思いもよらないことが・・・

こんにちは。
おかーさんは午前中、冬用の掛け布団をコインランドリーの大きな洗濯槽で洗いました。
洗い上がり、あれ??と思ったけれど、とにかく乾燥させようと思ったそーです。
で、乾燥したけれど・・・
元の四角いお布団に戻らない
何がどーなってる!?
「バサバサやってるうちに戻ると思ったのですが、汗だくになっただけです 布団皮と中身は、2ヶ所でつながってるみたいなの。ドラム槽の中で中身だけ回転しちゃったのかなぁ??」(母)

ベルメ○ンで、アレルギー防止洗える掛け布団とゆーのを選んだんだよね。
ボクが冬場は両親のベッドにもぐり込むから。
おとーさん、帰ってきたら見てやってください
おかーさんは、布団皮を裂きそうな気配すらあります

今朝の龍くんとボク。
龍くんは、出会うわんこにもにゃんこにも、反応しますよぉ
かな~り遠くにネコさん座ってる

ボクは~、特に興味な~し。
ネコさん、こわいじゃん?(健斗)
「健斗も昔はネコさんに反応したのにねぇ。おっさんになった??」(母)

久々に、甘えんBOY道に精進するボクです。
おかーさ~ん♡

食の細くなったゴロー兄さんですが、おばーちゃんの努力の甲斐あって、なんとか食べてくれてます。
母上、旨いモノがいいんじゃ!
「おっ、ゴロちゃん、今日は立って食べてるね!」(母)
ここんとこ、食べてる時に、どんどん腰砕け状態になって、伏せて食べてることが多かったからね。
でもおばーちゃんが、根気強く食べさせてあげてるから、大丈夫!

昨日、おかーさんに超超うれしいお届け物がありました~
「いつもお世話になっているたろーくんのお母さんから、大好物のスパークリングワインをいただいちゃいましたぁあああ! 」(母)
本体は次回、お見せしま~す
週末、何か美味しいモノを作って、大事にいただきたいって言ってます
たろーくんのお母さん、ありがとうございましたッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

タイトルだけ見て、何が起こった!?と心配になりました。
クッションみたいに丸くなっちゃってますね・・・
洗濯機でまわしちゃいけなかったカナ?
でも「洗える」のが売りのお布団だったのよねぇ。
元に戻りますように!父さん、頑張って直してね~^^;

猫を見つけた時の様子、うちのコ達と同じみたい。
龍くん=もなか、健斗くん=こもも、です。

悟郎さん、おばーさまに食べさせてもらってるのね。
いたれりつくせり♪

No title

ほんと、タイトルを見て、
「え、何が起こった?」ってドキッとしちゃいました。
お布団、なんだか困ったことになってるね~
おとーさんと二人で両端から引っ張ったら、元に戻るかしら。
もし上手に修復出来たら
次回からは、大きな洗濯ネットに入れて洗った方がいいかも知れないね。

めぐは今でも、ネコさん好き。
ただ、ネコさんレーダーの感知度はやや落ちてきたみたい。
わたしのほうが先に気づいて教えてやることもあったりして
そこが若い龍くんとは全然違います(笑)

ゴローちゃん、おばーちゃんに優しくお世話してもらって幸せだね。
梅雨の後には、暑い夏がやって来るよ。
元気に乗り切るためにも、
しっかり食べ、しっかり栄養を摂っておいてね(^_^)

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
タイトル拝見し一体何事と思いましたら
四角いお布団が丸くなってとは・・・
多分、中でどこかが繋がってしまったようで、
↑のめぐままさんのおっしゃる通り
両端を持って引っ張れば元の四角になるのではと
勝手に想像していますが・・・
何とか無事戻りますように!

家の中ではネコさんに激しく反応しますが本来ネコさん
大好き∼♪外でネコさんに背中丸めてシャッ!と言われても
ボク見なかった事にすると素通り!(典型的な内弁慶!)

悟朗君はお母様の溢れるほどの愛情の元、
幸せな日々を過ごし本当にこんな満ち足りた日々を
過ごせるとはあの寒川のコンビニ前でうずくまっていた
ワンちゃんが・・・ある意味奇跡ですね~~♡
お迎えして下さった健ごろ君お母さんは勿論ですが
母屋のお母様にただただ感謝ですね。

ありゃっ!

中身が中で丸くなっちゃっているのかなぁ?
今度使うまでに直りますように。
私もタロ兵衛用の座布団を洗ったら中綿が膨れ上がって元の物より
分厚くなって元にもどらな〜い(汗)。
高さがあるとケージの中でつまずいちゃうから困るんだけどなぁ。
龍君との散歩、刺激が多いね。
若い頃は何にでも興味津々だったよね。
ま、年齢とともに落ち着いてくれないと困るけど。
ゴロちゃんはおばあちゃんにとっても大事にしてもらって良かったね♡

スパークリングワイン、良かったね♪
美味しいランチを楽しんでね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード