絶品ディナー♪

こんにちは!
今朝は雨のボクんち地方です。
雨なんて、大嫌いッ!
もう、テンション下がるぅ・・・

昨日、おかーさんは、職場の地下室に初めて行きました。

おかーさんの友達の女性管理職さんは、「けっして一人で行ってはいけないからねッ!」と念押ししたそーです。
なぜかとゆーと~、
昔、海で亡くなった漁師さんなどの安置所だったんだって
だからぁ~、一人で行くとぉ~、連れてきちゃうんだってぇ~。
(だ、だ、だれを??)

今は、倉庫や印刷室があります。
埃っぽくて、暗くて(蛍光灯はありますが)「言われなくても、一人では行きません」と思ったそーです

さ~て、今日は思い出すとよだれが出そうな、美味しかったディナーをご紹介しますよぉ。
まずは先付け。『養老豆腐』
上品なお味ですぅ

やっぱり美味しいお食事には、大好きなスパークリングワインを飲まなくちゃね、おかーさん!
スッキリ辛口の白です

お造り。「新鮮なお刺身、だ~い好きッ! 」(母)
特に貝類には目が無いおかーさんです

おかーさんがソワソワしています。
ボクが鳴きそうになるからだよね。
だって、ボクのごはんがぁあああ!来ないんだもんッ!

で、ちょっと催促して持って来てもらいました。
鶏胸肉と野菜の煮物です。これはMサイズのセットを選んで~、
スプーンも付いてました
わんこメニューも充実していて、サイズもいろいろ選べます。コチラ
「これなら連泊してもいいかも~ 」(母)

セットには、ササミのオーブン焼きと~、
ちょっと食べかけの写真です。あはは

ヤギミルクも付いてきます。
飲みたいですッ!

おかーさんは、ボクに一口ずつ食べさせながら、自分も一生懸命、食べて呑んでました

次の両親の料理は、焼物。鰆の菜種焼きです。
美しくて美味しい焼物でしたぁ!

これは珍しいと思うよ。ワカメのしゃぶしゃぶ。
う~ん、これは・・・
2人で同じ料理は、ちょっとねぇ・・・
かつおだしで、しゃぶしゃぶして食べるんだって。
これを1人前にして、もう一つは、お肉料理に変えてもらいましたって。

お料理は、追加や変更など、自由に選べます。
わかりにくい画像でスンマセン

国産黒毛和牛ロースステーキです。
「これ、まいう~~~!」(母)

そしてそして~、おかーさんが切望したサザエのつぼ焼き登場!
これも追加メニューですぅ!
「マジ、美味しかったぁあああ!おかわりッ!って、言いたいほどでしたよぉおおお!おとーさんの分まで食べちゃったんですぅ 」(母)

次に煮物。春大根の含め煮。
大根、とろけるぅ~

お腹いっぱいなんだけれど、食べちゃった筍ごはん。
「汁物、なんだっけかなぁ??」(酔っぱらいの母)

そしてデザート。抹茶のババロア。
これは両親ともにパス
「もう少し飲みたーい!」(母)
奥に見える袋の中には、ボク用のベリーのカップケーキが入っていました。
家に帰ってから食べましたよぉ。

どーです??お料理、豪華でしょ~~~?
両親は大満足でした。
またCAROリゾートの、他のホテルも利用したいって~!

本日も長い記事におつき合いいただき、ありがとうございます。

CARO館山DIANAの、春メニューの詳細はコチラ
美しい写真で、ご覧になれます。

今日もお仕事のおかーさん。
「今日は地下に行きたくないなぁ 」(母)
今の庁舎を取り壊す予定なので、過去の文書の処分をするんだって。
昨日、白いワンピースを着て行って大失敗だったので、今日はパンツにストライプのシャツで出勤です。

で、おまけ。両親のタコライス弁当。
右の2個がおとーさん。自分で卵とトマトを載せて混ぜ混ぜしてください。
小松菜と煮物はお隣用弁当の残り

おとーさんのお弁当箱とおかーさんのお弁当箱。
おかーさんお気に入りの、コレクションです。
2段ですよぉ、カッコイイでしょ?これもなかなかイイよね~

豪華ディナーの後だと、見劣りするねぇ

今日もがんばってお留守番するボクですッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

雨雲がそちらへ移動しちゃったんですねー。
我が地方は昨日が雨でした。
雨だけじゃなくて風も強くてお散歩は大変でしたヨ^^;

手作りお弁当、ホテルの豪華ディナーに見劣りしてませんよ!
毎日バラエティたっぷりで凄いなぁ~って思っています。
私も少しは見習わなきゃ♪

10時にはあがったよ♪

こちらの雨。
意外と朝寒くてビックリしたけど、雨がやんだら急に蒸し暑くなった〜!
私がボランティアに行けるのもあと数日。
マジ、寂しくなってきた〜ぁ(涙)!
でも、今日はいつもご一緒するボラさんたちと楽しく作業出来ました♪
このお仲間ともう会えなくなるかと思うと本当に寂しいです。
さて、施設は普通っぽかったホテルだったけど、お食事は絶品だったのね。
それは良かった。
次々と紹介される海の幸に生唾ゴックンでしたよ。
健斗君のメニューも充実していて良かったね。
私なら最後の抹茶のババロアまで美味しく食べたと思う。
いいなぁ。我が家も館山か長野方面のカーログループのホテルに行ける
ンだ♪
館山もいいかも〜。
地下室…こわ〜い!!!!!!

No title

健ごろ君お母さんおはようございます。
昨夜お邪魔はしたもののコメント残せず
退室して再度お邪魔しています。
今日はお仕事はお休みとの事ですが
遠くの病院までいらっしゃるとの事
どうぞお気を付けてお出かけください。

ご旅行中のディナーいずれも美味しいものばかりで
朝から涎が・・・
健斗君のメニューも素晴らしく親子3人の
ご旅行はとても素晴らしいお時間を過ごされて~💑
毎朝健ごろ君お母さんが作られるお弁当もとても
充実した品ばかり。いつも感心して拝見しています。
最後になりましたが、昨日はありがとうございました。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード