GW総まとめ

こんにちは。今日は長い記事になってます

GWも終わっちまいましたねぇ。
あっという間の10日間でした。
そして今日は、おかーさんはおばーちゃんと病院へ。
「連休に加えて、病院で休み、となると今後の出勤予定がキツくなるのよぉ 」(母)
これからしばらく、週4日勤務が続くおかーさんでした。

さて、GW初日4月26日に、おとーさん出身地域で職場関連の宴会があり、おとーさんの実家経由で宴会場へ。
がんばって早めに電車で帰宅したおとーさん。

翌日4月27日から2泊3日の旅行。
旅行から戻り、3日お仕事に行って、GW後半初日5月3日には、お隣とネモフィラ&コストコ。
で、その日の午後、ボクはおかーさんを噛み、流血。

翌日5月4日は、ケーキ屋さんとボクの狂犬病予防注射。
4時間待ちでした

その次の日、早朝ゴル練に行ったおとーさんが、ゴロー兄さんの動物病院の受付に行き、8時から並んで5番目をゲット。
しかーし、ゴロー兄さんの注射が終わったのは10時半過ぎ。
これまた待ちましたねぇ。

ゴロー兄さんは、車に乗って5分くらいで怒り始め、ずっと抗議の吠えまくりで、両親とも「疲れるよぉ、悟郎ぉ」となだめていましたが、ダメだったって。
「よく伊豆と寒川に行けたなぁ・・・ 」(父)
去年の寒川里帰りを思い出した両親です。

ゴロー兄さんの注射が終わって帰宅したら、今度はおとーさんのお出かけの準備。
お泊りで、麻雀&ゴルフだったんだよ。
おかーさんは「楽しんできてねッ! 」と送り出しました。
おやつもいっぱい持たせて
「麻雀のとき、ちょっとつまむものがあるとうれしいんです 」(父)
麻雀は負け越し、ゴルフもスコアは今一つだったそーですが、おとーさんは楽しかったらしいです。
ボクとおかーさんは、の~んびりテレビを見て過ごしました。

それにしても、今年のGW、ボクんちとしては珍しく盛りだくさんでした。
さて旅行記ですが、おかーさんが思ったより写真を撮ってなくて、なんだか簡単な報告になっちゃいます。ご容赦

今回の旅行の目的は、房総を暴走しよう!というモノでした。
暴走とゆーのは、冗談ですが

ひたすら走って、目指すは犬吠埼。
灯台近くの、君ヶ浜しおさい公園で早お昼のお弁当を食べました。
いいお天気でしたよぉ。

散歩には最適でしたね
パノラマモード撮影

ゆっくり歩きましたよ~。
どこまで歩くのかなぁ?

なんかいい雰囲気の父と子。
おとーさんとボク

その後、九十九里ビーチラインをひたすら走り、やがてちょっと内陸に入り目的地に到着しました。
1日目のホテル、すいらんグリーンパークホテルです。
4階建てのホテルです

広~い駐車場には、すでに車がいっぱい!
裏山を全部使った広大なドッグランには、小型の洋犬たちがあふれていて、ボク、入っていけませんでしたよぉ。
これはドッグラン入口にある、イベント広場。
グッズ販売や、専門学校生のトリミングなど、大盛況でした。
ボクは見てるだけでいいや

大きな洋犬さんも居ましたよ。
キミたち、なんていうわんこ??

ドッグランが好きで、フレンドリーなわんこさんには、ここはおすすめです!
なんてったって、ドッグランの広さと数がすごい!
ホテルがちっちゃく見えるね
ホテルの建物は4階建てで、広めのお部屋が30室もあるのに、大きさを感じさせないでしょ?
どんだけ広いんだ ドッグラン!
山の斜面を利用した、ワイルドなランもありましたよ~。
ま、ボクは興味ないんだけどね。
宿泊しなくても、ランだけ利用できます。
むしろ宿泊客は少なかったんですよ。5組だったかなぁ。

で、ボクたちは早々にお部屋にチェックイン。
ボクはエレベーターは得意です。
おとーさん、何か買いましたね

おとーさんは運転疲れを癒やすため、まずは1本
おいしそーですね~
お部屋はごくごく普通。
でもゆったりとしていましたよ。

満面の笑みでおやつを待つボク。
ボクに何かおやつ的なモノを・・・

何ももらえず、ふてくされるボクと、予想外に連れてこられちゃったピエール。
お預けだってさッ!

さて、お楽しみのお夕飯。
両親はお夕飯に、馬肉のふわふわ卵載せを頼んでくれてたんだ。
だからおやつ抜きだったんだ。
卵はふわふわじゃなくて炒り卵になってたけど

これをボクはボクのお箸で一口ずつもらいます。
まいう~です

レストランは個室ではないのですが、パーテーションがしっかりしていて、周囲は見渡せるけれど個室感あり。ボクと両親は、夕食をゆっくり楽しむことができました。
両親のお料理も、まぁまぁ美味しかったって!
メニューです
ドレッシングが懐かしい味でした
真鯛はちょいと焼きすぎだったかな?
お肉、やわらか~い
スープも美味しかった~
デザートも甘すぎず、ぐ~!
本当に駆け足で紹介しちゃいましたが、すいらんグリーンパーク、お値段もお手頃価格、宿泊の前後はドッグランで遊び放題ですし、たくさんあるランは貸し切ることも可能。チェックアウトもゆっくりめだし、ぜひお出かけになってはいかがですか~?
あ、ラン好きなわんこさんはね~。

ボクたちの房総を暴走はまだ続くのです。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

待ってました〜♪

楽しく読んだぞ、GWの総まとめ。
ホント、健ゴロ家にしては連日イベントが盛りだくさんでしたね。
お休みがほとんど取れなかった昨年度までがウソのよう。
疲れたと思うけど、楽しい疲れならいいよね〜♡
すいらんグリーンパークと言えば、ハウルに似たワンちゃんが来ていた
ドッグランだね。
そんなに広いのか…
我が家もドッグランには縁がないから、残念だ。
広いランを思いっきり走り回らせたいのだが…
健斗君は美味しい夕食で大満足だったはず。
それにしても、ぷっ、ピエールの話はやっぱり笑える!
犬吠埼の写真はとっても素敵!
やっぱりお天気の日の海はいいなぁ。
2日目以降の話も楽しみにしているね。

ゴロちゃんは車の中で怒りまくっていたの?!
どうしたんでしょうねぇ?
私も去年のお里帰りを思い出しました。
ゴロちゃんにまた会えて本当に嬉しかった〜♡
今日からお父さんはお仕事ですね。
連日のイベントでお疲れだと思いますが、3日したらまたお休みでしょ。
頑張ってくださ〜い!
お母さんも4日勤務、頑張って!

No title

おかーさん、こんにちは~^^

すいらんって、有名ですよね~聞いた事あります!
ホントに広い敷地!
でも泊まりは少なかったのね^^

キレイな砂浜を会い健斗お散歩。。。
憧れるぅ~~~♪

4勤、頑張ってね^^!

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
たろーのばーばにはGWも全く関係なく
ひたすら針を持っての日々に終始して・・・
まぁ~そのお陰で予定は未定にならず
1つ1つ終えることが出来正直ホッ!の心境。

健斗君ご一家お揃いで年度末の慌ただしい日々から
開放されようやくGW中
に骨休み出来良かったですね~♡

Michyさんではありませんがすいらんグリーンパーク
えっ!どこかで聞いた筈と思いましたらハウル君
情報があった場所!
結局真偽のほどはわからずでしたが・・・
健ごろ君ご両親も少しはのんびりされ鋭気を養われたはず
GW明もご無理なさらずご自分のペースを
守って下さい。

更新待ってました!

こんばんは。楽しさ満載のゴールデンウイークだったようで何よりです。健斗くんもおいしそうなお肉を食べれて満足だろな。母さんのおて手を噛んだ事は深く反省するとして、楽しかったからまぁいっかな感じですね。またお仕事大変そうですが、無理なさらないように。

No title

GW総集編~♪
盛り沢山で楽しく読みました。(*^。^*)
「房総を暴走しよう!」の家族旅行~♪
海岸の父息子の写真、素敵です~♥
健斗君が、デビルになっちゃった・・・ドンマイ!
狂犬病予防注射に二日間病院行・・・:お疲れさま!

麻雀は、負け越し。ゴルフのスコアは、今ひとつ。
でも、楽しかったお父さん~♪
昨年度末が忙し過ぎて大変だったお父さんが、ゆっくり出来るようになり
良かったです。

4勤務の週ですか
頑張り過ぎずお勤めください。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード