FC2ブログ

ゴロー兄さんのマット

こんにちは。
今日は蒸し蒸し、散歩に適さない日ですねぇ。

朝のゴロー兄さん。
おかーさんの片膝にあごを預けています。
ゴロちゃん、かわぇえ~~

そのゴロー兄さんの、NEWマットはお昼寝スペースに置いてあります。
昼寝用じゃ

ゆりままさんへ
そうですッ!ゴロー兄さんの床ずれ防止マットは、ハニカムマットです!
1年3ヶ月寝たきりでも、床ずれできませんでしたか
とても心強い体験談をありがとうございます。
そして西松屋情報も、おかーさんはうれしかったって。
だって、子どもがいないと西松屋って無縁でしょ??
ゴロー兄さんは、まだお外チッコできるけれど(時々失敗 )おねしょシートもドーナツ枕も、知識として備えておきますって。

で、おかーさんがしばらくしてから様子を見に行ったら・・・
ちょっと暑かったんじゃ
はみ出て寝ていましたって。
「なんかガックリするぅ 」(母)

でも、午後散歩のお誘いに行ったときには、ちゃんとマットの上に居たって。
母上、呼びに来たんじゃな?
とりあえず、NEWマットに慣れるということで、よしとしましょう

ショート散歩のあと、家の前でヨタヨタグルグル歩き回るゴロー兄さん。
「好きなだけグルグルしていいよぉ。」(母)
ときどきよろけるんじゃ
ゴロー兄さんの本格的なシニアライフは始まったばかり。
試行錯誤しながらですけど、快適な毎日を送らせてあげたいって。

今朝のボク。龍くんに会って一緒に歩いたよ。
近所のおばさんに遊んでもらって、テンションMAXの龍くん。
ボクはもう遊ばないんだよ

でも、なぜ~かお仕事を終えるとウダウダになるんだよね
で、抱っこされる龍くんです。
ママさん、重いでしょ?

甘えん坊の龍くんでした~。
ボクたち仲良しで~す
龍くんが着てるのは、蚊よけタンクトップですって。
いろいろあるんだねぇ、わんこグッズも

おまけ ボク、耳がないと変かも??
P1080838_convert_20140610103434.jpg

追記 おかーさんの口内炎は、あっさり治りました。
恐るべし、塗り薬!
「ちょっと口を動かすだけで、モーレツに痛かったのにぃ、ウソみたい~ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

老犬介護の経験ある方から良いアドバイスがいただけているようですね。
悟郎さん、どんどん快適になりますね~♪

西松屋・・・私も無縁だわ~。
今、メッチャ近所に店舗があるのだけれど^^;

No title

早速記事にして頂きましてありがとうございます<m(__)m>

ハニカムマットって高いよね~。洗い替えを買えず・・・友達に言ったら
「おねしょシートをカバーにしたらいいよ。」って教えてくれて、ああ~って。
我が家も西松屋って 無縁なんですよ~。

友達の初孫のお祝に行ったら、赤ちゃんが頭にドーナツ枕してて「あっ!」とひらめきました。だってワンコの床ずれ防止のドーナツは小さすぎて高い・・・。赤ちゃんのは。高さが一定ではないのでかえってくるくる回せて高さが変えられました。そして乾きが早い。(寝たきりになった場合しか必要ではありませんが。)
まだまだ、悟郎ちゃんには必要ないけど、靴下も買いました(笑)
楽しいシニアライフを過ごしてくださね。
長々失礼しました。

参考にしますっ!

蒸し暑いね。
でも、日射しが弱いのでタロちゃんの午後の散歩は何とか行けました。
あとは夕方行って、夜中に行って〜♪
ゴロちゃんの介護グッズの事、色々参考になるわ〜。
少しずつ私も揃えていきますね。
ぷぷっ、マットからはみ出して寝ているゴロちゃんも可愛い♡
そしてお母さんの膝にアゴを乗せて甘える姿はたまりませ〜ん♪
甘えん坊龍君かわいいね。
でも、決して小柄ではないから抱っこで歩くのは大変そう(笑)。
そして耳なし健斗君…別の生き物みたいだ〜!

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
午後から大雨の予報がありましたが幸い
降らず、しかし湿度が高くむしむし状態で
我家の坊もエアコンつけないとお昼寝しなくなりました。
11年前の介護用品とはけた違いに充実して
但し夜中お部屋でくるくる歩く症状が出てきましたら
今良い丸いサークルもあるようですが、アメリカ製の
お子さん用プールが最適!

日本のお子さん用プールは高さが足りませんが
アメリカ製は高さも充分ありますので・・・
下には両面テープを貼ったシートを敷いておきますと
粗相しても大丈夫なので!
夜間歩きまわるようになった時のアドバイスとして
獣医師から教えて頂きました。

抱っこされる龍君どこかで見かける光景!(苦笑)
健斗君の言葉「おかしいよ龍君」もいつもどこかで
聞くセリフ
ただし甘ったれ龍君とは異なり音が怖くて
抱っこをせがむ軟弱柴犬の話〈笑)

かわいい

こんばんは。今朝は楽しかったです。健斗くんに、おやつをねだられるようになるなんて、うれしいよ〜(≧∇≦)笑顔の健斗くん、最高ですね。悟郎ちゃんも、ゆったりとした1日をすごしているようで、幸せですね。わんこグッズも色々ありますよね。悟郎ちゃん。また会いましょう(^ ^)落ち着きのない龍に指導をお願いします。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード