のほほん週末

こんにちは~。
昨日も今日も、おとーさんは早朝ゴル練に行っています。
コンペでもあるのかな?

寝起きのゴロー兄さん。
口を開いて寝てたんじゃ
口が乾いちゃって、すぐには閉めることができません

ちょっと前に、仲良しのレモママさんから地ビールをいただきました。
曽爾高原ビールです。
大事に冷やしておいて、美味しいモノといっしょに呑もう!と思っていたおかーさん。
昨日の夕方、チヂミを焼きましたよ~
ちょっと厚めになっちゃいました

あと生ハムのサラダと、お刺身やマリネやらを盛りつけて、宴会開始です。
「レモママさ~ん!美味しくいただきました~。ありがとー! 」(母)

ボクはジャマジャマに入りました
ボクにも何かくれますよね??

ゴル練に疲れて、すぐに酔っぱらったおとーさんでした。
おかーさん、ご相伴しますぜ
ソファカバーが、夏仕様になりましたYO!

さて、今日は6月1日。
今日から7ヶ月間、ボクはフィラリア予防薬を投薬されます。
今年から、クッキータイプじゃなくなりました
食べるモノですか?
パノラミス錠という、ノミダニも防げる内服薬です。
「これ、すっごく臭いんです。薬の匂いなんですけどね。で、これを砕いて少量のフードに混ぜて与えてくださいと書いてあります。ゴロちゃん用のウェットフードを少しもらって、それに混ぜました。健ゴロ父が薬研(やげん)が必要だね、なんて言っていました。JINか」(母)

注:薬研(やげん)とは、これのことです
220px-Yagen.jpg
薬研は冗談だとしても、小さいすり鉢、理科の実験で使うようなヤツが欲しくなったおかーさんだそーです
なんでも形から入る人だからねぇ。

とゆーことで、月初めにフィラリア予防薬をもらうわんこのみなさん、忘れずにね~。
楽しい日曜日をお過ごしくださいな。
今日もあぢーですよ~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

おはようございます

100均に小さな擂り鉢と擂り粉木が
売ってると思いますよ。
我が家は少人数なので、重宝してます(^_^)v

No title

健ゴロおかーさんの携帯から私宛にはメールが届くのに、私からは届かないのはなぜでしょう(笑)
今回2回メールを送りました
で、1回目は例のごとく英語で「届けられなかったからヨロシク」みたいなのが速攻折り返し届き、(訳すのが面倒なので放置してしまった)。
2回目は1回目の送信メールを履歴からコピーして、適当に送ったら英語で「届けられなかったよ」というヨロシクメールがなかったので、勝手に届いたものと解釈してまたまた放置してます
で、今更なんだけど(笑)メール届いたかな?


いつもながら素敵なディナーですね
よろしければレシピ教えてくださいね
無事着いて良かったです、直接注文して送ってもらったのでお手紙が入れられなかったので、ゴメンネ~

薬を潰すもの。乳鉢ですね
私も、レモンさんのお薬用に欲しいなあと思ってましたから今回調べてみました
楽天などで扱っているみたい

レモンさんも本日無事フィラリア投薬完了しました
うちは相変わらず?イベルメックです
喜んで食べてくれているので安心
あと、6回投与ですね
終了するときは冬になっているのだ・・・


ダイニングバーだ!

おウチでおっされ〜な宴会ができるなんて、羨ましいです。
美味しいビールと美味しいお料理なんて最高だね。
ランチョンマットも夏仕様だ!
ジャマジャマ健斗君はおこぼれをもらえたかな?
ゴロちゃんの半開きのお口がなんとも可愛い♡
お母さんの気持ちに余裕ができて、明るくなったようで私も嬉しい。
そしてフィラリア予防開始だね。
我が家は月末派なので昨日ミカンは投薬終了。
そんな新しいお薬が出たのね。
あのさ…最初から粉末で売り出せばいいのに…って思うのは私だけ?

訂正です(>_<)

レモママさんの仰るように乳鉢の方が良いですよね
擂鉢じゃ少量の薬が溝にめり込んでしまう(>_<)
Amazonでも700円前後で売ってるようです。

それにしても、お洒落なカフェのような食卓ですね♡
いつも美味しそうなお弁当にしても、「真似してみようかなぁ~」
と思うだけでぜんぜん実行できないダメ主婦です(笑)

No title

健ゴロ君のお母さん、こんばんは!
そして、お心遣いに感謝します!(^o^)
お母さんのブログを通して 全国のいろんな方と知り合う事ができて本当にとても嬉しく思います\(^^)/バンザイ♪

美味しそう!!お母さんは本当にお料理上手、ビールがはずむでしょうね~♪
 そうそう、私は勉強不足でわからなかったのですが フィラリア予防薬にはいろんなものがあるのですね、今後のためにもいろいろ薬について学んでみようと思います!

前に一回だけコメントしたことがある私です。

健ゴロお母さんのブログは、とても暖かい感じがして大好きです〜。また最初から読み直してしまいました^ ^

今日のご飯おいしそー。思わず普段は読み逃げ専門なのですがコメントしたくなっちゃいました。
いつも楽しみにしています。またコメントしますね

おはようございます!悟郎じいちゃんニヤッってしてるみたいで可愛い!フィラリア予防の季節ですね。うちも明日獣医さんに来てもらって採血です。悟郎じいちゃんとタロ兵衛じいちゃんと頑張れーっ!

No title

健ごろ君お母さんおはようございます。
なんだかんだとバタバタしていて・・・
健ごろ君お母さんが落ち着かれて以前のような
生活パターンに戻られ嬉しい限りです。

悟朗君の寝起きの顔はなんだかとても愛らしく
微笑ましい表情で~~♡

美味しいビールに美味しいおつまみ
その食卓こそが健ごろ君お母さんの元気な源!
お弁当作りにお食事のお支度に腕を振るわれる日々

無口な健斗君もお母さんがお家にいらっしゃって
さぞ安心しているのではないでしょうか~?

No title

新しいお薬、臭いってどれくらいだろう・・?
ウェットに混ぜれば食べられる程度なんだね。
最初から粉薬じゃないのは何故だろう~??

おうちの食卓とは思えない・・・素敵メニュー♪
ビールも美味しかったでしょうね~。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード