食べる?食べない??

こんにちは。
今日も涼しいボクんち地方です。

昨日のお昼散歩のゴロー兄さん。
快調に出発です。
涼しいからうれしいんじゃ
「あんまり長い距離は歩けないけれど、たっぷり時間をかけてお散歩しましたよ~ 」(母)

夕方4時ちょっと前の、ボクのお散歩。
龍くんのパパさんが、自転車に乗ってお寺さんに来たところに会いました。
なぜ~か、モーレツに吠えてしまったボクです
見慣れないモノに乗ってるッ!

「龍パパさんは笑ってくれましたが、遠吠えのように吠えちゃって、私の方がびっくりしましたYO! たいへん失礼しました 」(母)
すぐに吠えるのをやめたけどね

午後6時半、夕ご飯を終えたゴロー兄さんのお散歩。
しゃんとしておるんじゃ
夜、10時半におとーさんがもう一度連れ出して、昨日のゴロー兄さん散歩は4回でした。ボクは2回だよ~

さて、今日は防災の日。
おかーさんは玄関わきの物入れに入れてある、非常持ち出し袋と備蓄品の点検をしました。
で、悲鳴をあげたおかーさんです。
だってぇ、ボローニャパンの缶詰が、消費期限をとっくに過ぎてたから
大事にし過ぎたねぇ
「去年は点検をし忘れたのかなぁ??消費期限2014年3月のは、食べようかなぁ・・・でも2013年12月のはどうしよう・・・ボローニャパンの缶詰、お高いのになぁ 」(母)

ボクとゴロー兄さんのフードは2015年1月だからセーフ。
みなさんなら、どーします?
さてどーする!?

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

体調とも相談して・・・

おはようございます。もうお昼ですが。
まずは開ける!
見た目Check!臭いCheck!触感Check!
ちょこっと食べて味Check!
最後に自分の胃と相談して大丈夫そうならいただきます。
お高いならもったいないです!
健斗くんの「だいたい大丈夫じゃね?」に賛成~

食べますよぉ!

とりあえず今年の3月のパンは大丈夫だと思う。
だって何年も消費期限がある物なんだから、5ヶ月くらい(くらいか?)
過ぎたって大丈夫さ!
って言うか、日本では万が一の為、実際より短めに消費期限を設定している
ってテレビでやってたよ。
ま、空けてみて、先ずはチェックだけどね。

ゴロちゃんにとって歩きやすい気温になってきたね。
タロ兵衛も俄然足取りが軽くなりました。食欲も復活したし♪
健斗君は龍君のお父さんが自転車に乗っているのが珍しかったのかな?
ちょっとばつの悪そうな態度が可愛い♡
犬って勘違いすると照れるよね(笑)。

こんにちは!大丈夫でしょ?缶詰めって意外に大丈夫だと思いますよ。取り敢えず開けてみて匂いチェック!長年主婦をして来た健ゴロ母さんなら、匂いチェックで大体わかるでしょ?悟郎さん調子良さそうですね。涼しくなって少し楽になったかな?

No title

パン、缶詰だから中身が劣化しにくいと思うし、
たぶん大丈夫じゃないかなぁ。
ただ、けっこう数があるみたいなので
全部を早めに食べ切っちゃうのは大変かしら。

今日は出来なかったんだけど
わたしも今週中にはチェックをしておかなくちゃ。
うちも悩むものがいくつか出てきちゃいそうです(^-^;



No title

未開封の缶詰なら大丈夫だと思う・・・
水分の多いものなら兎も角、パンなら。
12月の分も開けてみて、見た目、匂いをチェック。
問題無いならちょっと食べてみて判断しましょう。
勿体ないもんねー。

健斗くん、龍くんのおとーさんを呼び止めたつもりかしらー?
遠吠えはもなかの得意技よ~ん。
私は毎日恥ずかしいワン^^;

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
賞味期限は結構厳しい設定になっているようなので
ほんの少々お毒見(古い表現ですね!)してみて
問題なければ召し上がって宜しいのではないでしょうか!
勿体無い精神は大事だと思いますので・・・
むやみに捨てる今の風潮は如何なものかと常々
感じているばーばなので・・・

カラカラ天気の後は連日雨模様なかなかうまく
行きませんね。

健斗君、自転車に乗っていた龍君パパさんに
吠えてしまい何となく気恥ずかしい様子の
健斗君の可愛いこと~~♪
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード