久しぶりのゲンくん

こんにちは~。
今朝の散歩で、ボク、歩きたくなくてさぁ、帰ろうよって方向転換したらゲンくんがいました。
お久しぶりですぅ
相変わらず、超イケメンのゲンくんです。
ゲンくんは、12歳。今もたくさん歩く元気なシニアです。

そしておかーさんにカメラ目線はくれません
右を見たり~
左を見たり~

ヘッポコカメラおばさんの、まぁまともな1枚。
ゲンくん、近いんですけど・・・

ゲンくんといくつ違いなのかなぁ??ゴロー兄さん。
うごごご~
お昼寝してばかりだからって、おかーさんが相手しに行ったんだけど・・・

おかーさんの気配に気づくと、起きてくれましたって。
ペロリンチョじゃ

でも~、後ろ足に力が入らなくなっちゃってねぇ・・・
ゆっくりなら立ち上がれるんじゃ
勢いよくケージを飛び出して、おかーさんを裸足で全力疾走させた面影はありません。

ゆっくり立ち上がって~、
母上じゃな?
しばらくキョロキョロしてたけれど~、

また寝ました~。
[広告] VPS

この動画をアップ中に、フリーズして、それからネットにつながらなくなり、4時間が経過しました。

今日はもうダメだぁ!ちぇっ!
これで更新しちゃうね。
あ、おとーさんの今日のお弁当。おに弁でしたよ~。
小さいおにぎりはおまけ~

ストレス溜まるなぁ、PCの不調

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

頑張れ、PC!

新しいパソコンなのにねぇ…
何が悪いのかしら?
フリーズが続くと本当にイラッとするよね。
お父さ〜ん、直してあげて〜!
ゲン君は本当に元気でイケメン♡
若い頃からたっぷり歩くワンコさんなんだよね。
ゴロちゃん…
う〜ん、確かに以前の動きとは全然違うね。
シェルター時代は高齢ワンコとは思えない、はつらつとした足取りだった。
「急にガクッとなるのよ」ってお友達から聞いた事はあります。
そういう時期だったのかなぁ。
タロ兵衛もそんな感じだよ〜。
座る時もヨタヨタ。
ゴロちゃんも15歳くらいなのかもしれないね。
だとしたら年相応かも。
お母さん、落ち込むなよ〜!
幸せな余生を過ごしているんだから。ゴロちゃんは幸せなんだよ。
可愛いおにぎり!おに弁、私も食べた〜い♪

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
新しいPCでもフリーズ起こすのですか~!?
たろー母も8,1に買い替えてから使い勝手が
悪く以前のVistaの方がらくでしたと言っても
HDDが壊れてしまったのを今更悔やんでも
どうにもなりませんが!〈涙)

悟朗君やはり後ろ足が大分弱って・・・
我が家にお見えになるTさん宅のゴロちゃん〈16歳)
認知症で昼間はクウクウ寝んねして夜間になると徘徊し
倒れると起こして貰うまで泣き続けおむつが汚れると
泣き叫びTさん安眠できない状態が続きましたが
ここ半月ほど前からは立ち上がる事も出来なくなったので
泣き叫ぶ声も減りらくになりましたと言われていましたが
明日お見えになってゴロちゃんの今現在の様子が伺えますが!

Tさんはマンション暮らしですので、たろー母からの
アドバイスは日中カートに乗せて公園等に行き日光浴をさせ
出来たらほんの少しでも歩かせてなるべく寝かせないように
工夫をしてと伝えましたがTさんは日中はお仕事されている
方なのでなかなか思うようには行かないようですが・・・

たろー母は先代たろ君は日中公園に連れて行き
時間をかけてのんびりお散歩させベンチで抱っこしながら
日光浴は良くさせていました。(認知ではなく脳腫瘍で)
そのせいかあまり激しい夜泣きに悩まされた事はありませんでしたが!
まぁ~毎晩抱いて寝ていましたので鳴き出す瞬間身体を撫でて
たろ君良い子ねんね!ねんね!と声掛けして寝かせましたが・・・
今から10年前の話、きっと今は当時より優れたサプリメント
がたくさん出回っている筈!
余り夜間鳴くようでしたら獣医師にご相談されるのも
よろしいかと思います。

No title

パソコン、何が悪いんでしょうねー?
実は私のパソコンも調子良いとは言えないのだけれど・・・
騙し騙し使っています。
また前のパソコンみたいにある日突然クラッシュしちゃったら悲し~い。

↑Michyさんのおっしゃる「年相応」が正解なのでしょうね。
あるがままを受け入れて、悟郎さんが心地良く眠れるようにして
傍で見守っていてあげて下さい。
いつも綺麗な敷物の上で寝ていられるなんて幸せですよ、悟郎さん。

読み逃げすみません!

こんばんは。ここの所読み逃げばっかですみません(^_^; 悟郎じいちゃんは季節の変わり目だから少しお疲れなんでしょう。まだまだ元気だとおもいますよ。本当は幾つなんでしょうねぇ。

初めまして!

こんにちは。
いつも拝見しておりますが、コメントは初めてです。

悟郎さん後ろ足に力が入りませんか…。
うちの先代犬(コリー、享年12歳)も晩年後ろ足に力が入らなくなり、
自力で立てなくなった事があったのですが、そのときはコンドロイチン
(タ○ダの人間用)を量を減らしてあげたところ、そのうちにまた自力で
立ち上がれるようになりました。
どのくらいの期間で効果が出たかハッキリ覚えてないのですが、
一か月かからなかったと思います。ただ、飲むのをやめると、
また元に戻ってしまうので、それからもずっと飲ませていましたが。
その後、同じように後ろ足に力が入らなくなった知人のラブラドールにも
試してもらいましたが、その子も自力で立ち上がれるようになりました。

もう既にお試し済かもしれませんが、もし、興味がおありなら、
悟郎さんもコンドロイチン、試してみてはいかがでしょう?
今は犬用でいいのが出てるみたいですし。

突然書き込みして、長文でお節介してすみません。
でも、悟郎さんには健やかに余生を送って欲しくて…。
健ゴロ母さん、頑張りすぎずに頑張って(?)くださいね。
これからもブログ楽しみにしております。

初めてコメントさせて頂きます。

いつも読み逃げでした。すみません<m(__)m>

そろそろ介護ベスト必要かな・・・て思いました。
ちょっと暑いかな?
でもお母様が、ゴローちゃんを起こす時楽になるのでは・・・なんて思います。
まだ、後ろ脚がつま先立ちになってないので(ナックルとか言うらしい)大丈夫だと思います。
余計なことを失礼しました。

No title

健ゴロくんのおかーさん、こんにちは!

PCの調子、今日はどうかな?
わが家の昨秋買い換えたばかりのPCも、時々すねます。
実はこのコメも、一度途中で消えちゃって
今、2度目に挑戦しています(涙)

ゴローちゃん、少し足が弱ってきてしまったのかな?
人もわんこも、長く生きていると、
どうしても、弱いところや具合の悪いところが出てきちゃうよね。
うちのめぐも、この春の血液検査では
これまでとは違う数値がいくつか出てきていました。
年齢にともなう変化なので問題視しなくていいと言われたんだけど
それでも、やっぱり気になる・・・
改善や現状維持のために何かしてやれるんじゃないかと思い、
今、情報を集めて、飼い主なりの新たな対応を始めたところです。
めぐパパに、「母の愛はすごいなぁ」なんて言われるんだけど
わんこに関しては、
母(飼い主)より先に、子のほうが老いていくのが、
認めなきゃいけない現実なんだよね。
切ないけど、健ゴロくんのおかーさん、お互いに頑張ろうね!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード