感涙のニュース!

こんにちは。
早朝、すっごい雷雨のあったボクんち地方です。

実はボクんち、2月の大雪で雨どいがぶっ壊れました。
3月からお願いしていて、今日からやっと架け替え工事が始まります。
ま、ボクは特に変わりなしですけどね~。
家の中なら安全だ~

昨日の夕方のニュースを見て、おかーさんが涙ぐんでいました。
クマに襲われた飼い主を、一緒に散歩していた柴っ子が助けたんだってッ!
飼い主さんは母熊に噛まれたけれど、軽傷で済んだらしい。
黒柴のショコラちゃんが、母熊と子熊2頭、合計3頭をたった1頭で退散させたんだってよぉおおお!
いつもは静かなショコラちゃん
ご近所さんにはフレンドリーで、けっして吠えないショコラちゃんらしいです。いざという時の、柴っ子の底力を見せつけましたねッ!

「健斗さん、逃げるでしょ?おかーさんを置き去りにして 」(母)
だいじょうぶすよ~、だって、ボクんち近くに山は無いしね。
危なくないよ、この辺。

海千山千だったと思われるゴロー兄さんなら、頼りになるかも??
今はムリじゃのぉ

さて、話は変わって、なんとなんと~~~、もう今年も下半期ですよぉ
そして今日は、ついたち。
ボクのフィラリア予防薬デーです。
この日は少なかったんだ、体重。てへへ

で、説明書通り、乳鉢でお薬を砕いてくれたおかーさんです。
待ってますよ
「なんかぁ、ちょっとぉ、めんどくせーんですけどぉ」(母)

乳鉢に直接馬肉を投入して、混ぜ混ぜ。
いただきまーすっ!
まいう~

今月も無事、フィラリア予防とノミダニ予防、できまーす!
完食しました
「月に1度だから、なんとか続けられそうです 」(母)

ゴロー兄さんはグリニーズが大好きなんだけれど、小さくしないと食べられないんだよ。
おかーさんが切ってると、つい近寄って行っちゃうボクです。
1個くださいってば!

足場を組んでて、にぎやかなボクんち。
いったい何日かかるかなぁ??
お天気の急変が気がかりなおかーさんです

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ゴロ君のお母さん、こんにちは!
関東地方はこのところ不安定な天気で大変ですね、実家でも先日雷で買ったばかりの電話がぶっ壊れて 母も姉も泣いていました(ToT)
 実はね、夫が昨日から東京勤務になりました。一応単身赴任なのですが私も半分位は東京で生活できたらいいな、と思います。
とはいえ こちらでの地区の役員をしているとか 大阪の夫の実家も気になるので行ったり来たりの生活になると思います。健ゴロ家にも近くなって嬉しいぞ♪
 そうそう、熊を退治した柴犬ちゃんたちの活躍、私も感涙! 私の住む町でも熊注意報が毎日のように出ています。
 以前にもお話したように夜うちの庭でゴソゴソしていた真っ黒い獣に襲われそうになった!!と思ったら黒ラブちゃんだった(^o^;)ってかんじで 山の近くをノーリードで散歩させている黒ラブちゃんがよく熊と間違えられるらしく 飼い主に熊と間違われたりするからきちんとリードをしたほうがいいですよ!と注意したそうです。 しかし、大丈夫!大丈夫!と言ってちゃんと理解してきれなかったそうです。そのうち駆除されちまうぞ!!皆さんそう言っております(^o^;)

私も見た!

ショコラちゃんのこと。
その数日前には赤柴ちゃんがクマに襲われた男のコを助けたんだよね。
凄いぞ柴ワンコたち!
我が家のミッチーはクマが見えず…
タロ兵衛は私が戦わさせず!
貫太は絶対逃げる。大きな犬でさえ逃げるんだから…
ま、我が家の近くにも山はないし、山にも行かないし。
心配いらないかなぁ。

ちょいと面倒なお薬だけど、健斗君はおいしいおやつに混ぜてもらって
結果オーライだよね♪
足場、組み終わった?
我が家は今日から塗装開始。
ちょい匂う。犬たちがかわいそうかも〜。

No title

私が見たニュースでは黒柴のショコラちゃんとともに、
赤柴のめごちゃんが紹介されていました。
↑Michyさんが書いて下さっている子供を助けたコですね。
どちらも偶々でしょうがオンナノコ。
もしかしたら母性本能とかでイザとなったら強いのかもね~^^
でもまぁ・・・うちのこももは絶対逃げると思うけど。
いや、腰抜かして動けないかもー??

手間のかかるお薬ですが、馬肉和えにするととても美味しいですね。
完食した健斗くん、さみしそー・・・

No title

凄いね、ショコラちゃん!
桃次朗は、逃げるでしょうね。もしかしたら、「お母さん、抱っこ。」って飛びついてくるかも・・・
↑「タロ兵衛は私が戦わさせず!」のMichyさんに大笑い~♪

↓俊吾さんの大角皿に卵焼き
      長方形皿にローストビーフ&サラダ
      足高丸器に煮物
素晴らしい~~~♪
食卓が楽しくなりますね。

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
ここ立て続けに柴犬の話題~~♡
ショコラちゃんも凄いけど秋田県のめごちゃん
6歳の雌の柴犬ちゃんも赤ちゃんの時から仲良しの
5歳の男の子を熊から守ってと話題になったその後に
今度はショコラちゃん~~♡女子は強いですね♪
やはり普段どんなにおとなしくとも忠犬ですね~~♡

まぁ~我家地方に熊が出没する訳もなく
山にも行きませんがたろーは多分抱っこをせがむ
情けない柴ワンコの筈!(苦笑)

健斗君も美味しい馬肉と一緒にフィラリア予防と
ノミダニ予防のお薬完食してお母さんありがとうですね。

No title

こんばんは。
健くんのフィラリア予防薬、ねねことおんなじ~
違うのはねねこはフードの上にのっけておくと
カリカリとフードと同じように食べてしまうところ。
ワイルドなねねこです。

いざとなると柴って強いですね。
クマの方が何倍も大きいのに。

No title

こんばんは。
健くんのフィラリア予防薬、ねねとおんなじ~
違うのはねねはフードの上に乗せておくと
カリカリとフードと同じように食べてしまうところ。
ワイルドなねねです。

いざとなると柴って強いですね。
熊の方が何倍も大きいのに。

うちも

こんばんは。
うちの龍もタロー君同様抱っこですね。もしくは、興味本位で近付き、怖くなり逃げるですね。
ニュースのワンコ達、拍手ですね(^^)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード