仕事始め報告♪

こんにちは~。
早朝散歩&OPでまいう~なボクです。
やっぱ、いいよね~、OP!

昨日、高校教師以外の仕事、初体験だったおかーさん。
オロオロ、ウロウロ、オタオタしている間に、過ぎちゃったみたいです。

でもね~、なんか、楽しかったんだって~
「あのね~、知人から話を受けた時ね、先生以外の仕事をしてみたいなぁって思っちゃったのよぉ 」(母)

「今後、もしかしたら愚痴をこぼすかもしれませんが、初日を見る限り、ここはかな~り人間環境レベルの高い職場です。あのね~、イヤな人が居ないんですよぉ。」(母)
要領の悪いおかーさんでも、手助けしてもらってやっていけそーです。

さて、嘱託職員のおかーさん。今日はお休み。あはは~
「強く叩いたあと、一拍休みがあるってホッとするよね?」(母)
それ、カスタネットを思い浮かべてる??
週に3日出勤の日と4日出勤の日があるんだってさ~。
勤務時間は8時半から17時半のフルタイムです。
通勤に片道20分かかるから、ボクは長時間お留守番。
で、要するに市民課の窓口のおばちゃんです。

初日にテンパってたおかーさんは気づかなかったけれど、おかーさんの教え子さんが窓口に来たらしいよ。
工業高校時代の卒業生Kさん、驚いてたらしいです。
「なんで先生が市役所で働いてるの」って。
「そーゆーのって、照れるぅッ」(母)

授業に出てたわけじゃなくて、おかーさんが引率した21日間の海外研修を共にした、仲間のような存在の人だそーです。
ぜ~んぜんアメリカっぽくない所で記念写真
全員写ってるのを見つけ出したって
「1年間の事前研修に、アメリカで各家庭でのホームステイ、帰国してからの
報告会・文集作成と、かなり濃い時間を過ごした17名の中の一人です。仕事の関係で市庁舎にはよく来るとか。次に来たら話をしたいなぁ。」(母)

散歩から戻ったボク。あんよを拭かれて上がります。
おかーさん、遅いッ!

ご飯を食べ終わったのに、キッチンから出てきたおかーさんにアピール。
その部屋から美味しいモノが出てくるんだよね

「顔と名前を覚えるのは得意なので、もう同じフロアの人はわかりま~す!元気にあいさつ、ニコニコ笑顔、あとは諸雑用をして、そのうち窓口デビューします。ぐふ。疲れてないですよぉ。楽しいですッ!ってか、まだ仕事らしいこと、何もしてませんYO! 」(母)

あっ!今日、ゴロー兄さん出番無し!
これでお茶を濁そうっと ノミ??
爆睡じゃ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

お疲れさま〜!

わ〜、楽しくお仕事出来たのね♪
良かったねぇ。
しかも毎日じゃなくて、週3、4日っていうのがいいね。
うふふ、そのうち窓口デビューですか?!
健ゴロのお母さんは親切、丁寧な方だから市役所を訪れる方も助かる
と思います。
そして教え子さんは何百人っているだろうから、「あ〜っ!!」って
お互い驚くこともあるでしょうね。
それも楽しみ。
健斗君はお留守番は大丈夫よね。
ゴロちゃんはおばあちゃんがいるし…
安心して頑張ってくださ〜い!
あ、お父さんはどう?少しは余裕が持てそうな職場かしら?

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
お仕事を始められるとのご報告でしたので
昨日Michyさんとボランティア帰りの車中で
教職以外いったい何のお仕事をと話していたのですが
市役所の市民課の窓口ですか・・・
お優しい健ごろ君お母さんが窓口で応対して
下さるとお役所のイメージアップにもつながる筈~💗
ただくれぐれもご無理なさらないで下さい。
健ごろ君宅の大事な大事なお母さんですから・・・

週3~4回のご勤務との事ですがお帰りになられたあと
健ごろ君のお散歩やらお食事のお支度等々で超多忙な
日々もある筈!どうぞお疲れ出ませんようにと願っています。

夜分にすみません。。。。♪

市民課の窓口のお仕事だったのですね。
忙しくはなるとは思いますが、お母さんが毎日が楽しく生活できることは、なによりで、張り合いがでますよね~♪
優しいお母さんだから、市民課の窓口もホッとしてしまうような、温かい窓口で受付してくれるんだろうなぁ~♪
がんばってくださいね。。。♪

けんちゃんも、お留守がんばれ~~♪
おやつを少々盛りだくさんにしてもらってくださいなっ・・♪♪

ゴローちゃんは、いつ見ても寝顔が、
ちょ~~~お!かわぇえええですNE!!


非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード