台風の余波

こんにちは。
ボクは低気圧がやってくるのが怖いんです。
だから、ちょっと落ち着かなくなってしまう。
ここではないどこかに、イヤ~な気持ちがなくなる場所があると思っている。
リビングにいたら不安ですよぉ
「やけに階段を上がりたがってキュンキュン鳴くので、ゲートを開けたら駆け上がりました。でも私が行かなかったので、そのまま上に行かずに待っているみたいでした。」(母)

ボクが上で不安に耐えていると、リビングの掃除を終えて上がってきました。
おかーさん、一緒に来なかったでしょ!
「これも台風の余波かも~ 」(母)

なんとか台風をやり過ごしたボク。
今日はもうどーってことありませんよ~。
よかったよかった

昨日の夕方のゴロー兄さん。
「急にザーッと降ったりするから、遠くまでは行かないことにしようね。」(母)
近場をぐるぐる歩くんじゃ

今日、おかーさんは朝っぱらからお隣の大掃除です。
ご先祖様を迎える準備です。
「お買い物にも行ってこなくちゃ。また暑くなっちゃったけどねぇ 」(母)

おとーさんは、昨日の夕方、大阪から帰ってきました。
新幹線は、ちょっと遅れただけだったようです。
で、大阪のお土産。
訴えられてなかったっけ?
「メロンクリームをサンドしたゴーフルでした。」(母)

時々、突風のような強い風が吹いているボクんち地方です。
台風の被害に遭われたみなさん、後片付けは大変だと思います。
熱中症に気を付けてがんばってください。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

健斗君は敏感だから…

気圧の変化がイヤなんだよね。
ウチの3匹はぜ〜んぜん気にせず爆睡でした(笑)。
でも、ミッチーも嫌な事があるとどこかへ逃げれば逃れられると思う
みたいで、盲滅法動き回るから大変です。
低気圧が去って良かったね、健斗君。
お父さんも無事戻って来れたようで何よりでした。
あの「面白い恋人」は和解したんだっけ?
ま、これくらいの遊び心はいいよね〜♪
ゴロちゃんは雨に降られずお散歩できたかな?
我が家は貫太以外は濡れずに行けました♪
お盆の準備、暑い中お疲れ様です。

No title

健ごろ君お母さんこんにちは!
珍しい時間にお邪魔しています。
健斗君は低気圧通過が苦手ですか~?
たろーの幼馴染のビーグルちゃんも
低気圧通過中はウロウロと落ち着かないと
聞いたことが事があります。
無事通過して良ったわね~~🎶

健ごろ君地域はお盆のご準備でお忙しいご様子!
数日しのぎやすかった後の暑さは余計に暑く
感じられお疲れさまでした。
お盆中はお客さまのおもてなしで健ごろ君お母さんも
ご多忙のはず、どうぞお暑い中ご無理なさいませんように
ご自愛ください。

No title

あっ!「面白い恋人」だ~!!
確か和解したんだよねー、コレ。
父さま、無事のご帰宅良かったですね♪

健斗くんの低気圧予報は正確なんですね。
お二階のほうが少しは安心できるの?

こももな地方はもう台風が来てたなんて思えないようなお天気です。
目に見える被害はひとつ。
近所にある町内の掲示板が強風で壊れ落ちてました。
他所へ飛んでいかなくて良かったのかもー。

No title

健ゴロお父さん、無事に帰宅出来て良かったですね。
面白い恋人、ナイスチョイスですね(笑)美味しかったですか?

花も健斗君同様、なぜか2階に避難したがります。
暑い部屋でハーハー言いながら呆然としているので、すぐに
1階に戻すのですが、また行きたがる(>_<)
でも、最近は耳が遠くなったせいか(悲)そんな事も
少なくなりました。花の為には良い変化と思うようにしています。

ゴロちゃんは一時期より元気になって、お散歩も楽しんで
いるようですね。まだまだ暑い日が続きそうですが
お互い(無理せず)頑張りましょう!!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード