼれ話でした

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

UKCの小雪ちゃん、無事で良かったですね!

亀岡のコですが、目撃情報は多数あるそうなのですが、
如何せん怖がりなため、大変怯えた状態で逃げていて
未だ保護が出来ていない状態だそうです。
山のほうへ行ってしまうのでは・・・と危惧していましたが、
反対の国道付近で彷徨っているらしく、そうなると事故が心配で。


あおいちゃんと龍くんのツーショットが見たいな~♪
双子みたいでしょうね*^^*

小雪ちゃん

見つかって良かった~。
全国の迷子ワン達も見つかりますように。

ちっちゃいあおいちゃんのファンなのに
疑いも無く龍くんだと.....(≧∀≦)
本当にそっくり(*´▽`*)

ってことは…

あおいちゃんと貫太も似てるってことかな?
ふふふ。
あおいちゃんも龍君もまだあどけない、可愛らしい柴ッコのお顔だね♡
そんなあおいちゃんにもちょこっと腰が引けちゃう健斗君も好き!
ガウガウ怒ったりしない、大人の対応は我が家のおばちゃま(ミッチー)
にも見習って欲しいわ。

小雪ちゃんのこと、拡散してくれて、保護を知らせてくれてありがとね。
小雪ちゃんはかなりひどい飼われ方(飼うって言えないほどの)をして
いたから、シェルダー生活が1年過ぎても人が怖くて仕方ないコだったの。
そんなコだから敢えて里親さんになってくれた優しいボラさんだったのよ。
逃げちゃった原因は「首輪抜け」だったらしい。
後ずさりする怖がりさんはこれが一番心配だよね。
裸で逃げちゃったら捕まえるのは本当に難しいから。
本当に良かった。
演奏会、楽しめたみたいね。
そうなんだよね〜、中学生と高校生の違い。
高校生と大学生、社会人の違いはもう別人に近い!
私らはねぇ…もう化けようがないからねぇ(爆)。

No title

健ごろ君お母さんこんにちは!
日中は暑いほどの陽気!これでまた
冷え込む日があると余計に寒く感じられる
はずでこの季節は衣類の調整こまめにしないと
体調崩しますね!(自戒を込めて!)

小雪ちゃん無事保護本当に嬉しいご報告聞けて~💗
殆ど人も通らないところに繋がれっていたそうで・・・
そんな境遇の子だからこそと里親さんになって
下さった優しい飼い主さんの元に戻ることが出来
本当に良かったです。

あおいちゃんと龍君は本当に雰囲気が良く似ていますね。
成犬とは違い幼い表情がとても愛らしく~~💞
あおいちゃんとのご挨拶でも少し腰が引けている健斗君!
お家でご両親に溺愛されている如何にも深窓のお坊ちゃま君らしく

教え子さんも卒業して9年の歳月が過ぎますと
高校生の時とは大きく様変わりして特に女性の場合は・・・
演奏会も堪能し懐かしい生徒さんにもお会いになられ
素敵な日曜日をお過ごしになられ良かったですね♪

小雪ちゃん。無事、保護されて良かったですね。私も、ワンコの飼い主として気を引き締めます。
あおいちゃんと龍。本当に似てます。元気いっぱいな動きも(^^)
先日、あおいちゃんとお散歩が一緒になった時、ワイワイしてましたよ。何か血の繋がりがあるのかも…なんて話してました。
みんなでお散歩できるといいですね。

こんばんはぁ~♪

小雪ちゃんお家に帰れて、本当よかったです。
私も、飼い主として気を引きしめなければいけませんね。。。

あおいちゃん&龍君、ほんと良く似ていて、かわい~ぃ、お顔してて、美男。美女ですよね~♪
御近所に、たくさんの柴犬ちゃんのお友達がいて、羨ましいなぁ~♪

お友達と会って、ちょっぴし腰か引けているように見えるけど、そんなとこも、かわいらしい~~ですねぇ♪
けんちゃん!!

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード