暑いですッ!

こんにちは。
今日は最高気温32℃予想の、ボクんち地方です。
ボクの居るリビングは、エアコン稼働中ですよん。

そして今日は、先日いただいた筑波レッドの食べ頃日ですッ!
早く食べたいですッ!

今朝、お隣に半分あげて、ボクんちでは4分の1食べました。
ボクもちょっぴりもらえたよ。
マズルぷっくりで待ってます!

フォークで上手に食べますよん
まいう~~~!
「メロン特有のえぐみが少なくて(それで食べられない人もいますよね?Michyさん )甘すぎないのに、美味しいんです。私、これ、好きッ! 」(母)
寅さくパパママ、ごちそうさまでした~

寅次郎くんとさくらちゃん、近影
いいなぁ、正統派多頭飼いだぁ!
さくらちゃんは、カイカイ問題で病院通いをしています。
少しでも良くなるように、治療、がんばってッ!
ボクも今はまだマシだけれど、これからカイカイ問題と向き合わなくちゃならない季節がやってきます

昨日の夕方散歩のゴロー兄さん。
「女子からの絶大なる支持を誇る、悟郎ですよ~ 」(母)
[広告] VPS


そして対峙すると、シッポも頭も上がるぅううう!
メル殿、名残惜しいんじゃ
「『ゴロちゃん、帰るよ!』って言ったら、メルちゃんにめっちゃ吠えられちった」(母)

初夏の恒例行事。自動製氷機の洗浄。
グリーンの洗浄液(クエン酸が主成分)です。
これから氷を多用しますからね
「給水タンクと氷ボックスは月1で洗っているけれど、その間の取り出せない部分は年1回。少ない??」(母)

きれいな水で作った氷を、あと1回分捨てようと思っているおかーさん。
1日早くやるべきだったね。
今日、氷、欲しいでしょ?暑いもんねぇ

今日のおとーさんのお弁当。
今、ちまたで人気(??)の、ソーセー人を作ってみましたって。
不気味じゃね?

今日もゆるゆるなボクんちで~す。
急な暑さに負けずに過ごしましょうね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

そうなのよぉ…

喉にメロンアレルギーがあるみたい。
味は大好きなんだけど、食べると風邪を引いた時みたいに喉が痛くなり、
咳き込むの(涙)。
全く…
でも、おいしいメロンなら痛くなるの覚悟で食べるんだ〜♪
筑波レッドなんて…茨城も頑張っているのね。
健斗君、大好きな果物をゲットできて良かったね♡
ゴロちゃんはメルちゃんに好き好きされたのね〜♪
シッポの上がり方がすみれちゃんの時と違うけど…小柄なコがお好み
かしら??
でも、相変わらずモテモテね♡
製氷機のお掃除…してない…(汗)。
ってか、もう1日だって氷なしの生活は出来そうもない。
夫がすんごい使うので…どうすっぺ??
そして、動画ゴメンよ〜。再度アップし直しました。

No title

健ゴロくんのおかーさん、こんにちは!

健ゴロくん地方、予報通りの暑さとなっちゃったかな?
こちらも今日は暑いです。
むしむししているせいか、気温以上に暑く感じたので
うちも、お留守番のめぐのために、
今日はエアコンを入れて出かけました。
エアコンに氷、いよいよそんな季節になっちゃったね。

↓おばーちゃん、いい結果でよかったね。
みんなが健康であることが、なによりの幸せ、
うちも今週は義母の体調の心配で落ち着かない週だったんだけど
きのうから安定した状態が戻ってきて一安心、
落ち着いた気持ちで、週末を迎えられそうです(^^)

健斗君、美味しいメロン、よかったね~
おばちゃん、うらやましいよぉ。

No title

ソーセー人!? 流行ってるんですか?
キャラ弁の一種なのかしら・・・^^;

うおっ♪美味しそうなメロン~♪
でもうちの食卓にはメロンが登場することは無い。
何故なら、夫がメロン ダメだからー。

うふふ^^
メルちゃん、ものすごく尻尾振ってるね~。
悟郎さんのこと好きなのね♡
ホント、女子にモテるねぇ。

No title

健ごろ君お母さんおはようございます。
今日も暑い1日になりそうで梅雨の中休みにしては
真夏日のような陽ざしで・・・
暑さに弱いワンコ達と同じで冬眠ならぬ
夏眠?したい心境!

食べ頃のメロンをフォークで頂く健斗君は
やはり正真正銘のお坊ちゃま君~♪
このところ後足に加齢の証が出始めた悟朗君
メㇽちゃんに大歓迎されさすがゴロラーモ君健在〰💗

ソーセー人!?などたろー母のようなばーばは
今はじめてネーミングもその形も拝見しビックリしています。


非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード