ヘマ無しの月曜日

こんにちは!
おかーさんのヘマ&ヘナチョコに、励ましのコメントをありがとうございます。
遊ぶボクですよぉ

今朝、おかーさんはポットを洗うため、いつもより早く出勤です。
年齢は置いといて、今はいちばん下っ端なので、お茶碗洗いもおかーさんの役目ですよぉ
「はい・・・教員時代には、あり得ないことですぅ」(母)

でもね、それも苦じゃないって~。
窓口から遠く離れた給湯室は、息抜きできる場所だって~。

あ、そうそう、先週金曜日のおかーさんのヘマは、おかーさんはその日の夜、吐くほど気に病んでいましたが、実際はそれほど、おおごとではなかったみたいです。あはは~
打たれ弱いおかーさんです
「週初めの昨日は、ヘマをしなかったよぉおおお! 」(母)
って、それがフツーだと思いますけどぉ

おかーさんがお隣に行ったとき、散歩じゃないことに、激しく凹むゴロー兄さん。
ごめんよぉ、悟郎ぉおおお!(母)
また週末、一緒に歩こうね~。

それまで八重桜がきれいだといいねぇ。
今朝のボクです

今朝の龍くんとボク。
力関係が明らかです・・・

おかーさんがあわただしくて、ゆっくりお散歩できなくてざんね~ん
その分、龍ママさんにたくさんよしよししてもらいました。
気持ちいいですぅ
また週末、あ、明日でも大丈夫!
一緒にお散歩してくださいね~

今日のおかーさんのお弁当。
おとーさんは出張なので、弁無し、おかーさん&お隣だけの日でーす。
チビおにぎり弁当です

しば吉ママさんへ
ちびたん、フィラリア陽性でしたか・・・
だいじょうぶ!頑張って治療して、陰性になろうねッ!
ゴロー兄さんも、きっとあと半年後にはすっかりきれいになるはずだからね!
一緒にお薬、食べましょう!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

頑張ります^^

おかーさん、ありがとうございます。
ちびがフィラリア陽性なのはわかっていて引き取りました。
心臓も肺の血管もきれいで、ごく軽度と言われていますので、悟朗兄さんの背中を追いかけて頑張ります^^!
今日はステロイド上手に飲ませられました^^

おかーさんの職場には下っ端がお茶碗洗うという習慣があるんですか@@
公務員なのにめずらしいですね。
龍くん、積極的ですね^^

No title

健ゴロ母さん、こんにちは。
お仕事、いろいろあるようですが頑張っていますね~。
最初っから完璧なんて無理ですよ。
ヘマを小さく考えないのは良い事ですが、
吐くほど気に病まないで下さいね!

零れ落ちそうな八重桜ですね。
青空の下で素敵なお写真が撮れると良いですね~。

悟郎さんも健ゴロ母さんとお散歩出来なくて寂しいかな?
週末が楽しみだね!

やっぱり。

ヘマは大した事なかったのね(笑)。
そうよ〜、本人が気にするほど他の人は気にしてないと思う。
みんな通って来た道だし。
ま、でも、気にし過ぎちゃうのはお母さんの繊細でいいところでもある。
これからも小さなミスはあるはずだから、気にし過ぎないでね!

散歩じゃないことを知って凹んでしまったゴロちゃん…
おばあちゃんが連れ出してくれるかな?
出勤前の散歩はせわしないでしょ。
私も今日は8時20分に家を出るので、お寝坊ミッチーを起こし、ちゃっちゃ
と散歩に連れて行くのは大変なのよ〜。
あいつグズグズするので…
お休みの日はのんびりお散歩してね♪
毎日美味しそうなお弁当!
お隣もお昼が楽しみだね♡

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
慌ただしい中PC立ち上げ健斗君にブログ更新
お願いしてお疲れさまです。

健ごろ君お母さんがお気になさるほどの失敗とは
思っていませんでしたがその通りだったようで・・・
健ごろ君お母さんのようにお優しい繊細な方は
少々のミスでもお気になさり・・・
あと1~2ヶ月すれば大ベテラン職員さんも真っ青の位
見事なお仕事ぶりのはずなのでどうぞ凹まないで下さい。

悟朗君はお母様とお散歩の筈🎶でも健ごろ君お母さんが
お見えになるとお散歩と一瞬思いそうでないと
凹むごろ君はまだまだお達者~~♡

6時近くお帰りの健ごろ君お母さんの慌ただしい日々
お疲れ出ませんようにと願うばかりです。
どんなにお忙しい中でも美味しいお弁当を作られ
ただただ敬服しています。

大丈夫でしたか。

おはようございます。やっぱ大丈夫でしたか。健ゴロ母さんは、気にし過ぎなんですよ。健ゴロ母さんが思っておられる程、失敗はしていないと思いますよ。そんなに完璧を追求したら、健ゴロ母さんがしんどくなってしうので、どうかほんの少しずつで良いので、手を抜いて下さいね。そしてその貯金は健ゴロや、健ゴロ父に。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード