なんでかな~?

こんにちは。
雨止みを待って、朝散歩を済ませたボク。
ボクはけっこう神経質で、リードがちょっとでも体にかかると動けなくなります
気になるぅ

おやつタイムのボク。
いつもは座って食べるのに、今日は立って食べたんだよ。
おかーさんが「なんでだっぺ??」と言ってます。
おやつに集中してるんだよ!
1つめの、なんでかな~?
「大好きな牛アキレスを食べてるのに、どうしてシッポが下がるのよぉ???」(母)
シッポを上げておくことに、神経が回らなくなるんだよねぇ
注目部分ですが、おかーさんの萌えポイントらしいです。
「巻き尾で凹んじゃってるとこ、妙にかわいいですぅ 」(母)

【参考画像】わかりやすい巻き尾の定位置
P1090594_convert_20140704110916.jpg

で、食べ終わると上がりますよ。
シッポに気が回った~

昨日の夕方散歩のゴロー兄さん。
出だしは好調じゃ!

「じゃが・・・お寺さんくらいまで行くと、グダグダじゃ・・・」(悟郎)
「ゴロちゃん、お寺さんまでって100メートル無いよぉ 」(母)
歩こうとは思っておるんじゃ
2つめの、なんでかな~?
「最近、悟郎は急に弱ったなぁ・・・って思ってるくせに、通りかかった知人に『弱ったねぇ』なんて言われると、カッチーンってしちゃうのはなぜかなぁ?? 」(母)

ま、ゴロー兄さんは好きなだけ歩いて、好きなだけ食べて、好きなだけ寝てればいいよね。それだけでセラピードッグだから大丈夫!
変わりないんじゃ
本日も何事もなしの、ボクんちなのだった

3つめの、なんでかな~?
パソコンは本日も不調なり
「動画、アップしてないのにぃいいい 」(母)
更新できたから、ま、いっか

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

真剣になると尻尾下がることありますよねー。
うちも健斗くんみたいに食べてることある。
尻尾の凹みもあるよ~、こももだけ^^

尻尾と言えば・・・先日車でお出掛けしていた時、
ケージの中で尻尾がだら~んとしていたの。
隙間から指を入れて触ろうとした瞬間、クルン!と巻いた。
私に触らせないようにするみたいに。
どういうこと!?
コッチ見て無かったのに気付いてたのね~^^;

カッチーンとくるのは、悟郎さんがウチのコだから。
面倒見るわけじゃない他人に言われたくないことだよネ。
悪気は全く無いのだけれどね・・・
私も余所のコに言わないように気を付けなきゃ。

下がる、下がる!

特に男子の方が下がるみたよ〜。
ミッチーのお友達男子もみんなおやつをもらうと下げて食べます。
ミッチーは結構上がっているかも。
大好きなゴロちゃんが少し弱々しくなってきたとのこと、切ないなぁ。
お顔はふっくらなのに、体は痩せているのか…クスン。
タロ兵衛もびっくりするくらい痩せてるよ。
抱くと骨が痛い。
お散歩も途中から超スローペース。
お互い切ない気持ちを抱きながらも頑張ろうね。
明日はね…我が家にお友達が集まるの♪
で、今週は大掃除(爆)!
日頃サボっているから大変よ〜(涙)。

おはようございます。健斗くんは結構繊細なんですね。芸術家タイプかな?悟郎じっちゃんの寝顔可愛い!梅雨でジメジメしますがどうぞ皆様お元気でお過ごし下さいね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード