行きたくないなぁ・・・

こんにちは。
昨日、職場でちょいとつらい思いをしたおかーさん。
ボクとゴロー兄さんを置いてまで、働くべきかなぁって思ったみたい。

「この子たちがおうちにいるのに、仕事なんてするんじゃなかった 」(母)
ゴロー兄さんの寝落ち
ボクのまどろみ

ま、元気出して行きましょう。
おかーさん、体重が45キロになったら、辞めてもいいぞ
そんなおかーさんの、お楽しみ。両親のお弁当です。
メインはなんなの!?
テキトーに詰め込んだお弁当です。
「昨日はお弁当を食べずに、お昼休み中、ずっと展望塔に逃げ込んで海を見ていました。午後は気持ちを切り替えて精一杯やったつもりですが、展望塔から、泣きながら健ゴロ父に電話をしてしまい、心配かけました。でもきっとだいじょうぶ!元気に笑顔で行ってきます!」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

健ゴロ母さんファイトです!健ゴロ母さんは優し過ぎていけません。それと、健ゴロ母さんが気になさってる程、他の人は気にしていないと思いますよ。でも母さんは“ガラスのハート”やから、傷付いてしまうんですよね。うちの同居人も母さんみたいなタイプで、大阪弁ではそう言う人の事を“気にしい”って言います。私は大ざっぱを絵に描いたような性格なので、良くわからないのですがしんどいらしいですね。でも健ゴロ母さんには健ゴロ父さんがいます!そして何の力にもなれないかもですが、私達ブログファンがいます!無理しないで、いっぱいぶちまけて下さいね!

ママさん、ファイトですよ( ´ ▽ ` )ノ
大丈夫、大丈夫です❗️

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

健ゴロ母さま♪

心無い言葉を吐く人、思いやりのない態度をとる人、
どこにでも必ず居てます!
そんな行動をとる人は、きっとそぉいぅことをケロッと忘れてしまう人。
人の心を思いやることが出来ない人なんだろぉなぁと思います。

言われたほう、されたほうの心の傷は深いのになぁ・・・

簡単なことに気づくことも出来ない可哀相な人と思って、やり過ごして下さい。
ほんで、必要最小限の接触にしときましょね☆

心の傷は、お父さんと健ゴロちゃんにしっかり癒してもらってね(^_-)♪

ご飯はしっかり食べんとダメですよー!
元気じゃないと頑張れないもんo(^_^)o


立ち直ったか?

そうかぁ…だいぶ凹んでしまったかぁ…
仕事をしているとあるよね。色々。
毎回書くけど、そういう失敗や落ち込みも含めて「仕事ができること」
をちょっぴり羨ましくも思うぞ。
辛い事も含めて生活に緊張感とか刺激とかがあるし。
それに、健ゴロたちを置いてお仕事をしているからこそ、健ゴロちゃん
たちがどれほどかけがえのないものかが分かるはず。
これまでも十分愛情を注いでいたのは知っているけど、また違った見方が
出来るかも知れないよ。
あは〜、でもお昼も食べずに展望台に逃げ込む日が続いたら、体重がすぐに
45kgになっちゃうかも〜!!
今日の健ゴロのお写真、すご〜く素敵♡
「愛」が伝わってきましたよん♪

No title

おかーさん、笑顔で頑張ってるかな?

ツライ時はココで発散してね^^

頑張り過ぎずにね^^

こんにちはぁ~~♪♪

元気だしてくださ~~い。
人生いろいろ。。
ひともいろいろ。。
悔し涙は、けんごろーちゃんが、たっぷり
いやしてもらってぇ~~♪♪
ケンコローお母さんの優しいハートを持つ人柄は、役場仕事には、何より大事なものをおもちになっているのだから・・・!!
窓口という名には、そこは絶体条件なのに、それをわすれ、なれすぎて事務的に動く奴らが、多いとかんじている、私です。
皆さんの税金で、、、なに、その態度は!なんてネ!きたない言い方ですが、血も涙もない対応に、ざっ!けんなよぉ~と、目力でびぃ~~むを送ったことがあります。 なにさまでぇ!!おまえ!少々頭が良いからってなんだ。そのものいいとか。。人間として、どうなのよ!と、イライラして役所を後にしたことがあり、少々お勉強ができても人間性たてなおせ!!と、自分のこと棚にあげて、ぶつぶつ腹がたったことがありましたよ。。
色んな事はあると思いますが、なにより
ケンコローお母さんの優しさは、窓口の武器です!!
がんばってくださいね。

No title

健ごろ君お母さんこんにちは!
今お邪魔してビックリ!とにかく健ごろ君お母さんは
お優し過ぎと言えるほどナイーブな方なので
お相手の方は健ごろ君お母さんがそれ程深く
傷ついたなど多分思いもよらぬ筈!

展望台に上り美味しいお弁当も口にせず海を眺め
お母さんをしてこんなに優しい人は居ないと言われる
健ごろ君お父さんにお電話されたとは・・・
どんなにご心配されたことか。

この時間美味しいお弁当頂きながら前向きに
なっていらっしゃる事を願っています。
今日お帰りになれば明日明後日はおやすみなので
また美味しいものを頂きながら美味しいビール
堪能されお疲れ癒して下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

健ゴロ母さん、こんばんは。
今日もお仕事お疲れ様でした。
笑顔!これに勝るものはないですよ^^
ファイト♪です。

声援を送ります

フレーフレー健ゴロ母様!何事にもくじけずに、健ゴロの顔を見てね。フレーフレー健ゴロ母様!

ふぁいと~!(^^)!

健ゴロ母さん、こんにちは(^_^)
私も4月から新しい部署に異動になり、毎日残業しながら慌ただしい毎日を送っています。休暇もとらずに一日中頑張っていても、前任者の時よりも書類の戻りが遅いとか言われて、今、物凄~く凹んでいます(T^T) うちにも9才の柴ワンコがいますが、ここのところ平日は夕方散歩も全く行けず、出勤時間も早いので当然朝散歩も行けません。朝晩共に主人が行ってくれています。残業ばっかりで遅い日は9時過ぎる時もあり、当然食事の準備もできません。待ちきれない主人や息子達が買い物してくれたり食事を作ってくれたり…ありがたいけど申し訳なくて、これでも凹んでいます(T^T)
仕事、ホントに色々ありますよね。人間関係も含めて。
打たれ弱い私なので落ち込みすぎて、ちょっと今、色々考えてます。
健ゴロ母さんも身体の健康心の健康にはくれぐれも気をつけて下さいね(^_^)
なんか自分のグチばっかりになっちゃってゴメンナサイ<(_ _)>
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード