変わりな~し♪

こんにちは。
ここ数日、おばーちゃんちの断捨離を決行しているおかーさん。
今日は2週に1度の燃やせないゴミの日のため、昨日はがんばっちゃったみたいです
「10年前に亡くなった健ゴロ祖父のモノを、だいぶ捨てました。ってか、なんで取ってあるのよぉ、おばーちゃんッ!」(母)
なかなか片づけられないもんなんだよねぇ。
使ってない部屋ならいいんじゃね?

さて、話題の乏しいボクんち。
昨日はお散歩でもだれにも会えず、更新もサボリ~
でも今朝は、久しぶりにこの子に会えました。
2歳の男の子です
「広~~~いお庭で伸び伸び暮らす、ラブラドール系MIXのキース君です。とっても甘えん坊で、フレンドリーな子なんですよ~ 」(母)

なんかね、キースくんが話しかけてくれたんだけどね~
おかーさん、通訳してよ
「キースくんは、ママさんから『キーちゃん』って呼ばれてます。ママさんにまとわりついちゃって、かわいいんですよぉ 」(母)

昨日のゴロー兄さんです。
誘われれば、やぶさかではないんじゃ
昼間は4回ショート散歩して、夜も1回歩いたのですが、10時過ぎにおばーちゃんが「ゴロちゃんが寝ないの」とやって来た。
で、おとーさんがもう一度15分ほどお散歩。
そのあとも、おばーちゃんが玄関を開け閉めする音が聞こえたって。

「ゴロちゃん、昼間、寝てばっかりだからだよぉ。寝ぼけてるしぃ。」(母)
昼間は眠いんじゃ
何か対処法を考えなくちゃならないかな?と思う両親でした。

さてさて、おかーさんは今日もお隣の片付けですか?
ほどほどにね~
ボクは、カエル足でおとなしくお留守番していますよぉ。
お小柴舐め舐め中

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

タロ兵衛も…

ゴロちゃんと同じで、昼間はグッスリ寝てくれるのに、最近は夕方から夜に
かけて目が覚めちゃうんだ。
昨日は一昨日ステロイドを飲ませたせいもあって合計9回も散歩に出しました。
泣くんだもん。
参ったのは夜。
7時半、11時、0時半、1時、2時と5回も泣いた。
2時に連れ出して何もしなかったのを最後に、しばらく雄叫びをあげても
放置したら30分くらいして寝てくれた。
痴呆が出始めたのかなぁ?と心配になります。
ま、行ける時はなるべく行ってやろうと思うんだけどね。
お互い真夜中は困るよね。
お父さん、お仕事あるのにお散歩に行ってくれて優しい♡

お隣の断捨離、お疲れ様です。
そうだよねぇ…なかなか捨てられないよねぇ、おばあちゃんは。
開かずの間解消に向けて無理せず頑張ってね。
そして犬語のわからない健斗君(爆)!
キース君は素敵なママさんと楽しそうにお散歩だね。

No title

健ゴロ君のお母さん、こんにちは!
 涼しくなってゴロー兄さんの元気な、それも一日に何度もするお散歩♪すごいすごい!たとえ距離は短いかもしれないけど筋肉は まだまだ若いやつにはまけないぜ~!ってかんじだね(^^)
この前ゴロー兄さんが熱中症みたいでフラフラになっていたときに 牛肉の赤身をペロリと平らげたのを見て 私も先日ゴロー兄さんみたいにちょっとフラフラクラクラになってしまったとき それを思い出して食べました!無事復活♪ 熱中症はどこにでも潜んでいて きちんと意識して水分などをとらないと体力まで奪われてしまうんだと身をもって感じましたよ(汗)
 キース君カワエエ~!犬語で話してくれたの?(^o^)「健斗君あそぼうよ~!」かな?
健斗君の開脚足いつみても萌える~!カワエエ~♡

No title

断捨離。
お引越しの時にしたはずなのに、
もう荷物は増やさない!と誓ったはずなのに・・・
次のお引越し時の荷物まとめが怖い~。
捨てられないヒトなんだよねぇ、私^^;

悟郎さん、昼夜逆転っぽいんですね。
どうしたらよいのかなぁ・・・

こんにちは!そうでしたか!お片付けが大変で更新されなかっただけなんですね。良かった!また悟郎さん2何かあったんかとヒヤヒヤしてました。断捨離大切ですよー。今まさにうちの同居人が断捨離中です。身も心もさっぱりして一路問題に立ち向かうらしいです!健ゴロ父さんはほんと働き者で優しくて良いですね。健ゴロ家とmichy家は、どちらも私の憧れのファミリーです。

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
お片付けでお忙しいご様子ですがあまり
ご無理なさいませんように!
1度に根を詰めますとあとからお疲れが出ますので!

遺品整理で1番困るのがお写真!
ご本人にとっては大事なお写真でもご家族はこの方どなた?
と言う問題に直面し中々整理が進みません。
シュレッダーに掛けるのも躊躇われますし・・・

悟朗君もタロ兵衛君もどうやら昼夜逆転のようで
高齢犬の最大の悩みはこの昼夜逆転!
野なかの1軒屋と違いますし短い時間の鳴き声でも
夜間は結構ご近所迷惑になりますし・・・

我家の先代たろーのように毎晩たろー母の腕枕で寝て
鳴けば寝んね寝んねと撫でて何とか泣き止ませて
いましたが、悟朗君はそんな訳にも行かないでしょうし
後は昼間お散歩に連れ出しベンチのあるところなどで
抱っこしながら話しかけても意外と効果あるのですが
悟朗君にはその方法当てはまらないようで・・・
お母様が睡眠不足で体調崩されませんようにと願うばかりです。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード