自治会の仕事と、ボクのカイカイ

こんにちは~。
毎週日曜日、自治会の集まりがあるおとーさんです。
おつかれさまですぅ

ボクとおかーさんで送っていきました。
行っちゃいましたね
夏祭りが終わるまでは、何かと忙しそうです。
「夏祭りのあとは防災訓練で、そのあとは運動会がありますぅ 」(父)
ま、地域に貢献したまへ

帰り道で、おしっこをしようと思ったら、ボクの目の前にチョウチョがヒラヒラ。
気になって出るモノも出なくなるぅ
「あら、健斗さん、チョウチョを目で追うなんて、かわゆしッ! 」(バカ母)

プリケツでかわいいって思うでしょ??
ところがねぇ、違うんだよねぇ
実は、お顔がかゆくて、座布団に顔をこすりつけてるんだ

お小柴をほったらかして、カイカイ中。
かゆいのはガマンできなーい!
「でも今年はまだマシです。今のところかゆいのは顔だけで、ハゲはまだできてないの。これからどうなるかなぁ。湿度に気をつけて、空気清浄機もリビングは2台、24時間稼働、エアコンの空気清浄機能も動いています。たまに来る寝室にも、空気清浄機が1台あります。それでもかゆがってねぇ・・・」(母)

完全にアレルゲンを排除できないし、体質改善も難しいから、ま、気長に見ていてくださいな。
ボクは、気にしてませんよ~。
オヤツの方が気になるなぁ

ゴロー兄さんは、相変わらずです。
歩き始めは元気いっぱい。帰りはヨボヨボ~
でも、日々、毛が濃くなっている手術痕で~す。
目立たなくなってるんじゃ

今日はとても暑くなりました。
雷雨もあるかな?
気をつけて過ごしましょうね~

あっしもあるでよ。

お父さん、毎週の会議、お疲れ様です。
私は月2回だけ、自治会のお手伝いは。
でも、秋の防災訓練や運動会は同じくありま〜す。
時々面倒って思うけど、行ってしまえばどうってことありません。
ま、出来る範囲でお手伝いしま〜す。

健斗君のカイカイ、うん、確かにこれまでよりは少し状態がいいように
感じます。
それだけ室内環境に気を使っても完全には排除できないアレルゲンなんだよね。
外にあるかもしれないし…
少しでも症状が軽くて済む事を願っています。
年齢が上がるにつれて新陳代謝とか落ちてきて(これはこれで寂しいけど)、
アレルギー反応が鈍くなるとか…そういうことってもしかしたらあるかもよ。
下から撮った健斗君の白目チラリ、とっても可愛い♡
確かに健斗君自身はそんなに気にしていないかも〜。
ゴロちゃんの背中は随分おハゲちゃんが目立たなくなったね♪
タロ兵衛は暑い日中にも「出たい!」と泣いて大変です。
熱中症も怖いからねぇ。どうしよう…

No title

健ゴロ君のお母さん、こんにちは!
地区のコミュニティセンターすごい立派な建物ですね!
 私たちの地区の役員は役割が細かく分担されていて 役員になっていない家庭も一週間ごとに配りもの集金などの当番が各家々に順番にまわってきます。その他に行事ごとの役員が決められて今回私は 消防防災担当です。防災訓練や年末特別警戒(大雪のときは雪中行軍だぞ!!(>_<))←みなさんいろいろ炊き出ししてきださるので美味しいものたくさん♪それが楽しみな私♡
 健斗君、モンシロ蝶見つめちゃったりして♪カワイイ♡ カイカイの季節うまく乗り越えられるといいね。
 ゴロー兄さんの背中、ほんと毛がちゃんとはえてきた!よかったよかった♡

No title

あらー、悟郎さんの背中、
お写真で見ても分かるくらい生えてきましたね!
すごいなぁ~、良かったぁ♪

健斗くん、モンシロチョウは見てるだけ?
うちのもなかだったらパックリいっちゃいそうです(汗)
飛んでるものは獲物だから~。

健ゴロ母さん、昨日はメールありがとうございました。
またお話しさせて下さいね。

No title

健ごろ君お母さんこんにちは!
健ごろ君お父さんお仕事以外にも自治会の
お仕事等々お忙しく幾らお若くともあまり
ご無理なさいませんように!

悟朗君の背中しっかりと生えてきましたね~♪
一時健ごろ君お母さん非常にご心配されていましたが・・・
良かったですね。
梅雨明けしたら暑さは今以上の筈皮膚を守るためにも
ここまで伸びてきますとご安心ですね。

健斗君のカイカイも例年ほどではと言いましても
痒いのには変わりなく見ているお母さんの方が辛いですね。
即効効くものには副作用が強くとなかなか思うようには
行かず・・・
医学の進歩著しいのですから1日も早く副作用の
少ない良いお薬を開発して下さる方が
現れますようにと願うばかりです。

こんばんは。健斗くんカイカイなんですねぃ。痒いのって我慢出来なくてツラいてすよね。見てる母さんがもっとツラいですね。でも悟郎さんは毛がもうわからなくなりそうなぐらい生えましたね!素晴らしいです!母さんの愛の賜物です!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード