雨の合間の散歩。

こんにちは。
昨日は、雨を避けてお散歩ができたボクとゴロー兄さんです。

まず、ゴロー兄さん。
相変わらず、唐突なんですよ~
「で、この体勢になってから、なかなか出なくて数メートル動くんですよ」(母)
がんばっておるんじゃ

さっぱりして、ゆっくりゆっくりおうちに戻りました。
疲れたんじゃ

その後、ボクもお散歩へ。
風が吹き込んで、カーテンがふんわりしちゃって、ゴロー兄さんが見えました!
カーテンに襲われたんじゃ
「ゴロちゃん、おかーさんが戻ったらカーテンを固定してあげるよぉ。」(母)

ボクは、おかーさんが自治会からのお手紙を、4軒のおうちに届けるのにつき合ってあげました。
「残りの5軒分は、車で届けますぅ 」(母)
ボクんちの自治会は、広範囲に散らばっておうちがあるんだよ~。
けっこう歩かされた~。帰宅後、必ず暴れます。
落ち着きました。
「健斗さんの開脚、大好きッ! 」(母)

ではもう1枚、開脚をご覧くださいな。
見事でしょ?
「ぐふふ~、これも好き~ 」(母)

蒸し暑くなってきました。
台風は、ボクんち地方にまっすぐにやってきそうです。
とにかくみなさん、気をつけましょう。

花ママさんへ
ブログタイトルか、URLを教えてね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

こんにちは。台風嫌ですね。大阪はめったに天災は無いんですが、やはり雨が夕方に掛けてヒドいらしいです。健ゴロ家もくれぐれも気を付けて下さいね。

No title

健ゴロくんのおかーさん、こんにちは!
このところずっと台風を気にしてばかりの毎日だけど
健ゴロくんたち、今日も雨の合間をぬって
上手にお散歩出来るといいね。
むし暑くなってきたということは、今日は雨は降っていないのかな?

めぐ家地方、警報や注意報が解除され始めました。
今回の台風、愛媛でも亡くなられた方が出てしまったのですが、
全国のあちこちで、痛ましい被害が出ていますね。
これからはそちらが心配、くれぐれも気をつけてね。

こっちも降ったり止んだり。

でも、まだ大した雨じゃないんだよ。
我が家の3柴も雨に降られずにお散歩に行けました。
ゴロちゃんも突然もよおすんだよね。
タロ兵衛もだよ。クルクル回ったりせず、いきなり立ち止まって
ウ〜ン!ウ〜ン!となります。
年を取るとそうなるのかしら??
ゴロちゃん、お顔が丸くて可愛いな〜♡
タロ兵衛は顔が細くて、日本タヌキみたいなんだよぉ。
いつも思うけど健斗君の股関節は柔らかいよね〜♪
うつ伏せ&仰向けの180度開脚は見事です!
我が家の3匹は誰もそんな格好はできませ〜ん!
台風、関東地方の真上を通るかもね。
買い物はもう済ませました。
それと、自治会のお手紙を車で配達?!
なんつ〜広い地域なんだ!!

No title

朝散歩は雨で・・・
夕方のほうがキツいだろうと思っていたのだけれど、
なんと我が地方は雨雲が逸れたようで。
ひよこカッパの出番はありませんでした^^;
健ゴロ地方はどうかな。

健斗くん、おかーさんのお付き合いお疲れ様♪
自治会のお仕事手伝うなんて偉いわ~。

いきなり・・・

花もいきなりですよ~(笑)
影山直美さんの本にゴンちゃんのエピソードとして
「若い時は、したい時に出す。が、出る時がしたい時にかわる」
というお話がありました。それを娘と読んだ時に
「花と同じだねぇハハハ~」と笑いあった事を覚えています(笑)
愛犬が自分の歳を追い越して、高齢犬と呼ばれるようになるのは
切ないけど、愛しさは増すばかりです。

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
先程茨城県北部で地震とあり急いで気象庁のHP
で詳細拝見したところ震度2とありましたので
メールお送りすることなく失礼しました。

たろーも最近はクルクル回ってしゃがむことが
無くなりその代り凄い勢いで走る走るその間に
袋を用意して見事にキャッチで加齢による変化が
垣間見られるようになりました。

いつ見ても健斗君の開脚はお見事以外言葉もありません。
きっと関節が柔らかいのでしょうね。∼♪

しかし自治会のお手紙を車でお届けとはこれまたビックリ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード