雨がやみました!

こんにちは。
早朝散歩のボク。
やみ間をついて出たのですが、急に強く降ってきて引き返しました。
チッコだけはしました

今日は北関東、1日中雨で、雨脚が強まることも、という予報。でも、あっさりやんで、ゴロー兄さんもボクもあわてずに2度目の散歩に行けました。
ゴロちゃん、歩こうか(母)
母上、散歩に行くんじゃな!

しっかりがんばって歩いたゴロー兄さんです。
ゆっくりじゃがな

ボクは~、2度目のお散歩で大仕事をして~、って、ボクの前を不思議な一団が歩いていました。一番前で旗を持っていたのは、龍くんの幼なじみゴールデンのマークくんのパパでした
マークパパに続いて高齢な男女、その後に女子中学生。
おかーさん、追いますよ!

なぞは解けなかったボク、帰宅後爆睡してますぅ。
P1080741_convert_20140608143311.jpg

場所を変えて~、爆睡~
へそ天三昧で~す

本日も何事もなし、ボクんちの日曜日でした。
うご~

あ、そーだ!おかーさんが歯医者に行きました。
触るとあごが痛むんだって。
「なんか悪い病気??って思うくらい痛かったの 」(母)
大きな口内炎ですね、これほどだとあごまで痛みます、って言われて塗り薬をもらって帰ってきたおかーさんでした

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

えーっ、気になるぅ~!!
何の行列だったんだろう・・・?

雨やんで良かったねぇ、健斗くん♪

チャリティウォークでした

今晩は。
今日の集団は、無ニヤク寺が毎年開催している、WFPと連携して、地球なハラペコを救えと題して、みんなで、同じ防止をかぶってウォークして、活動をアピールするイベントでした。
やっぱり、もっと目立たないとダメですよね。
横浜でも4000人規模で同じくウォークしたようです。
あと、お寺では、水戸出身のアーティストである、磯山純さんのコンサートを本堂で行いました。
ファンの方々が、チャリティグッズを購入してくださったりして、募金も集まったようです。
10月第一日曜には、チャリティコンサートがありますので、顔だしてみて下さい。

今日はケン君の姿をみれて嬉しかったです。

恥ずかしい

先ほどのコメント、急いで打ったので、誤字がありすみません。

No title

わたしも何の行列だったんだろうって思ったけど
↑マークパパさんのコメントですっきりしました(笑)
チャリティーウォークだったんですね。

健斗くんもゴローちゃんも、
今日は予報が嬉しいほうにはずれて、よかったね。
この季節、雨に邪魔されない日は貴重、
いっぱい歩いておいてね。

おかーさんは口内炎になっちゃったんだね。
しみて食事がとりにくかったりはしてない?
しばらくは肩がこるような家事は避けて、早く治してね。

今日は晴れ♪

あはは〜、女子中学生と高齢者が一緒に歩いていたら「??」って
なるよねぇ。
謎が解けてよかったね。
地域の活動って大事だ。
って言っても、私が仕事をしながら一人暮らしをしていた時は、そういう
活動は避けてたっけ(汗)。

ゴロちゃんのアップ、すんごい可愛い♡
惚れ直します。
健斗君は相変わらず見事なヘソ天!
お腹も暑い季節になりました。
お母さん、あんなにバランスのいい食事をしていても口内炎?!
痛みは取れたかい?
昨夜は遅くにお邪魔して、コメントを残せず、今日になりました。

No title

ずっと読み逃げしています。
口内炎辛いですね。
ためしてガッテン で放送されていた、お口くちゅくちゅモン⚪️⚪️ンとかG⚪️Mのデンタルリンスでくちゅくちゅしたあとにお薬つけると早くよくなりますよ。
私はよくできるのですが、これをするようになって楽になりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード