暑い日が続きますねぇ

こんにちは~!
昨日は、ボクのブログ復活にお祝いコメントをありがとうございました
心より感謝しておりまする
これからも、変化に乏しいつまんねーブログを更新し続けます!

暑さに弱いおかーさんなので、最近のボクの朝散歩は午前5時出発。
もっと早い出発のばーゴロ散歩の帰宅に会いました。
あっ!おばーちゃんだ~~~!
ボクはちゃんと家族と認識して(当たり前)、駆け寄りますよん
ゴロー兄さんはそっけないんだけどねぇ。

でもそんなゴロー兄さんも、午後散歩を楽しみに待っています。
昨日は雷雨の前に、涼しい風が吹き始めたので迎えに行ったって~。
待っておったぞ。母上、遅いんじゃ!

「気のせいかもしれないんですけど、一時期よりしっかりした足取りに見えます。」(母)
短い距離だからのぉ
でもね、ゆっくりゆっくり歩いていたら、知り合いのオジサンに「こうなっちゃうとかわいそうだねぇ」って言われたんだって。
おかーさんは、その時「こうなっちゃうとって、どういう意味よッ!」と、
ムッとしたけれど、顔には出さなかったって。
悪気はないんだろうからねぇ。
「ゴロちゃんはかわいそうじゃないッ!目が見えなくて耳も聞こえなくて、歩くのもヨボヨボで、ご飯もお水もおばーちゃんからもらわなくちゃ食べたり飲んだりできないけれど、かわいそうなんかじゃないッ!」(母)
と、あとからモーレツに腹を立ててたおかーさんでした。
ボクは、ゴロー兄さんは愛されてるんだから、かわいそうじゃないって思うよ、おかーさん、同意見だよ。
気にしない気にしない!

ボクはそんなおかーさんを慰めます。
ってか、別に慰めようとおもってるわけじゃなくて、甘えんBOY道に精進してるだけなんだけどね~。
快適に読書できるでしょ?

そんなボク、おやつを所望中。
何かおやつ的なモノはないのかね??

おかーさんが、カッテージチーズを作ってくれましたぁあああ!
温度に注意ですよんホエーとチーズができました
栄養のあるホエーは、冷やして散歩の後とかに飲むんだ。おいしいよ~

そんなこんなの、ボクの夏の1日でした。
何か?

今日はおじーちゃんの祥月命日。
今からお墓参りだって~。
「健斗さんは、お留守番ね。暑いから。行ってきます!」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

PC復活、おめでとう~♪
健斗君のヘソ天~~~懐かしい!
悟郎兄さんも元気にお散歩三昧、なによりなにより。

知り合いのオジサン、大きな勘違い!
悟郎君は、今とっても幸せなんだよ。
優しい家族の一員になれて
いっぱいいっぱい愛されて最高なワンちゃんですよ、。

しあわせ~

 健ゴロおかーさん、パソコン復活待ってました。
毎日チェックしていました。昨日は、キターと思いましたよ。

健ゴロ一家の日常が私に波及して、幸せ気分になるから不思議ですネ。

いやだ。涙が…

他人にはわからない犬たちの幸せ。
このブログを読んでいる人は誰一人ゴロちゃんが可哀想な犬だなんて
微塵も思わない。
むしろ本当に幸せな犬だと思っている。
こんなに愛され、優しくされ、可愛がってもらえるなんて…
ゴロちゃんの前半の犬生とはきっと比較にならないはず。
ばーゴロ散歩からも、夕方のお母さんとの散歩を待つ姿からも
幸せオーラがバンバン出ているよ!!
そして言うまでもなく幸せな健斗君♡
自家製カッテージチーズにホエードリンクなんて最高ね♪
最近イブ君にカイカイが出ちゃってねぇ…手足が真っ黒になっちゃった。(掻いて)
健斗君ちの頑張りを伝えたら、「頑張る!」って言ってたよ。
暑い中お墓参り、お疲れさま。
熱中症になりかけたんだって?!気をつけてね。暑さに弱いんだから。

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
悟朗君、寒川シェルターに保護される以前の
暮らしぶりは誰にもわかりませんが・・・
ただ1つ言える事は健斗君のお家の子になり
母屋のお母様の溺愛を受け蝶よ花よと大事にして頂き
悟朗君の犬生でこんなに穏かにかつ幸せな日々を
過ごしているのは多分初めての筈~~♡

幸せの定義はさまざま!
何をもって幸せかそうでないかを他人が判断できる
事でもないし、またすべきでない筈

健斗君はお母さん手作りのカッテージチーズに
ホエードリンクとは・・・ここにも幸せワンコさんが~~♡

暑さに弱い健ごろ君お母さんPCの未設定な部分の作業を
なさるときはどうぞエアコンの効いたお部屋でなさって下さい。
熱中症になりましたら大変ですから・・・
ご無理なさいませんようにご自愛下さい。

おはようございます。悟郎じっちゃん私も心なしかちょっと元気になってるように思います!そうや!可哀想じゃないわ!愛情たっぷりやぞ!幸せいっぱいや!私も朝から怒ってます。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード