今朝のゴロー兄さん

こんにちは。
今朝、5時過ぎに、おばーちゃんが来た。
「ゴロちゃんが、歩けないの・・・」(祖母)

あわてておかーさんが見てみると、よろよろしていて足を踏ん張れない様子。
朝散歩はパスして、とにかく寝かせることにしたって。
寝床までたどり着けず、倒れこむように寝てしまったゴロー兄さん。
おかーさんが、床ずれ防止マットの上に抱っこで寝かせたら・・・こんなです。
「ゴロちゃんゴロちゃん!」(母)

おかーさんが、目ヤニを拭いたり、体を拭いたりしても(おしっこをもらしたらしく、クチャかったんだって)、こんこんと眠り続けるゴロー兄さん。
いつもなら「何をするんじゃ!」って怒るのにね。
「ゴロちゃん、どーしたのよぉおおお!」(母)

30分ほど見ていたら、途中で、寝返りを打とうとしたのか、起きた。
でも立とうとすると足がガクガクで、壁にぶつかりそうになる。
おかーさんがリードで支えて、やっと寝る体勢ができて、また爆睡。
朝ごはんも食べずに、眠り続けています。
「ゴロちゃん!息してるかぁあああ!?」(母)

昨日の夕方は、元気に散歩したのにね。
ちょっと涼しいんじゃ

暑い中、病院に連れていくのはゴロー兄さんには負担になるかもって、おかーさんは静観することにしました。
「ずっと見ていたいけれど、掃除や洗濯、しなくちゃならぬぅう 」(母)
眠いだけならいいけどな・・・

また報告しますね。
きっと大丈夫!だよね!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健斗くん、ゴロー兄さんのこと、心配だね。
ゴロー兄さん、どうしちゃったんだろ。
少し暑さがこたえちゃったのかな。
たしかに暑い最中の病院への移動は、負担になっちゃいそうだね。
「頑張れ!ゴローちゃん!!」
ゆっくり眠って、早く元気を取り戻してくれるよう、
めぐ姉さんとともに祈っているよ。



うっ…心配だ。

ゴ…ゴロちゃん、どうしたのかな?
夏の疲れが出ただけならいいんだけど…
余裕があったらまた経過を報告してね。
心配でもつきっきりでいるわけにはいかないよね。
おウチの事アレコレやらないといけないもの。
タロ兵衛もね、朝はかなりヨロヨロよ。
寝起きは足元が本当におぼつかない。
ごはんも昼過ぎまで食べられません。
昨日はエアコン入れいているのにハアハアしちゃって、心配性の私は
「…まさかねぇ…大丈夫よねぇ…」と不安になっちゃった。
高齢ワンコは心配が尽きません。
ゴロちゃんも心配だけど、おばあちゃんも心配だ!
心労がたまりませんように。
とりあえず様子見でいいと思います。
調子のいい時と悪い時のギャップが大きくなるのも多分高齢のせいだと
思うから。
応援していますよ〜!

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
連日の酷暑続きで悟朗君のように加齢している
ワンコさんにとっては体調への負担も大きいはず
何とか朝の体調不良だけで済んでくれていると宜しいのですが・・・

健ごろ君お母さんが悟朗君のその後をUPして
いらっしゃらないので元気になったのかそれとも
今もスヤスヤ爆睡中かわかりませんが・・・

栄養面も全てパーフェクトに管理されていらっしゃる
健ごろ君お母さんに失礼とは思いましたが
免疫力を高める生椎茸を冷凍し
スープにして飲ませたりカリカリフードにかけて
食べさせてあげるも結構効果があるようですが
どうぞくれぐれもお大事に!

熱中症かな・・・?

こんばんは~

ゴロちゃんの具合は どうですか?
良くなってくれていると 良いなぁ~.。o○

うちの子も 先日の夕方散歩
いつものように お仕事済ませて チンタラチンタラ帰ってきましたが
家に入ると いつもならご飯の催促するのに 横になって寝ていました
少しして心配になり 氷を小さくしてあげると だんだん覚醒してきました ・・・こいつう~・・・ ホッと一安心でした

この異常に暑い日々 みんなで エイエイ~┗(・o・)┛オー!

No title

悟郎さん、どうしちゃったのかな・・・?
よく眠って、また元気にお散歩しようね。

No title

こんばんは。
ご無沙汰してました。(ブログは毎日拝読していましたよ)
悟郎さんの様子、いかがですか?
眠って体力が回復してくれると良いですね。
でも、昨日は大丈夫だったのに、いきなり起き上がれないってすごく心配になるし焦りますよね…
悟郎さん、水分は取れてますか?
症状は違うから関連もないけれど、ラッキーが抗がん剤投与してた時、食べれない飲まない状態がありました…水分不足は良くないからって点滴しました。
悟郎さんの様子が落ち着いたら、先生に問い合わせしてもいいかも…と余計なお世話かもしれないけど思いました。
お大事に。そして、健ゴロお母さんもお身体大切に。ずっとお忙しかった様なので。

こんばんは。悟郎様どうなさったんでしょ!たぶんここんとこ暑かったから、ちょっと夏バテ気味なんじゃないですか?それとも軽い熱中症かなぁ。何とも無い事を祈ります。お年寄りには、夏の暑さはこたえるよね。

No title

ゴロちゃん、心配ですね。
このところの猛暑は人にも犬にもこたえますよね…。
ぜひお大事にしてくださいね。
我が家の健太もお散歩は暑くてハァハァだし、家では寝てばかりです。
健ゴロの母さんもご用続きでお疲れかと思いますので
ご無理なさらず、体をよくお休めくださいね。
ゴロちゃん、あれこれ手厚くケアしてもらって
健ゴロ家に引き取ってもらえて本当に幸せな子だと思います。

No title

ゴロちゃん,その後大丈夫かなあ。
健ゴロ地方も最近気象状態が不安定だし,気圧とかの変化もあるのかな。
とにかくゆっくり睡眠とって,ゴロちゃんのペースを取り戻してくれるのを祈ってるよ。
健ゴロ母もあんまり無理しないでね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード