FC2ブログ

昨日の散歩、今朝の散歩。

こんにちは~。
今日は曇天、暖かさもちょっと足踏みかなぁ??

昨日の、おばーちゃんの抱っこゴロー兄さん、楽しんでもらえました?
ボクはおばーちゃんと、たまに会うだけなんだよ~
おばーちゃんの生活は、ゴロー兄さんを中心に回っています

そのゴロー兄さん、昨日は20℃越えだったから、暑かったみたい。
散歩は好きなんじゃがのぉ

「歩かなくなってからが、長いのよ、ゴロちゃんは 」(母)
暑いとバテるのが早いのぉ

今日はお天気下り坂の予報です。
お昼前に雨が降るって天気予報で言ってたから、おとーさんに行ってらっしゃいを言う時、ボクもお散歩へGO!
そしたら~、偶然、龍くんに会えましたッ!
前足がちょっと外向きになってるね~
「おかーさん、龍くんの上品な立ち方が大好きなのよぉ 」(母)

あいさつするボクと龍くんです。
いつも通り、龍くんはグイグイ、ボクはへっぴり腰。
5歳年下の甥っ子にもビビってるボク・・・

龍くんは、もうおうちへ帰るところでした。
で、ボクは、一緒に龍くんち方面に向かいました。
今日は直列歩行です

龍くんはボクのお尻の匂いを嗅ぎたくて、お鼻がちょっと触れました
ビビリのボクは、飛び上がっちゃったよ
驚かさないで!龍くんッ!

相性はいいボクと龍くんです。
龍ママ~、おかーさんが、またゆっくりお散歩&おしゃべりしたいって~。
ボクは公園でお仕事するね
「あおいちゃんも一緒に遊べたらいいなぁ。今度誘ってみる?」(母)
柴っ子祭り、実現するといいね

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

健ゴロ君のお母さん、こんにちは!
去年の3月26日にセロリが亡くなって 今日で一年がたちました。本当にあっという間にすぎてしまった一年でした。あのときは健ゴロ母さんや、母さんのブログのお仲間の方々から励ましのお言葉をいただき それを支えに前向きに過ごす事ができた一年でした。本当にありがとうございましたm(__)m
実はね、10日ほど前にとても不思議な出来事がありました。
私の親友が愛犬トイプーのT君を連れて散歩の途中に時々に立ち寄ってくれるのです。セロリはいつも穏やかでしたが我が家の敷地に他のワンコが一歩でも侵入するとガウガウと大騒ぎをしていました。そして、T君の姿が田んぼの向こう側から現れると 庭でそわそわが始まったものでした。
その日も友人がT君を連れて田んぼの向こう側から我が家を見ると 茶色の犬がシッポをぱたぱたさせながら庭にいたそうです。友人曰く、シッポを振っているのがはっきり見えて それが我が家に近付くにしたがってすーっときえたそうです。
その数日前、
別の友人が豆柴ちゃんの里親になり 私も近い将来ご縁があれば里親になりたい!と話したばかりだったので てっきり早々と柴ワンコを迎えたのだと思ったそうです。
友人の第一声が「ねえねえ!この前言ってたけど柴犬ちゃんの里親になったの?!今いたの!ここに!え?え?!もしかしてセロリ君?私幻をみたの?!」ととても興奮して泣きそうになっていました。
私もセロリが私たちの側にいてくれるんだと思い涙が出ましたがとても嬉しかったのです。そして、とても心が温かくなりました。
ごめんなさいね、私事ばかり語って。
最後にもう一度、健ゴロ母さん本当にありがとう。母さんのブログを知っていなければきょうの私はなかったかも、これからもよろしくお願いしますね♡

お散歩は楽しいね♪

健ゴロの母さん、こんにちは。
フードをシェルターに送ってくださるとのこと、ありがとね!
金曜日、楽しみに待ってる♪
お天気がいいと暑いくらいだね。
ゴロちゃんも暑いのは苦手だね。
貫太も苦手。暑いと30分くらいで散歩を切り上げて帰ってきます。
シェルターのタロ兵衛も寒い日は元気に歩くけど、暑い日はヨタヨタ。
これからは柴ワンコにとってしんどい季節だなぁ…
龍君と健斗君、柴男子同士なのに仲良しだね〜♪
健斗君がダジダジ気味だけど(爆)。
健ゴロ地区の“柴ッコ祭り”見てみた〜い!

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
花曇りの1日気温も幾分低めで悟朗君の
お散歩今日は無事に済んだのではないでしょうか~?

健斗君と龍君柴男子同士でもガウガウもなく
お散歩出来て素晴らしい~~♪
健斗君がとにかく深窓のご令嬢ならぬご子息なので
と言う事もあるとは思いますが・・・
普通はこんな穏かに柴男子が直列お散歩など
出来ないはず!
龍君も健斗君もしっかりと躾された賢い
ワンちゃんだからこそですね~~💑

No title

健ゴロくんのおかーさん、こんばんは!
こちらは今日は一日雨、
めぐのお散歩の心配だけじゃなく、
これでまた家の外装工事が長引くなぁという思いもあって
二重にユーウツな一日でした(涙)

きのうのゴローちゃんの写真、可愛かったねぇ。
幸せが伝わってくるいいお写真にすっごく癒されましたYO!

セロリちゃんが亡くなって、ちょうど1年ですね。
↑セロりんさんのコメントを読ませてもらいました。
深い愛情で結ばれたわんこと飼い主さんの絆は
何があっても、いつまでも決して途切れることはないんですね。
このエピソードから、セロりんさんの元で、
セロリちゃんがとても幸せなわんこ生活を送っていたことを
あらためて感じさせられました。

こんばんは。今朝はありがとうございました。健斗くんの優しさと穏やかさで龍は包んでもらってるんです。お尻に追突なんて(笑)。
本当にありがとうございます。いつまでも落ち着きがない龍で。。。
あおいちゃんと散歩いいですねぇ。
今度、お会いしたらお話してみます。健ゴロお父さん。もう少しですね。早く忙しい時期が終わって、ゆっくり休んで下さい。

No title

こんばんは、健ゴロお母さん。
ブログを拝読していても、かなりご無沙汰してしてました。
やっと春休みと思ったら、辞める社員がいてパートも大掃除に駆り出され、ずっとバタバタです😰

昨日のおばあちゃんと悟郎さんの写真、とっても優しくていい写真です!

龍くんのバレリーナ足、ナイスネーミング!健斗くん足長いけど、龍くんも長めかな?ゆりもバレリーナ足になったりするけど、足が短いのであんなに恰好良くなりません(^^;;

セロリんさんのコメント、私も読みました。
きっと、命日にセロリんさんの家に来てたんだね。次の里子ちゃんが来ても大丈夫だよって。いいなー、ラッキーは、枕元にも立ってくれないし、姿を見せてくれません。母は、待っているのに…

余談。旦那も健斗くんブログのファンになりました。コメントはしていませんが、お父さんは休日出勤で、深夜まで働いているってどこに務めているんだ?とか、健ゴロお母さんの作るご飯が美味しそうとか、色々言ってます。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード