お休みだぁ!

こんにちは!
今朝はゆっくりお散歩しました。
グレーチングをジャ~ンプッ!

4月1日から働き始めたおかーさん。
今日は、お休みです。
「頭と心は、『疲れてない、ヘッチャラだ!』って言っていたのですが、
4月2日の午後からモーレツな肌荒れになりました。体は、環境の劇的な変化に悲鳴をあげたのかもしれません 」(母)

でも早朝からおうちのことを、できるだけこなしたおかーさんです。
排水升の掃除や、レンジ周りの掃除、毎日は掛けられなくなった掃除機も念入りに、洗濯は昨夜もしたけれど、今朝も回して干して、スーパーにも銀行にも行って、アイロンもかけて、2月の大雪で傾いた雨どいの修理の件も電話で確認して、それとボスおじちゃんの叫び声が聞こえたので見に行って、小屋の角に頭を付けたままバックできなくなってたボスおじちゃんを脱出させてと、思いつくできる限りのことをしたよーです。

そして、今日のボクはこんなですぅ。
だいたいいつもこんな風に過ごしています

おかーさんの職場は、市役所の支所ですよ~。海のそばです。
展望塔から、コンデジのパノラマで撮影。
お天気がいいねぇ

ゴロー兄さんは、相変わらず元気です。
今日の午後はおかーさんとお散歩だって。
お仕事の日は、おばーちゃんが連れ出してくれてるからね。
うごごごじゃ~

今日のおとーさんのお弁当。
豚肉の味噌漬け焼きがメインです。

本庁と比べると、支所はお客さんが少なくて、おかーさんのよーなヘッポコでもなんとか教えてもらいながら勤められます。
また明日もそれなりにがんばるって~
応援してね。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

おかーさん、こんにちは^^

すごいなー!!
おかーさん、外でもおうちでもフル回転で働いてるー!!!
私も頑張ろう!そう思いましたょ~^^
肌荒れ、早く治りますように~^^

No title

健ゴロ君のお母さん、こんにちは!
お母さんの職場は港があるところだね。懐かしい風景!!
その港で水揚げされる鰹が美味しいんだよね~!子供の頃は魚といえば鰹と鰯くらいしか食べた事がなかったなぁ~♪とその海を見て思い出しましたよ。あ、あと秋刀魚だ(^o^)/
お母さんきょうはお休みだったのですね。きょうは健斗君もウキウキでお散歩だったかな? ゴロー兄さんの寝ている姿、いつ見ても癒されるわぁ♡横で一緒におねんねしたいです。

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
今朝お邪魔した時は更新されていなかったので
お仕事お忙しく更新されずと思っていましたが
大違いのようで失礼しました。

たろー母は家事を済ませるととにかく針を持ってが
日課で早朝にお邪魔させて頂くとあとは夕方まで
PC操作せまれてず・・・ひたすらキルト!

終日お家にいらっしゃる時と違いお仕事にお出かけ
される時の方が非常に時間の使い方が無駄なく
進まれていらっしゃるのではないでしょうか~?
以前友人から聞いたことを思い出しました。
時間の使い方が家にいる時より数段上手くなっている
と聞きましたが・・・

今日は終日お家にいらっしゃる健ごろ君お母さんの姿に
健斗君の気持ちもきっと和み今頃は楽しく美味しいお食事
を堪能させているはず

こんばんはぁ。。

今日はお仕事がお休みで、家の事を色々こなし、休むことなくやっていたようですが、余り無理なさならないでくださいね。。
けんちゃんも、お母さんがいてくれて、ゆっくり散歩もしてもらい、満足したことでしょう~~ぉ♪♪ 良かったね♪
お母さんが、お仕事のときは、
ゴローちゃんも、元気でおばあちゃんと散歩に出かけているようで、なによりです。
体だけは、気をつけてくだいね。。。

誰かさん並みだ。

健ゴロのお母さん、こんばんは。
今日のお休みは有意義に過ごせたみたいですね。
朝から晩まで盛りだくさん!
まるでたろー君のお母さんのようだ〜(笑)。
私は午後は小保方さんの記者会見を見ながら激しく突っ込みを
入れておりました(爆)。
私、論文ではすんごく苦労したから、まともな論文も書けないくせに
自信満々で言い訳する彼女にイライラしちゃうのよ〜。

1枚目の健斗君、ぴょ〜ん!ってジャンプ!
お母さんがお休みで嬉しく思っているように見えちゃった。
そしてゴロちゃんはおばあちゃんやお母さんに毎日お散歩に連れ出して
もらっていて、幸せだね。
市役所の支所って、ちょうどいい感じ〜♪
景色も素晴らしい。
ゆっくり慣れていってね。

No title

わー、海が見える~!
何だか鈴鹿に住んでいた頃お散歩で行っていた
「海の見える展望台」からの景色を思いだしてうるっと来ちゃいました。

家事その他を沢山済ませてスッキリしましたか?
家事に仕事に活き活きと輝いている様子が目に浮かび、
ぼんやり過ごしている私はチョット焦りを覚えつつ・・・
でもブログを通じてパワーを分けていただけてる気分ですョ^^
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード