8月31日ですねぇ

こんにちは。
今日、ボクはあっさり更新しま~す。

ゴロー兄さんとボクを、おうちの中でも会わせようと、おかーさんが昼散歩のあと、ゴロー兄さんを連れてきました。
母屋との間の階段です

ボクんちの玄関でも、同じよーなシチュエーション
デジャヴなゴロー兄さん

「悟郎が家に上がっても、健斗は出てもこないし、呼んで出てこさせても、まったく吠えませんでした 」(母)
兄さん、こんちは

ゴロー兄さんは、すぐに帰っていきました。
泊まっていけば~^^;
「やはりおばーちゃんのためにも、隣にいてもらいましょう。こちらに悟郎が来ても、全然問題ないと思うのですが。」(母)

今日の両親のお昼ごはん。
先日、おかーさんの教え子のTさんからいただいた、信濃のスパークリングワインを開けましたって
ちょっと甘めのロゼです
「Tちゃんは、ちょい前のNHKの朝ドラ『おひさま』のロケ地を訪ねたそうです。お仕事あるから、朝ドラは録画して見てるんだって~ 」(母)

あめ色タマネギの上に、ハンバーグをのせて~(見えない)。美味しかったって~。
本日も昼間っから飲みました~

明日からは9月!
新学期が始まりますね!
また暑さが戻ってくるとか??残暑に負けずにがんばりましょう!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ゴロ君のお母さん、こんにちは!
ゴロー兄さんが健斗君のところへ来たのね、そしてすぐに帰るんじゃー!やっぱりおばあちゃんのところが落ち着くのかな? でもこれを機会に毎日でも行ったり来たりできればいいですね♪
 健ゴロ家の昼御飯!参加したいぞ♡おいしそう(^^) 美味しそうなワイン!
昔はお酒に強かった私、ドイツワインが大好きで一人で一本あけてしまうくらいだったのに いまではグラス一杯でふわ~!っとくるようになってしまったのです。何故? そういう私が今はまってしまったのが 飲むお酢、
ザクロ酢とかいろいろありますがそれを炭酸で割る!うまいっす!
友人たちもはまり 「え~!?お酢でしょう?そんなにねぇ~…」と言っていた姉もみごと大好きになりましたよ。で先日愛飲していたザクロ酢がなくなった…。
これから買いにきくの面倒だよ~!といいながらチラリと寿司酢を見たら 横にいた夫に「寿司酢は飲むなよな!!」と言われた(^o^;) いくらなんでも寿司酢はね、のまないよ~!と言いながらほんのちょっとだけ炭酸で割ったらどんな味かな? と思ったのはナイショ(汗)
 お母さんはきのうは防災訓練でしたか。私も今月末頃 地区の防災訓練があります。地震だけではなく本当にいろいろな災害がいつ起こるかわかりませんよね、他人事だと思っていられません。
今回は私たちの地区は炊きだしはしないようですが 行事ごとにいろんな仕事を取り仕切る役員の方々は本当に大変だとおもいます。
私の参加する役はこのあとは年末の年末警戒、雪がふれば雪中行軍!
夏の暑いのは超苦手の私も寒いのは大丈夫!なので私も男子に混じって雪中行軍します(*^^*)

8月も終わりだねぇ…

月日が経つのが早くてビックリ。
夏もいよいよ終わりだ。
健ゴロ家はどんな夏だった?

ゴロちゃん、先に進めないのが不思議だねぇ。
あはは。タロ兵衛もそんな時あるよ〜ん。
そんな姿も可愛いね。
ゴロちゃんは健斗君のおウチでも問題なく快適に過ごせると思うけど、
おばあちゃんが寂しがるからねぇ。
やっぱり今まで通りおばあちゃんのおウチで過ごすのがいいかもね。

今日は元UKC JAPANのワンコが逃げちゃって、午後から捜索に行って
来ました。
自転車で回ったので疲れた〜ぁ。
早く見つかるといいんだけど…

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
悟朗君回れ右せず頭をつけて先に進めんのじゃとは・・・
健斗君は悟朗君はおばあちゃん宅のワンコさんと
認識しているから暖かく迎い入れてくれるのですね。
多頭飼育も何の問題もないでしょうが、お母様が
お寂しくまたまた暗雲立ち込めるといけませんので
やはり母屋に戻ったようで・・・

健ごろ君宅の休日のランチの素晴らしいこと~~♡♡
こんな素晴らしい昼食をご用意して下さる奥様は
そうそういらっしゃらない筈!健ごろ君お父さんお幸せですね。🎶

こんばんは!悟郎さん可愛いーっ!すぐに帰るんじゃーっ!って帰っちゃったのがスゴく可愛いです。おばあちゃんと悟郎さんはイイ関係なんでしょうね。ハンバーグおいしそう!明日ハンバーグにしようかな

No title

昼間から家飲み、イイナ~♪
箸置き可愛いですね^^

健斗くんは悟郎兄さんと暮らしたいかな?
名残惜しそうに見送ってますねー。
でも、おばあさまが寂しがるから・・・ね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード