ボクらの日常。

こんにちは。
今朝、久しぶりにちょいと大きめ地震があって、おかーさんにそっと寄り添ったボクでした。
ま、さほどじゃなかったんだけどね

朝散歩で、あおいちゃんに会いました。
ボクは遠くから駆け寄って行ったんだよ~
かわいこちゃんは、わかってるんだ~

でもね・・・やっぱりヘタレなボク・・・かわいいあおいちゃんにも腰が引けるぅ
お、おはよ・・・あおいちゃん・・・
あおいちゃんとパパさんの、お散歩時間はとっても正確!
平日の朝7時にお寺さんに居れば、必ず会えるッ!
またね~、あおいちゃん!

さて、ゴロー兄さんですが、変わりなく元気です。
おかーさんが持って行ったごはんの匂いがわかったかな??
母上!メシじゃな!

最近はフードボウルがどこにあるか、わからなくなっちゃってね、目の前にあるのに探しちゃったり、ボウルのふちばかりガジガジしたりするんだよ。
なので、おばーちゃんがずっと持ったまま食べさせてます。
「ゴロちゃま、おいちおいちが来まちたよ~ 」(祖母)
(注:おいちおいち=おいしいごはん)
まいう~じゃ
「なだめたりすかしたり、褒めちぎったりして、最後まで食べさせちゃうんですよ。おばーちゃんはすごいッ!」(母)
で、その後、シリンジでお水を飲ませてあげるんだって。

おばーちゃんは、「ゴロちゃまが生きがいなのぉ 」と言います。
おかーさんは、近い未来を想って、ちょっとだけ怖くなるのでした

でもゴロー兄さんは、まだまだお達者ですよぉ。
絶対に意志は曲げない
わしは好きなように歩くんじゃ!
ゴロー兄さんの思うとおりに歩かせてるおかーさんだけれど、強い日差しの下で動かなくなった時には、抱っこで撤収します。
「この頃、ゴロちゃんは素直に抱っこされるんです。来たばかりの頃は、すっごい抵抗してたのになぁ・・・なんかねぇ、それもまたせつなし・・・ 」(母)

本日の〆は、ボクの哲学的言葉で
ボクだって変わるんだよ

今日も蒸し暑いです。
熱中症対策、しましょーね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健斗くんも女子に興味はあるんだ~♪
あおいちゃん、可愛いもんね^^

ゴロちゃま・・・おばーさまと素敵な関係ですね。
支え合ってる感じ♪

健ゴロ地方は今日蒸し暑いの?
こちらは朝からずっと雨で外は涼しいのだけれど
窓が開けられなくて~>_<

No title

健ゴロくんのおかーさん、こんにちは!

↑こもしばさん地方と同じく、
こちらも朝からずーっと本降りの雨、
雨嫌いのめぐは、朝夕ともに外へ出ることを断固拒否、
今日は、おうちトイレのみで一日を終えるんだそうです(笑)

おばーちゃんの愛情たっぷりのお世話を受けて
ゴローちゃん、しっかりご飯を食べているんだね。
生きがいだと言って、惜しみない愛情を注いでくれるおばーちゃん、
ゴローちゃんはほんとに幸せわんこさんだね。
おばーちゃんのためにも、絶対、長生きしなくちゃいけないね。

最後に…遅くなっちゃったけど、短いお返事です(*^_^*)
あのパン屋さん、めぐ家のご近所さんなんだよ。

こんばんは。龍は久しくあおいちゃんに会えていません。夕方、雷電くんには会えました(^ ^)
悟郎ちゃん。本当に幸せものですね。一日中ずっと一緒のおばあちゃまとの生活。ほのぼのですね。
最後の犬生にも転機……きますよね。噛まなくなる??に笑ってしまいました。本当ですよね。なりますよね。きっと。

こんばんは〜。

今朝、先ず「あれ?揺れた??」って言う位こちらはほんのちょっと揺れたの。
その後で茨城で震度4の地震があったんだよね〜。
まだまだ時々起こるね…

健ゴロ地方の芝女子は見た目も性格も可愛いコが多いね。
あおいちゃんもとっても可愛い♡
ミッチーのように「近くに来るんじゃないわよ!」って起こるコはいないよ
ねぇ。いいなぁ。
ゴロちゃん、目も悪くなってきたのかなぁ。
切ないねぇ。愛犬がどんどん年をとるって…
頭では分かっているんだけどね。
おばあちゃんのためにもゴロちゃんには長生きしてもらわないと!
これだけ愛情をかけてもらっているんだから、きっと大丈夫。
長生きするよ!

No title

健ごろ君お母さんおはようございます。
あおいちゃんに会っても腰が引けてる健斗君に笑!
龍君とはあんなに足並みそろえて歩くのに・・・
悟朗君と違い女子は苦手ですか!?

お母様の優しい大きな愛に包まれて悟朗君は幸せ〰💗
これからも元気に長生きをと願うばかりです。

健斗さん噛まなくなる~?には笑ってしまいました。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード