FC2ブログ

ゴロー兄さんの散歩

こんにちは!
散歩に出ようとしたら、おばーちゃんちの庭に、ゴロー兄さんのお布団とタオルが干してありました。
お漏らししちゃったんだな、ゴロー兄さん
でもおばーちゃんがすぐに洗濯してくれたから、よかったね!

今朝も龍くんに会って、OPまで行きましたよ~。
おやつ待ち中~
「毎日、デジャヴな写真ですんません 」(母)

ゴロー兄さんの老いに、励ましやアドバイスをありがとうございます。
おかーさんはこれからいろいろ考えてみるって。
そのゴロー兄さんの動画を見てね。
[広告] VPS

風にあおられて歩きづらそうなゴロー兄さんです。
[広告] VPS

「悟郎は、頭がだいぶ下がってしまいました 」(母)
よろけてしまうんじゃ
いかにも老犬って感じになりました・・・

1年前のゴロー兄さん。
まだばびゅーんってしてた頃。(’13.4.7 撮影)
シャキッとしてたんじゃ
「寄る年波には抗いきれませんが、できるだけのことをしてあげたいです。まずは散歩のサポートをするハーネスを買ってみようかなぁ。」(母)

昨日、両親はそれぞれベーカリーでパンを購入。
今朝もパン。んで、おかーさんはパン弁当だって。
おとーさんは、職場で何か頼むって。
ちょっぴりラクチンなおかーさんの朝になりました。
「あっ!お隣のお昼を用意しなくちゃッ!」(母)

今日と明日、お仕事がんばりますってさ~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

老犬が可愛いんだって!

高齢のワンコを飼っている人がよく言っているよ。
よぼよぼになってからが可愛いんだってさ♪
タロ兵衛の動画、元気なのをアップしたけど、すんごいヨタヨタのも
あるんだよ。
日によって、時間によって随分違うんだ。
近々ヨタヨタ編を紹介するね。ゴロちゃん以上に情けな〜い感じだよ。
ププッ。2人で“お爺さん自慢”でもする〜??
私がタロ兵衛を引き取る決意をしたのは、健ゴロ家がゴロちゃんを
受け入れてくれて、幸せにしてくれて、それが私も幸せにしてくれたから。
ゴロちゃんとおばあちゃん、健ゴロのお父さんとお母さんを目標にタロ兵衛
の余生が穏やかで快適になるよう頑張るつもり。
一緒に歩いていきましょうね!

No title

健ごろ君お母さんこんにちは!
健ごろ君お母さんもMichyさんも凄い!
ワンコ達に対する思い入れは十二分に
分かってはいましたが改めてお二方には敬服。
高齢犬のお世話は想像以上に大変!
たろー母のパッチのお稽古にお見えのTさん宅の
ゴロ君も今は完全に後足立たずそれでも立ち上がりたく
泣き叫び、おむつが濡れたと交換するまで吠え続け(ある意味賢い)
16歳と2ヶ月の柴ワンコに振り回されている日々!

認知症になってから義理ご両親の元から引き取られ
(保健所に連れて行くとの言葉を受けて)
外飼いだった子をマンションでの介護生活
今、引き取られて半年経過していますが可愛くて可愛くてと言って
Tさんご夫妻は最上級の愛情注いで看護生活して下さっていますが
やはり若くないと到底この看護生活は出来ませんね!
たろー母も60代前半で1年2ヶ月の看病をしましたが・・・
母屋のお母様どうぞご自身の体調と合わせあまりご無理
なさいませんようにと願っております。

今晩はぁ~~♪

動画みせてもらいましたが、少々ペースダウンは見受けらるような感じはしましたが、まだ、まだ、年齢相応に元気そうにみえましたよ。。。
できることが、ひとつ、ふたつとできなくとも、とぽとぼと歩く、ゴローちゃんは、ちゃんと、今を生きてる感じが伝わりまし、元気に前向きにがんばってくださいね。
まだ、まだ、それなりに元気じゃ!!って、いっているような雰囲気に感じましたから、大丈夫ですよ。。。
陰ながら応援してますよぉ~~♪
ヨボヨボ扱いするでない!!だよね!
ゴローちゃん!!
ファイト一発。
ごろ、ごろ、ごろぉーちゃん~~♪♪

No title

一生懸命歩くゴローちゃんの動画、
見ながら、思わず、「頑張れ!頑張れ!」と
声をかけてしまいました。
その日の体調にもよるだろうと思うけど
ゴローちゃん、やっぱり少し足腰が衰えてしまったのかな。

ゴローちゃんへのおばーちゃんの言葉は
いつも優しくて、あったかい。
ゆとりのある気持ちで見守っていらっしゃることがよくわかります。
愛してくれるおとーさん、おかーさん、おばーちゃんのためにも
ゴローちゃん、ゆっくりゆっくり年をとっていってね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード