FC2ブログ

最近のゴロー兄さん

こんにちは。
朝から雷が鳴り、ドシャ降りの雨が降るボクんち地方です。
ゴロー兄さんは早朝、まだ弱い雨の時に歩いたんだけど・・・
その前に寝床でチッコをしちゃったみたいでした。
でもおばーちゃんは、サッと片づけてくれたって。

そのおばーちゃんが、最近、ボクんちに駆け込んでくることが増えたんだ。
「ゴロちゃんが起きないの!」
「ゴロちゃんがお水を飲まないの!」
「ゴロちゃんがウンチをしないの!」

おかーさんがあわてて行くと、「なんじゃ?」と起きたりする。
それに、お水を器から飲めなくなったようなので、特別なお水を買い、その特別なお水をシリンジで飲ませてあげると、おばーちゃんの精神衛生上も良いよーです。
なので、ゴロー兄さんの三種の神器。(赤丸印)
必需品じゃ
スプーンは、おばーちゃんがフードを食べさせるために必要なんだよ。
もうね、食べ終わるまでつきっきりで、励ましながら食べさせてるんだよ。

で、ウンチはお部屋の中でしちゃうことも多い近頃のゴロー兄さんです。
「ゴロちゃんのウンチは、コロコロだから拾いやすいの。」(祖母)
だそーです。

あと、あんよの踏ん張りが利かなくなって、フローリングですべるようになっちゃったから、ゴロー兄さんが歩く部分にタイルマットを敷きました。
これなら歩きやすいんじゃ
おばーちゃんの部屋と、その奥の部屋でフリーになっているゴロー兄さんです。

さて、今日は24日。ゴロー兄さんのフィラリア予防薬投薬日です。
今月の薬入り鶏団子は、今朝、だし巻き卵のために取ったカツオだしの残りに、食塩不使用の煮干しを入れてゆでたって。
きっと美味しいよね?

で、ゴロー兄さん、どうぞ~。
いい匂いなんじゃ
食べ終わったんじゃ
食べてるときは、小刻みに動いているから写真がブレブレなんだって

元気でいてほしいけれど、おかーさんはゴロー兄さんの老いを感じて、胸が痛くて苦しいって言います。でもこれが現実。ボクだって、もうシニアだしね。

うれしいこともあるんだよ!
ぐふふ、ゴロー兄さんの手術痕に毛が生えてきた~~~
外でなら見やすいんじゃ
どうじゃ?見えるかのぉ?
おかーさんが昨日の夕方、散歩に連れ出して気づいたんだよ。
泣きながら笑ってました。
「だってぇ、もう生えないかと思ってたからぁああ。ゴロちゃん、やったね! 」(母)

悲喜こもごもの、ゴロー兄さんの日々です

ボクは~、相変わらず、ただの食いしん坊ですYO!
おかーさん、何を食べてるの??

「悟郎の歩行補助ハーネスも手元に届きました。まだ使わなくても大丈夫ですが、備えあれば、ですよね。『その日』は必ずやって来るから その日が来たら、元気に介護しまーすッ! 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

ご長寿仲間のしば吉です。
悟朗くんはおばば様がつききりでお世話してくれて幸せですね。
ぼくも15歳と3カ月、体はだいぶヨボヨボです。
ぐっすり寝たらなかなか起きられないし、おしっこも近いです。
ぼくはジロと一緒に住んでるから、アイツには負けられん!って気概で頑張っています。
でもね、最近ジロのヤツも老けこんできちゃって、ちょっと張り合いがないかな。
週末になると母がちびを連れてくるので、意地張って老骨にムチ打って同じだけ歩いてやります。
さすがに同じ速さでは歩けないけど、ぼくだってまだまだやれるんだぞって見せとかないと!
老犬を預かってケアする施設でも、わざと若い犬を入れておくんだそうです。
悟朗くんはすみれちゃんやきなこちゃんといった、女子がエネルギーの源なんですね^^。

No title

これからの季節、水分補給は大切ですからね~。
特別なお水、美味しいのかなぁ。
タイルマットで歩きやすくなったお部屋。
悟郎さん、過ごしやすいね^^

今日は土砂降りですかー。
我が地方は晴れ!です。暑い~。
健斗くん、お散歩行ったかな?

切ないねぇ…

愛犬の老い…
私もどう向き合っていけばいいのだろう?
ゴロちゃん、ごはんもお水もとりにくくなってきちゃったのね。
でも、おばあちゃんの手厚い介助があるからまだまだ大丈夫ね。
ごはんもお水もそうだけど、床もオシッコやウンチの始末も、至れり尽くせり
だもんね。
間違いなく幸せな老後です!
フィラリアのお薬も美味しく食べられたし、
毛も生えてきて良かったね。
我が家も先ずタロ兵衛、そして12歳のミッチーがそんなに遠くない将来…
老いを正面から受け止めないとなぁ。
お母さんの「元気に介護しますっ!」の言葉、噛みしめました。
私も頑張るね。

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
後片付け済ませ今頃お邪魔しています。
健ごろ君地方は今朝激しい雨だったようですが
こちらは午後迄何とか降らず!
3時半過ぎから大粒の雨が落ちてきましたが・・・
例年の梅雨とはどこか違って

悟朗君はお母様の手厚い介護を受けて本当に
幸せな日々を過ごして∼♪
健ごろ君お母さんはこうして飲ませやすいようにと
工夫された鶏団子を作られそれもお出汁は
カツオと煮干しからとは、至れり尽くせり

まだまだ悟朗君はお外をこうしてお散歩して
いるのですから介護用補助ハーネスの使用は先の話ですね。

こんばんは。今朝は小雨で散歩にでたら、途中から雷雨で土砂降り(T_T)
どうしようもなく笑うしかありませんでした。もちろんお仕事できないまま家路につきました。
健斗くんは、雨が上がってからかな?
悟郎ちゃん。毛が生えてきたんですね。嬉しいですね。老い。。。いつまでも子供みたいで、でも私達より早く年をとっていく。切ないです。
私も、いつかくる介護。健ゴロお母さんと同じ気持ちで、お世話します。日々、私を癒してくれているので、私がお世話されているのかもしれませんね。

No title

こんばんわ

そちらはゲリラ豪雨大丈夫だったかな

悟郎さんは皆に愛されて幸せだね
だんだん出来ない事が増えてくるって
とても切なくなるけど
老いはしょうがないもんね
愛犬が少しでも快適に過ごせる様に
私達はベストを尽くす事だよね!

龍君とのペアーカッパ可愛いね
よくお似合いだよ~

365日カレンダー完璧に出遅れました(ToT)
我が家に関する記念日はすべて埋まってしまった。。。。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード