龍くんが来たよ~♪

こんにちは!
雨の月曜日になりました。
昨日、おかーさんは急に下駄箱の片づけを始め、ヒールの高い靴やサンダルを10足以上捨てました。
「もう革がダメになってましたYO! 」(母)
8年も履いてなきゃ、そーなるよね。

で、午後からは遼くんを応援するのに熱くなってたんだよね~
「遼く~~~ん!優勝、おめでとーッ!」(母)

夕方、ボクは散歩を兼ねて、自治会の集まりに行くおとーさんを送りました。
あの子に会えるといいなぁって、おかーさんは思ってたみたい。

そしたらね、歩いてたボクたちを車から見かけたって言って、駆けつけてくれたんだよ~。
サロン帰りの、ふわさら龍くんでーす!
口輪されちゃったんだよ(龍)
「龍くん、すっかり夏毛になったね~ 」(母)

龍くんとボクとで、おとーさんをコミュセンにお見送り。
散歩する?(龍)うん(健斗)

で、ちょっと歩いて着いたのは、ボクんち~。
寄ってく?(健斗)もちろん!(龍)

「散らかってるけど、時間あったら寄ってって~!」(母)
とゆーことで、楽しい時間を過ごしました。特に龍くん。
おもちゃ発見!(龍)

ボクのおもちゃだけど、遊んでいいよ~。
迷っちゃうんだよね(龍)

ボクは基本的に、静観しています。
ボクのお尻は、おかーさんにピッタリくっついています。
すごく気に入ったのがあったんだけどぉ、なくなっちゃった
龍くんは、尻アニマルとピエールが好きそうだったけれど、ママさんが「好き過ぎて壊しそう」って、没収~。それでも探して一度は見つけたんだよ、龍くん。すごいなぁ。

で、その後もお気に入りを探していた龍くんです。
とりあえず、全部チェックしようっと(龍)
これ、いいかも~(龍)

ボクは、今度は龍ママさんにピッタリくっついてみました。
龍くんがね~、ボクのおもちゃで遊んでるよ~
ボクはもう大人だからね~、遊ばないんだ~

そうこうするうちに、龍くんのおもちゃ選定が終わりました。
ボクが1歳くらいまで好きだった、紙風船のようなボール。
これに決めました!(龍)

龍くんは、好きなおもちゃは、誰にも渡さないように守りに入るようです。
これはもう離さない!(龍)

龍くんをおやつで釣って、おもちゃへの執着心を無くさせようとするママさんでしたが、おやつに目もくれず。
ボクはすかさずママさんの前へ!
ササミジャーキー好きですよッ!

もうボクはそのボールで遊ばないから、かまわないよ~。
おばちゃん、これください(龍)

さっきのおやつに味を占めたボク、龍ママさんに張り付きます。
何か、ボクにくれませんか?
「龍ママにももらったし、おかーさんもあげたでしょ」(母)

食い意地だけのボクと、おもちゃ命の龍くん。
これを置いて帰るなんてできませんッ!(龍)
結局、龍くんは、このボールを咥えて帰ることになりました。
「どこまで離さないで咥えてたか、報告しますね~ 」(龍ママ)

みなさんは、どう予想しますか??
おかーさんは、すぐその辺で口から出すんじゃないかって思ってたって。
でもね・・・
龍くん、おうちまでずっと咥えて持って帰ったってぇええええ!
おうちの玄関で、ママさんが「離して」と言ったら、やっと出したんだって。
安心したのかな、おうちに着いたから

サロンでシャンプーして、ボクんちで遊んで、疲れ切った龍くんでした。
(ママさんからの写メ転載)
ZZZ~

わずか1時間足らずの接待で、疲れてしまったおっさんのボク。
お客さんが来るとね~、疲れるよね~
「健斗さん、遊んでもいないのにぃ。」(母)

また来てね~。
おかーさんが今度はランチタイムに来てって~。
昨日はなんのおかまいもできず、ごめんね~だって。

ところで、ボク、龍くんがボクんちに入った時だけ、ちょっと吠えました
いつも、最初だけはいちおー吠えてみるボクです。

長い記事におつき合いいただき、ありがとうございます。
また1週間が始まりましたね。
今日は七夕だけど、ムリかもね~、織姫と彦星のデート。
大きな台風が近づいてきています。
気をつけてお過ごしくださいねッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

若いっていいね〜♪

こちらも雨の週明けとなりました。
でも、まだ小雨だよ〜。
台風、来るかなぁ?足場が組んであるからちょっと心配。
龍君が遊びに来てくれて良かったね。
ワンコ友達が家に来るってワクワクする。
それがオモチャで遊ぶ若いコなら尚更だね。
健斗君は一応最初だけ吠えてみるなんて…精一杯頑張ってみました感が可愛い。
そして龍君に大切なオモチャを怒らず貸してあげるなんて、優しい伯父ちゃま
です。
龍君、結局おウチまでボールを持って帰ったなんて!
かなり歩くのかしら、龍君のおウチまで?
そして疲れ果てて寝た2匹。
こういう小さな幸せがいいんだと思う。
我が家は土曜日、大きな幸せだったよ〜♪!

No title

龍くんのオモチャの護りかたってどんなのかなー?
うちのこももは同じように自分の目の前に置いて、
誰かが取ろうとしたら「ガルル~ッ」ってデビル化するんだけれど^^;
それにしても健斗くんってオモチャいっぱい持ってるのねぇ~。

うち地方は今日、降ったり止んだりのヘンなお天気です。
朝は止み間に歩けて良かったんだけどね。
夕方はどうかなぁ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しかった

こんばんは。突然、お邪魔しちゃってすみません(^^)龍はもちろん。私も楽しかったです。美味しいお酒とおつまみ(^^)最高でした。
健斗くんが私にあんなに寄り添ってくれてたなんて、嬉しい(≧∇≦)
健斗くん、優しいですよね。本当に。龍も健斗くんのいうことは、素直にきいてましたよね。そして、おもちゃ、守ってすみません。
出すように指示して、龍が自分で考えて出すまで待つとガルル〜にならないかも?です。

No title

健ごろ君お母さんおはようございます。
腸大型の台風が沖縄&九州に近づいているとの
予報にハラハラドキドキ!
福岡シェルターには建物の完成が遅れいまだ
仮設暮らしの子達がいますので・・・
こちらは今朝は陽ざしもで始めていますが
台風の進路も気にかかり

健斗君は龍君と大の仲良しで柴の男の子同士で
珍しいですよね~~♡
きっと穏かな健斗君と龍君は波長が合うのでしょうね。
我が家地方にも柴ちゃん沢山いますが仲良しの
柴ちゃんの姿見た事ありません。

おはようございます。龍くんは念願の健ゴロ家に来れて、しかもボールのお土産まで貰えて、とっても幸せだったんじゃないでしょうか。龍くんは「これだから健ゴロ家に行くのはやめられないのだ!」って言ってそうですね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード