のほほん週末 その2

こんにちは~。
ボクの、新しいフィラリア予防薬を砕くためにおかーさんが欲しがったモノ。
そう!昨日のコメントでレモママさんと花ママさんがおっしゃってた、乳鉢!
買っちゃったんだよぉ、おかーさん。ホームセンターで。
ボクは特に興味ありません
「直径9センチで、460円くらいだったかなぁ??」(母)
でもMichyさんの言うように、最初から粉状にしてくれてたらいいのにね

昨日は夜になっても、なんだか暑かったです。
今日はちょっといい風が吹いていて、涼しいボクんち地方です。
夜でもあぢーです

のほほん週末、というか呑兵衛の週末。第二弾。
今日はスパークリングワインですね
明るく見えますが、いちおー夕方5時半過ぎくらいです

おかーさんがお友だちにもらった、北海道直送のアスパラガスで、たろくんお母さんレシピのアスパラガスのかにあんかけを作りました~。
紅ズワイガニを使っています
カニ好きのおとーさんが、大喜びでしたって~。

おとーさんの今日のお弁当。
カニを少し残しておいて、卵焼きにしましたって。
でもステーキがメインです
今週も始まりました。
おとーさんは、ちょいとまた忙しいようです。がんばってね!

おかーさんは午前中、掃除洗濯、それと衣替えをしました。
やっぱりおうちのことができること、とてもうれしそうです。
おとーさん、半袖を出しましたって~。

ゴロー兄さんも元気です!
出足は好調なんじゃ!

そしてかわいい寝姿です。
大半は寝ておるんじゃ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

急に暑くて…

家の中でじっとしている分にはいいんだけどぉ。
タロ兵衛は朝、昼、時に3時頃、夕方、夜、夜中と多い時は日に
5、6回外に連れ出すから、蒸し暑いと大変!
あ、私は暑さに強いからいいんだけど、タロちゃんがねぇ…
しかも行った先で動かなくなる事がある。
日向だともう大変!
これから真夏はどうすっぺ??

乳鉢で砕いて投薬なんて、本当に薬っぽくてカッコいい!
ちと面倒だけどね(笑)。
たろ君のお母さんのアスパラのカニあんかけ、すんごい美味しいよね♪
緑のアスパラと赤いカニの身が美味しそうだ〜!
もう一皿はステーキかい?
5時くらいから飲みながら、食べながらなんて素敵です。
健斗君の笑顔(暑くてハアハア?)、ゴロちゃんの寝顔に癒されました。

おいしそう♡

アスパラのレシピ教えてください。

新潟の小次郎地方のふぃらりあ飲ます?食べさせる日は15日で6月から11月までの6回なんですよー。
小次郎は去勢後体重が11.7まで増えて焦ったけど去年と同じサイズのカルメドッグでした。夏と2匹で札が2枚軽く飛んていってしまいました。

No title

健ごろ君お母さんおはようございます。
昨夜お邪魔してコメント途中まで書いた
睡魔に襲われ断念し今朝お邪魔しています。

急に暑くなりましたので暑さに弱い
たろー母はたろーと冷房効いた部屋でカットに専念!

流石健ごろ君お母さん乳鉢買い求めたとは・・・
それで砕いてとはご苦労さまと言うより
薬剤師さん気分でしょうか~?

健ごろ君お父さんはカニがお好きでしたか~~!?
レシピよりたっぷり目のカニあんがかかってとても美味しそう〰💗
健斗君のボクちゃん暑いですのお顔も∼♪
悟朗君の穏やかな寝顔も幸せそのもの∼♪

No title

土日とすご~く暑かったけれど、
昨日は午後から曇って少し涼しかった我が地方でした。
今日はまた太陽サンサン!なので暑くなりそう・・・

悟郎さんの寝顔、本当に可愛いですね~。
安心しきっているようで♪
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード