夏バテ~

こんにちは~。
暑さに弱いおかーさんですが、昨日からちょいとバタバタ動いているためか、少々不調のようです。
「お腹が壊れてしまいましたぁ。早朝からトイレと友達でしたYO! 」(母)
食べるのはボクが代わってあげますよ

だからといって、ぐったりしたままでいることもできず、家事を済ませ、仏花を買い求め(すごい混雑だったよーです)、お昼には超大混雑で、とんでもないお寺渋滞を横目に、お寺さんに歩いて行き、卒塔婆をいただいてきましたって。
「今日はお施餓鬼会だったんですぅ 」(母)

去年、おばーちゃんが倒れて救急車で運ばれた、因縁の法会です
おかーさんは、お経を聞くのはパスして、卒塔婆だけ受け取りに行ったんだよ。
「檀家さんが多いお寺さんなので、参道はぎゅうぎゅう詰め。自分ちの卒塔婆を探すのも一苦労なのですが、私は、あっさり見つけてそ~っと帰ろうとしたら、お寺さんの役員のオジサンたちに「○さん!見つかったかい?」と、声をかけられてしまいました。お経をさぼったのがバレてないといいなぁ」(母)

とゆーことで、今日は簡単更新です。
ボクとゴロー兄さんの、お手々伸ばし~な寝相をどうぞ。
ゴロー兄さんは~、フローリングで涼んで~。
冷たくて気持ちいいんじゃ

ボクはおとーさんの座布団を占領して~。
お部屋は涼しいよ~

今日はボクんち地方、とても不安定なお天気です。
急に雨が降ったりするんだよ。
明日からはお盆ですね。
おかーさんは『そら』(白柴♂4歳)に会いに行くんだって。
この子だよぉ、そらくん。
めっちゃかわいいでしょ?
「面倒な親戚巡りの、唯一の楽しみなんですぅ 」(母)
かわいいそらくんの報告を待っててね

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

お疲れさまです。

お盆の準備、大変だったね。
我が家はお義母さんがまだまだやってくださるから私はな〜んにも
してない(汗)。
そろそろ「何かしましょうか?」ってお伺いした方がいいかもね。
あはは〜。
お腹の調子、良くなった?
明日から親戚回りも始まるのね。無理しないでね。
そら君報告、楽しみにしてますよ〜♪
手を伸ばして寝ているゴロちゃんと健斗君、気持ち良さそうだね。
冬は手足を縮こめるけど、夏は伸ばすもんね〜。
1枚目の健斗君の写真、と〜っても可愛い♡

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
台風が去った後また蒸し暑い日になり
夏バテされていらっしゃるご様子どうぞ
ご無理なさいませんように!

お盆の準備もありその上ご親戚巡りとは大変ですね!
お腹の調子良くなっていらっしゃると宜しいのですが・・・
夏はどうしてもエアコンや冷たい飲み物等で
身体を冷やしてしまう筈!どうぞお大事になさって下さい。

健斗君も悟朗君もそれぞれのお家でのんびり
お昼寝している姿の和まされて∼♪

白柴そら君のご報告楽しみにしています。

おはようございます。夏バテ大丈夫ですか?お盆の用意大変そうですね。まだまだ暑い日が続きそうなので、くれぐれもお身体大事になさって下さいね。

お大事に!

ふふ、一緒だよ~
わたしもちょっぴりバテていました(笑)
今年は新盆を迎える親戚が2軒あることもあって
いつもの年以上にお盆の準備が忙しかったせいか、
夏風邪をひいて、二日ほど、なんだか不調でした。
でも、今日はもうかなり復活したよ。
うちはもう終えたんだけど、
健ゴロくんのおかーさんは、親戚へのお盆のお参りがこれからなんだね。
暑いときだけど、お腹に優しいあったかいものを食べて
こじらさないよう、気をつけて動いてね。

No title

健ゴロ母さん、お腹の調子はいかがですか?
もう治っていたら良いのだけれど・・・

健ゴロ兄弟、寝相が似てるのね^^
気持ち良さそうな寝顔を見ていると、
私も一緒に寝たくなるわ~♪

No title

健ゴロ母さん、大丈夫でしょうか。
お盆の準備からお寺さんへ
そして、ご親戚回り・・・お忙しいですね。
くれぐれもご自愛ください。

健ゴロ兄弟のお手手伸ばしのお昼寝姿に、萌え~♥
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード