「待てッ!」

こんにちは~。
涼しいを通り越して、寒い朝のボクんち地方です。

そしてボクは、相変わらず、挙動不審
どうしたらいいんでしょう、ボク・・・
「リビングにいないので、探しちゃいました」(母)

おかーさんは大丈夫だよって言うんだけれど・・・
なんかねぇ、不安なんだよねぇ

そんなボクを外に連れ出すおかーさん。
ボクんち班の、敬老会の出欠票47名分の取りまとめが終わったので、自治会長さんに届けに行くって言うので、つき合ってあげました。
地元の旧家で、公道から私道に入り、はるかかなたにおうちがあります。
大きな2世帯住宅ですよぉ

で、おかーさんは、ボクに「待て!」と言って玄関へ。
玄関先から、待ってるボクを激写。
ボクを探せ!って、○の中ですけどね~
ピントが木々に合っちゃってますね

ズームするとこんなでした~
忠犬健公、待ってますとも!

「報告して、名簿中の誤字を教えて、玄関を出てきたら、かわいすぎる柴っ子が待っていましたYO! 」(バカ母)
「ちゃんとお座りしてるぅ♡」(母)
「ほんの1・2分だし、公道は遠いので待たせましたが、たとえリードを固定できても、一般道やお店の前ではできませんッ!かわいすぎて連れてかれちゃったら、困るぅううう 」(大バカ母)

ボクはビビりなので、知らない誰かがリードを持ったら、絶対に動かないと思います。
「えぇ~??おやつで簡単につられそうじゃん??」(母)
行きませんよ
「この柴っ子は、扱いが難しいですからね~。噛むし~ 」(母)
お気楽なボクとおかーさんでしたぁ。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

寒いね。
マジで…
ミッチー家の犬たちも少し濡れたくらいで無事朝の散歩は終えました。
タロちゃんは、寝ぼけ眼で連れ出され、ウンチだけして帰宅。
ミッチーの散歩を終えて帰宅したら、「オシッコ〜!!」と雄叫びをあげて
いました。
…だから〜、散歩の時両方出せ!って言うんだけどね。
ウンチだけして帰って来るって…不思議だよぉ。

自治会長さんのお宅、広過ぎ〜!!
自宅敷地内に舗装道路があるって、ビックリね(笑)。
もちろん自費で舗装するんだよねぇ。
納屋も立派!何が入っているんだろう(爆)?

健斗君、ちゃんと動かず待っているって、偉いね。
私も犬たちをつないで用を足すって絶対出来ません。
心配で、心配で用なんか足せないし(笑)。
ぷぷっ。万が一つないで待たせておかなきゃ行けないときは、「噛みます!」
の札でもぶら下げようかな〜。
しばらく低気圧が留まるかもね。
健斗君、大丈夫だよ〜!

おはようございます。健斗くん可愛過ぎ!お座りしてちょこんと待ってる姿は本当に可愛いーっ!これは連れて行かれるわ!私だったらすぐおやつあげて連れて行ってしまいそう。悟郎さんも可愛いけど、健斗くんの待てを遠くから見るの本当に、可愛い

No title

健斗君がおかーさんが行ってしまった方を向いて良い子で待ってる姿に超萌え~です。
私も雷を繋いでちょっとした用を足したいと思う事がありますが、出来ません。「かわいすぎて連れてかれちゃったら大変!!」ってまったく同じ理由です。私も大バカ母です(爆)

No title

健斗くん、おかーさんを信頼してるのね~。
そんなに離れても落ち着いて待っていられるんだぁ。

私もお店の前に繋いでお買い物~、とかは絶対にしません。
勝手に食べ物与えられてもイヤだし。
多分うちのコたちは私の姿が見えなくなると
不安で暴れてハーネス脱いじゃう気もするし。危険!

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
今日も終日降ったり止んだりの天候で!
朝夕のお散歩ともしっかりレインコート着て・・・
気温が下がったせいかよく寝ています。

広いお屋敷の自治会長さん宅
こちらでは滅多に見ることのできない広大な敷地!
広いお庭でひたすらお母さんが戻られるのを
待つ忠犬健斗君~~♡
お母さんのメロメロのお顔が目に浮かびます。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード