デビルのツボ

こんにちは・・・

昨日、連休初日、ボクはやっちまいました。
健災は忘れた頃にやって来る

「健斗が私にくっついていたので、撫でようとしたら、いきなりガッツリ右手首を噛まれてしまいました 」(母)

おかーさんは、「なんでなのッ」と何度も言いながら、泣いていました。
動脈は外れたので、出血はそれほどでもなかったですが、細く柔らかいところなので、深い傷と、打撲による大きな青あざができています。

何より、利き手なので不便なようです。

ボクは反省中・・・
ボクだって噛みたいわけじゃないんだけど・・・

「こんな顔して、デビルに豹変する子なんですぅ 」(母)
テーブルの上の両親のごはんをおねだり中
「ま、傷は治りますから、大丈夫ですッ!旅行報告ができないまま(健斗が
謹慎中のため)、時季外れになっちゃいますぅ。それだけがざんね~ん 」(母)

眠るゴロー兄さん。
寝てばかりなんだよね~

寝起きで寝ぼけてるゴロー兄さん。
口は締まらんし、目は開かんのじゃ
「気のせいでしょうか・・・悟郎が以前に比して、いっそうお爺ちゃんになっちゃったように思えて、なんだか切ない気持ちになります 」(母)

おかーさんの追記 
ひたち海浜公園のネモフィラ情報
連休中は、午前7時半に開園する海浜公園ですが、昨日、7時40分には駐車場に入る車で近辺の道路は大渋滞。
臨時駐車場にやっと停められましたが、今度はチケットを買う大行列に並ばなくてはなりませんでした。

10時半に公園を後にする時には、チケットを買う行列が公園の外まで何百メートル(ひょっとすると1キロ以上??)にも伸びていて、暑い日だったし、高齢な方やわんこ連れには厳しいなぁって思いました。
チケット販売も、何か工夫が必要ですねぇ。
駐車場も、最初から臨時狙いで行った方がいいです。
ってか、海浜公園は平日に行くに越したことは有りましぇんねぇ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

あちゃー!
健斗くん、どうしたー!?
おかーさんを泣かせちゃダメだよぉ。

健ゴロ母さん、ケガの具合はいかがですか?
家事も省けるところは省いて、無理しないでね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

健ゴロ君のお母さん、こんにちは!
健斗君、やっちまったな~!でもね、健斗君の白目チラリのお顔で「お母さん、ごめんね♡」ってかんじで見つめられたら 許してしまうよね。
私が子供の頃家で飼っていた柴犬、ボス一世、ボス二世たちにもよく私は噛まれていました。
だいたい食べ物が関わると変身しました。食べ物を見せると獣のような目になり 昼間でもギラーン!!って まるでアニメのように目が光ったのです(・・;)
その様な時はいち早く食べ物を渡さないと大変な事に!(汗) 狼の血が入っていたのか? 今では笑い話ですがね
ゴロー兄さんの寝顔には癒されますよぉ♡♡
寝起きのお顔、!!まるで私の寝起きの顔だ、朝起きて洗面所の鏡に写った私の顔と同じだよ、ゴロー兄さん!

ツボはどこにある?!

いや〜ん、あんなに甘えんBoyの健斗君が突然デビルに変身しちゃう
なんて…
私には未だに信じられません。
デビルのツボはどこにあったんだろう??
それがわかれば避けられるのにねぇ。
傷自体よりも気持ちのショックの方が心配です。
お休みの間に少しでも傷が癒えるといいのですが…
あらゆる手抜きをして治してね。
ゴロちゃんの寝顔にはいつも癒される。
お爺ちゃんになった?そうかなぁ?
もっと老犬っぽいコを見ているから私にはそうは見えないよ〜ん。
ネモフィラはいつか見に行きたいって思うんだけど、そんなに混んで
いるんだね。
テレビのニュースで何度も見たし…健ゴロ家は近くていいなぁって
思ったけど、やっぱり平日に行かないとダメなんだね。

ここにもデビルが

やっちまいましたか。。。
ツボはどこでしょう
ここなも同じです。豹変してプレデターになります。
わかっている事はその時は一瞬どこかの世界に心が飛んでいる感じです。
眠い時が多いかな

傷より心の傷がつらいです。
なぜ、嫌いなの?って思いますよね。わかんないですがきっと何かの本能か、幼い頃の心の傷があるのかもしれないと考えるのようにしています。

傷が早くよくなりますように

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
大好きなお母さんをどうして噛むのか~?
胸が痛みます。
確かに傷は時間が経てば治ります。
でもこの繰り返しは健斗君そろそろやめましょう。
普段あれだけ大人しい良い子の健斗君が・・・
健斗君のお母さんはどんな時でも120%以上の
愛情を健斗君に注いでいることはもの言えぬ
健斗君でもわかって居る筈それだけに・・・

利き手の傷はさぞご不便のはず!
あまりご無理せずにお過ごしください。

傷が1日も早く治りますようにと願うばかりです

No title

健ゴロ母さん、ドンマイです。
桃次朗は、びっくりしたりした時に噛みにきます。
ガブと歯形が凹むところで寸止め・・・
いつ、流血になるか状態です。
健斗君も、予期せぬタッチにびっくりしたことだろうと思います。
手の傷・心の痛みが早く治りますように!
お大事になさってください。

悟郎君の寝顔、可愛い~♥

うちも突然デビル

こんばんは。うちにも若干1匹突然デビルの子がいます。赤柴♂の貫太です。そう、たまたまmichyさんトコの貫太くんと同じ貫太なんですが、ビビりで日頃はとっても優しい子なんですが、ハウスに指を入れたら必ず噛みます。それとお手お代わりも噛みます。後はいつ噛むかはわからないんですが、健斗くんと同じで、撫でろって感じでスリスリして来るから撫でたら、突然ガブッと来ます。ようわからん!あれは何なんでしょうね?

No title

久々にデビルくんが降臨してしまったのですね(^^;
かわいい健斗くんにそんな一面があるなんて信じられません!
が、私も先代のもんに同じように噛まれたことがあります。
ウトウトしている時や眠っている時に犬に触れると
本能(自己防衛)でとっさに噛みつくことがある、と後から知りました。
私がウトウトしている時に急に何かが触れたらきっと同じくらい怖くて驚くのに
もんを強く叱ってしまったことを今でも後悔しています。
いつか虹の橋で再会したら、真っ先にあの時のことを謝りたいです…(;_;)
健斗君も大好きなお母さんの手をつい噛んでしまって
「おかあさん、ごめんね…」ってとっても反省しているお顔に見えます。
悟郎ちゃんの寝顔ものすごくカワイイです。癒されます~。

おケガされて手に痛みもあるでしょうところ
貴重なネモフィラ情報をご紹介頂きありがとうございます。
我が家も一度は行きたい憧れの場所なので
地元の方の情報は本当にありがたいですm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード