FC2ブログ

ボクたち、歩き出さなきゃね!

おはよーございます。今朝の散歩も快調でした。
そっちはイヤ
これでも、けっこう歩いたんですよ。40分くらいかなぁ。


ボクとおかーさんからお礼です。
097_convert_20090824091627[1]

ボクのブログを読んでくれるみなさん、マルセルくんの冥福を祈ってくれて、
もじ子さんご夫妻の悲しみに思いをはせてくれて、ありがとうございました。

悲しみが癒えるのには時間が必要です。
だから静かに、支える気持ちを持ち続けますっておかーさんが言っています。

096_convert_20090824091547[1]
待ってるね、もじ子さん。


昨日は、浴衣の記事をUpしましたが、不本意ながら今日も書きます。
断固抵抗します
ボクは、おかーさんの裁断を身を挺して阻止しました。

しかしながら、結果はこんなさげ おばあちゃんに見せに行かされました。
ポーズ取らされたし

そしてつい、オヤツをもらって喜んじゃって、我ながら腹立たしい。
いい顔させられたし
「う~ん、健斗、マジックテープで補正が必要だねー、胸元とか。」(母)


昨日の夕方、まだ少し暑かったけど、いつものグラウンドで爆走!
かっこいいでしょー
ブルブル
けりッ!
疲れてきたかも


ボク、ランキングに参加しています。「音符4 巨柴の健斗は、かわいいね~」(母)
それは『子鹿のバンビ』の間違いです。巨柴のボク16.5キロに、ポチッとしてね。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつものおまけ おとーさんのお弁当は、からあま弁
唐揚げの甘酢煮弁当
揚げの酢煮がメインのおかずです。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

おっはよ~!

浴衣まで手作りしちゃうんだから、スゴいわ~!
健斗君、とっても似合っていますよ。
でも、浴衣着るといつもより少し大きく見えるかな(笑)?
豆柴流行の昨今、「てやんで~!私は巨柴が好きだ~!」って叫んでおりますの。
あ、でも、今日病院に行って体重を量ったら、ミッチーったら200g減っていたわ♪
その理由は…
朝吐き気がしたためにごはん抜きで行ったから。
帰って食べたらきっと元に戻っているね。
「からあま弁当」って言うから辛くて甘いのかと思ったら、唐揚げの甘酢だったのね(笑)。

お腹空いた…

健斗くん、手作りの浴衣なんてステキ~♪
ちゃんとしっこで濡れないように工夫されてるのですね(^^)
よっ!男前!!(^o^)

お昼御飯前の現在、このお弁当の写真は辛い…(笑)
お酢大好き人間なので(^-^)
これならご飯お茶碗に3杯くらいいけそう!(ダメダメ!)

P.S
前回のマルしゃんの記事でのコメント、中途半端な所で
切れてしまってました。すみません(汗)
色々書きたいとおもいつつ、思えば思うほど
言葉に詰まってしまいました。
最期の一行は削除したつもりだったのです…
私も健斗母さんと同じ気持ちです!
これからももじーの家を応援してます♪

NoTitle

身を挺して阻止しちゃうんだぁ~!!
はさみ使うときは危ないから健斗君離れなきゃダメよ!
尻尾切られちゃうぞぉ~!
浴衣本当に似合ってます!!
おやつ食べてご機嫌な所なんか凄くいい!
私なんか作れないですよ~(涙)
家庭科は父に宿題して貰ってたから・・・・。(汗)

モジーノ家がいつか戻って来てくれる事を
信じて待ちましょうね!

NoTitle

浴衣、似合ってますね♪
浴衣美人・・・ならぬ浴衣イケメンですね?(笑)


お裁縫できるお母さまなんて健斗くんは幸せですね~♪
今日ペットショップで売っていたのと一緒です♪
どんぐりとゆずは、どんぐりママったらなんにも作ってくれないから・・・そもそもミシンないし(汗)

NoTitle

今日の健斗くん、とってもいい顔してますね♪
お母さんが元気になってきたので喜んでいるのかな?
浴衣、やっぱりかわいい^^
桃にも着せてみたいな♪

NoTitle

健斗ママの裁縫力、やっぱり凄いです!!
私だったらマジックテープで補正どころの騒ぎじゃ
済まないでしょう・・・
張りぼて小鉄の出来上がりですよ!

午後からブログ制作してみました。
いやぁ~、はかどりません。
みなさんのPC能力に脱帽です。
そうこうしている間に、雲行きが怪しくなり
久々にやや本格的な雷がきたぁ~
でも、ごく普通の小鉄に肩透かしをくらった飼い主。 
娘も雷は平気なので、なんか物足りない感のある私でしたe-456

かっこいいぞ!!

健斗君!!
かっこいいぞ、綺麗な花火見られて美味しいご飯食べられて、そしてカッコイイ浴衣うらやましすぎるぞ!!
でも、グラウンドでの「ラン」は素晴らしい。
今度会ったときも是非見せてね!!
お父さんは、「ゴルフ」に「野球」に忙しそうですネ。
両方とも結構ハードですから気をつけて下さいネ。

NoTitle

浴衣、良いですね。手作りやはり、先生凄い。
型紙から、やるのですね~。次は、何かな・・・?

健斗君、楽しそう♪ 愛犬が居ると、飼い主も、良いお散歩に、なりますね。独りじゃ歩かない距離、歩いたり。

Michyさんへ

ぐふふ、浴衣は他のわんこ服よりもむしろ簡単なのじゃ。
でもすごいね~って言われるアイテムなのじゃ。
健斗、大きく見えますか??って、大きいんですけど^^;

健斗は毎朝体重測定しますが、抱っこして測るため、
誤差が大きいの。
で、200㌘~300㌘は毎日揺れ動きます。
それなのに一喜一憂する愚かな飼い主です。

唐揚げの甘酢あんにはしなかったの。甘酢で煮ただけ~。
でも野菜もおいしくなるよね^^

ナナコママさんへ

巨柴の健斗さんには着られる市販の浴衣がなかった・・・ってことだけなんです^^;
で、作ってみました。胸元、難しいですね~。
着ているとどんどんはだけちゃう(汗)

甘酢煮はタマネギがおいしく食べられていいですよね~。
唐揚げよりも、野菜をいっぱい食べましたよ。

マルセルくんのことは、まだ全然整理できなくて。
言葉がとても無意味に思えてしまいます。
でも、人は言葉でしか心を伝えられないのにね。
そしてもじ子さんの文章を読めないのが、残念なの。

のーしんさんへ

ぐふふふふ~。
ありがとね~、ラン子ちゃ~ん♪

浴衣って、作るのは簡単なのに、エッ!作ったの!?って言われるよね~。
てへへ、照れちゃうなぁ。

モジーノ家、戻ってきてくれるよね、絶対ね。
首を長くして待ってることにします^^

どんぐりさんへ

ミシンは、私の嫁入り道具に母が買ってくれました。
もうはるか昔の話ですが^^;
その当時、20万円以上したそうです。
文化祭のときにね、巨大ピカチュー(デカチューという名でした)を作ったり、
生徒たちにも貸しましたよ~ん。重宝してます。

健斗は服を全然喜んでいませんが、訓練の一環だぞ。
頑張って慣れるのじゃ。
ゆずっち、カイカイしないで傷が治るといいんだけどなぁ。

ももうめ子さんへ

浴衣は着てるうちにはだけちゃって、他の服より着せるのは難しいですね^^;
でも日本犬には特に似合うアイテムですよね~。
桃さんのサイズも市販ではなかなかないかなぁ??
健斗さんはありません(泣)

きむさなさんへ

健斗くんも、充分張りぼてなんですけど^^;
特に座った姿なんて、お恥ずかしい。てへへ

え、雷あったのですか?小鉄くん地方は。
なんか昼間の天気を考えると、不思議です。
雷も花火も、てんで平気な健斗。小鉄くんもそっかー。
その点、ラクチンなのを感謝しましょう。

健斗家地方、今日も涼しくて、朝晩は風が寒いくらいですよ。

しんちゃんさんへ

先日の野球、準決勝で勝ったため、また今週の土曜日試合だそうです。
結果を聞いた私の一言は、「勝っちゃったの!?」でした^^;
お休みの日に一緒にいられないなんて、暴れちゃうぞ!と思っています。
まったく、もう!

一球くんは、服、おとなしく着るかな??
健斗はダメですね~。固まってますよぉ。

さとみさんへ

お?今日はさとみちゃんだね^^
次は何を作ろうかなぁ。
ユニフォーム的なものを考えています。
で、次は冬用のコートに、セーターかなぁ。
健斗がいやがる顔が浮かびますけど(笑)

今朝は私が根を上げました。もう帰ろうよぉって。
1時間以上、歩いてたの。
健斗は物足りなかったみたいでした。参りました・・・
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード