ゴロー兄さん報告

こんにちは。
ご心配をおかけしているゴロー兄さんですが、昨日は、早朝散歩をパスした後、ず~~~っと眠り続けていました。
途中、一度オシッコをしちゃって、お布団とタオルを交換。
「眠いんだねぇ、ゴロちゃん・・・」(母)
「オシッコは、立ってしたのかどうか、見てなかったのでわかりませんでした。寝てて、そのまましたんじゃないとは思います。」(母)

いつのまにやら場所を変えて、また爆睡。
「ゴロちゃん・・・」(母)
「昨日は、何度も何度も隣へ行きました。悟郎が不調だと、シンクロしておばーちゃんまで調子が悪くなります。両方はしんどいわぁ・・・ 」(母)

ゴロー兄さんがお水をあまり飲まなくなってしまったので、特別なお水や、ブドウ糖を溶かし入れたお水を、シリンジで与えてるけれど、なかなか飲んでくれないって、おかーさんが嘆いています。

でも夕方、5時半過ぎに、ゴロー兄さんは起き出して、ヨロヨロしながらも外に行きたそうにしたんだって。
で、家のすぐ近くのアパート駐車場で、少し歩きました。
あんまり歩けんのじゃ

家に戻り、ごはんを食べるかな?と与えてみたら、食べましたって。
そしてまた爆睡。
夜、おとーさんが帰宅してから、もう一度オシッコに連れ出して、今朝は5時におかーさんと歩いたって。
「オシッコだけしました。ウンチは出ていません。アパートの駐車場で動けなくなったので、抱っこして帰りました。朝ごはんをこれからあげてみます。でも食べないかも・・・。アドバイスコメントを参考にさせていただきます。」(母)

おばーちゃんの、すっとぼけ具合も心配なので、なかなか記事をアップできません。ごめんなさい 
「ゴロー兄さんも、おばーちゃんも、まだまだ頑張らせますよッ! 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

おはようございます。少し動けるんやったら、今のうちにお医者様に連れて行ってあげはったらいかがですか?点滴とかしてもらったら早く回復するかもですよ。人間も犬も今年の夏はつらかったと思います。熱中症で亡くなられた方も多かったですし…まだまだ頑張って頂くためにもここらで少し栄養補給を!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お大事に!

おはようございます。
少しだけ動けるようになったのね、ゴロちゃん。
食欲もちょっと復活したみたい。
気を使って、暑い時間を避けてお散歩をしていてもやっぱりこの夏の
暑さでバテ気味なのかもしれない。
でも、少し落ち着いたら病院に相談に行くのもいいかもね。
愛犬の調子が悪くなると飼い主まで調子が悪くなるの、わかるわ〜。
私もミッチーが緑内障で辛かった日は食欲ゼロ。
何をしても気分が落ち込んでいたもの。
おばあちゃんのケアもよろしくね。色々大変だと思うけど。
タロ兵衛は1日2回ごはんを与えているけど、最近は1回分しか食べない。
朝は与えても全然食べなくて、お昼過ぎに少しずつ自分で食べている。
夕方、少し食欲が復活して1食分はほぼ完食します。
でも2回目の夕ご飯はほとんど食べないな。
我が家に来た頃は2食モリモリ食べていたけど。
朝の散歩(オシッコだけの短時間)から帰ったらず〜っと、ず〜っと寝ているよ。
時々「生きているか?」って心配になるくらい、寝返りもうたずに。
昼近くになって少し動く。
ま、高齢犬なんてこんな感じなのかも。
心配だと思うけど、ゴロちゃんは間違いなく幸せワンコだから!!
我が家のお手本だからね、健ゴロ家は!
お母さん、自信をもってお世話頑張って♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぐっすり眠って、ゴローちゃん、
少しずつ元気を取り戻していってくれているのかな?
ゴローちゃんの不調に胸を痛めながら
おばーちゃんの体調の心配もしているおかーさん、
ゴローちゃんを見守っているご家族みんなのためにも
ゴローちゃんの安心出来る姿が一日も早く復活しますように!

こんばんわ


悟郎さんご飯は食べるようになって少しは安心ですね。
夏の疲れがでたのかな?
おばあちゃんの為にも悟郎さんには
まだまだまだ!頑張ってもらわないと!

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
悟朗君この酷暑続きで少々夏バテ状態だったのでは・・・
お外に出てオシッコも済ませご飯もそれなりに食べた
ようでほっとしています。
元気な若いワンちゃん達でも夏バテ症状出ますので
悟朗君のような加齢したワンちゃんはなおの事
この酷暑が堪えたのではないでしょうか?

暑さに弱い健ごろ君お母さんですので手を抜ける
ところはしっかり抜いて・・・
健ごろ君と母屋のお母様のお世話をなさって下さい。
真の大黒柱は健ごろ君お父さんですが
日中の健ごろ君宅の大事な大黒柱は健ごろ君お母さん
くれぐれもご無理なさらずご自愛ください。

No title

まだまだ暑いけれど、悟郎さんは冬眠時期かな?
寝顔は気持ち良さそう・・・
だからきっと大丈夫。

だけど、おばーさまが心配ですねぇ。
悟郎さんに頑張ってもらわないと!ね^^
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード