お出かけします!

こんにちは!
お天気に恵まれたGW初日です
GW前半、いかがお過ごしですか?

ボクんちの両親は、昨日はおとーさんの実家へ。
「お義姉さんが茹でてくれた、裏山の筍をもらってきました~ 」(母)

って、筍をもらいに行ったわけではなく、おとーさんの職場の偉い人の退職お祝い宴会が、そっちの方であったのでおかーさんが送って行ったの。んで、ついでに実家に寄ったんだって。
「もうムクがいないから・・・つまんない・・・ 」(母)

おとーさんは4月になって、普通にお休みできるようになりました。
おとーさんと週末散歩

おかーさんは、それだけでうれしいって。
ゴル練だろうが、コースだろうが、遠くの宴会だろうが、おとーさんの好きなように過ごしてほしいって。
おうちのことなんて、何もしなくていいって。
おとーさんから、おやつをもらいます!

それなのに、おとーさんは、今日からボクとおかーさんを旅行に連れて行ってくれます!
両親の職場は、基本カレンダー通り。
でも、28日にふたり一緒にお休みをもらいました。
で、今日から3日間、お出かけします。
今日から2泊3日でーす!

ゴロー兄さんは長距離ドライブよりも、おばーちゃんとおうちでお留守番がいいだろうって、今回は同行しません。
おばば様と留守番じゃ
お隣の明日の夕飯用には、初めてセブンミールなるモノをネットで注文したって。

おかーさんは、お隣にいつもよりたくさんお惣菜を作って、昨日もらった筍も、筍ごはんにしました。
で、ボクたち用にもおにぎりを作って、さて!出発です!
今、食べましょう!

行先は、房総半島。

行ってきます!報告はGW後半になるかなぁ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

もう出発されてるのかな~?
楽しい旅を!

No title

いってらっしゃーい^^!!
楽しんで来てね~^^♪

No title

おとーさんなんて優しい!!
いってらっしゃーい♪

おおー!房総半島に!
今はとてもいい季節!
楽しんで下さいね♪

おめでとう!!

なんと、2泊3日?!
良かったね〜ぇ♪
昨年度お休みがほとんどとれず、お出かけなんて夢のまた夢だったのに…
お父さん、ちゃんとその分の家族サービスを計画してくれたんだね。
優しい♡
健斗君と泊れる房総の宿か…いいな、いいな。
報告、楽しみにしてるね。
お花あり、海の幸ありだと思うぞ。
そしてゴロちゃんは確かにおばあちゃんとのんびりお留守番の方がいいと
思う。
ちゃんとお隣のお食事の手配とお世話をして出かけるお母さんは本当に
偉い!
あはは〜、私は今日の母のお昼はイオンの冷食「おかずセット」にし
ちゃった(笑)。
あ、そうそう。「犬めくり」のカミンは、倒産(?)しましたよ。
もう募集はないのだ…(涙)。

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
今頃はお宿で美味しいビールに舌鼓されて
いらっしゃるのではないでしょうか~?
おやすみなく年度末をお過ごしになったお父さん
お母さんはお頼まれした職場でのお仕事と
お二方ともお忙しい日々の連続でしたので

長時間お留守番の健斗君と3人でごゆっくり
房総の旅、満喫なさってお疲れとられて下さい。
2泊3日のご旅行中お母さんは上げ膳据え膳
普段はお母様の分も含めキッチンに立つ時間の
多い健ごろ君お母さんですから・・・

お出掛け前もお母様のお食事に気を配られて
優しい素晴らしいお嬢様~~💑
悟朗君はお母様とのんびりと仲良くお留守番~~♪

No title

もうお宿でほろ酔いかげんのころでしょうか(笑)
久しぶりのお休みですね^^
どうぞゆっくり疲れを癒してリフレッシュしてきてください。
旅日記楽しみにしていますね♪

No title

お父さん、優しい~♪
昨年度末の超多忙なお父さん、大変でしたね。
お父さんを支えたお母さん、良く頑張られましたね。
ゆっくりリフレッシュされてください~~~。
旅慣れしている健斗君は、同行~
ドライブ苦手な悟郎君は、おばあちゃんとお留守番~
皆さん、ゆっくりされてますね。

No title

家族旅行、しっかり楽しんで来てね~(^_-)-☆
報告、楽しみに待ってます!

おはようございます。イイですね!この時期の房総半島!健ゴロ母さんが毎日全身全霊で頑張っておられるのを父さんはちゃんと見ていて下さってるんですね。健ゴロ父さん母さんの仲良しっぷり、お互いを思いやる感じとっても羨ましいです。あ~うちもパパが生きてたらなぁつてつくづく思います。いつまでも仲良く何より元気でいて下さいね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード