お休みはうれしい

こんにちは!
今週は、あと2日出勤のおかーさんです
「でもそれを頑張れば、連休になりまーすッ! 」(母)

昨日、おかーさんはお休みだったので、ゴロー兄さんのフィラリア治療薬を1日早く与えました。
「ゴロちゃん、ゴロちゃん!」(母)
寝ておるんじゃ

昼寝中のゴロー兄さんを起こして~、まずはステロイド入り鶏団子。
かつおだしで煮たんじゃな

で、2時間後に、フィラリア治療薬の鶏団子。
また団子じゃ

ゴロー兄さん、腰砕け状態で食べてます
まいう~じゃ

ゴロー兄さん、今月もしっかり食べました。
「母上、かたじけないんじゃ。」(悟郎)
手数をかけるのぉ
「治るからね、だいじょうぶ!ね、ゴロちゃん!」(母)

「昨日は、午前中はバタバタしてましたが、午後は健斗のかほりとモフモフを堪能して、のんびり過ごしました。お休みっていいわぁ 」(母)
おかーさんがおうちにいてくれるよ~

今日おかーさんは、おかーさんの友人で職場のナンバー2のおばちゃんと、お昼ご飯を食べに行くらしく、お弁当はお休み。おとーさんのもサボり、お隣にだけザックリ作ったって。
「てへへ、楽しみ~ 」(母)
今日もがんばって行ってくるって~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

行ってらっしゃ〜い!

…って、もう出勤しているよね。
今日はお友達とランチなのね♪
そういうのってお仕事してなきゃ出来ないことだよねぇ。
短い時間だと思うけど、緊張の合間のホッとできる時間を楽しく
過ごしてね。
寝起きのゴロちゃん、なんて可愛いんでしょう♡
お母さんの愛情に包まれたお薬をちゃんと食べて良かったね。
そう、フィラリアは根気よく続けていれば必ず治るからね〜。
お母さんもゴロちゃんも頑張って!
お休みの日の午後、健斗君との〜んびり過ごすのは小さな幸せだと
思うけど、最高の幸せ!
週末から連休かい?
楽しみだね。
私にはそういう楽しみはもうない…嬉しいような、寂しいような…

No title

健ごろ君お母さんこんにちは!
週4日のフルタイムご出勤は朝夕はさぞ
慌ただしいのではないでしょうか~?
お弁当作り!それもご自分たちの分だけでなく
母屋の分も含めてですから・・・
加えて健斗君のお散歩!
悟朗君のためには鶏肉団子を作られて、
お母さんからの愛情たっぷりなお薬仕込んだお団子食べて~~💑
次回の検査ではきっと数値変わっている筈
悟朗君の母上かたじけないはまさにその通りですね。

今日はご友人でもある職場の方とご一緒にランチですか∼♪
明日もう1日お仕事に行かれると連休とのこと
連休に入りましたら健ごろ君との楽しいお散歩や
お父さん&健斗君とのんびりと過ごされお疲れとられて下さい。

次回からは鶏団子でいきますぅ

ステロイド、上手く飲ませられたのは最初の一回だけでしたTT
シェルターでも薬飲ませたことがあるので、なかなかの曲者だとは知っていたのですが、1日目に上手くいったので甘く見ていました。
今日はおやつに仕込んでやっと食べてくれました。
来月からはおかーさんの鶏団子でやってみます。
しばジロは薬でもなんでも、いただけるものは遠慮なくというタイプなので、このテの苦労をしたことがありませんでした。
悟朗先輩、次の検査で陰性化するといいですね。

働いていた時、毎週金曜日はランチの日でした^^
そういうの、楽しいんですよね^^

夜分にすみません。。。

お仕事されていると、毎日が追われるように忙しいく大変な事も多いでしょうけど、そんな中でも、職場のお友達とランチができる、楽しみもできて、いいですよね~♪

ゴローちゃん。。
いつみても、ダンディ~で素敵ぃ~~♪
じぁのぉ~~♪
腰が砕けてながらも、お薬たべてる姿も、
よいのぉ~~♪
銀柴としては、最高でっせぇ~~♪

昨日はお仕事お休みだったお母さんに、沢山甘えられたようで、よかったね。。。♪
けんちゃん!
あと、少してゴールデンウィークテス!!
ゆっくり、たっぷり~~♪
甘えられますね。。。。

自分事ですが・・・
去年、ケンゴローお母さんのblogの紹介で、茨城国営ひたち海浜公園の花畑の事が書いてあり、余りにも素敵で、必ず今年見に行く事を実現したくて、 今週の土曜日に予定をしています。
わんこもOKですものね。

空と一体化している感じで、実際に見たら素敵でしょうね。。。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード