脱走犬そらくん

こんにちは~。
今日もちょっと蒸し暑いボクんち地方です。

お彼岸前にお墓の掃除をしたいと思った両親と一緒に、早朝、出かけました。
ボクは敷地内でおとなしく待てます

オシッコを済ませようとしたボクに、モーレツな勢いで寄って来た子あり。
おとーさんが守ってくれました。
その子は、お墓のすぐ近くに住んでいるそらくんです。
一人で散歩は楽しいぜ(そら)

両親は予備のリードを持っていなかったし、あっという間に去って行ってしまったので、捕獲はあきらめました。
オレの縄張りだぜ!(そら)

「自由なそらくんに会うのは2度目?3度目??なんか慣れてるなぁって思っちゃいました。脱走常習犯か」(母)
オレは好きに歩くんだ!(そら)

両親は草取りを始めたのですが、そのうち、またそらくんの激吠えが聞こえました。
そしたら龍くんと龍パパさんがやって来たんだよ。
で、そらくんを追いかけて行ったんだ。
おかーさんがやっと本気になりました。
そらくんの名前を呼びながら、おやつを見せたら、近づいて来た!
お!うまいな!(そら)
ゴロー兄さんイチオシの、ささみチップスだからね~

「食べてるスキに首輪をつかもうとしたら、叱られました」(母)
そう簡単にはつかまらねぇぜ!(そら)

龍パパさんが、「噛まれるからやめた方がいいですよ!」と言いながら、龍くんと一緒にそらくんを追う。
そらく~ん、今日は遊ばないのぉ??(龍)
そらくんちの方へ、どんどん追い込んでいきます。

ひょっとして龍くんは、遊びたがってた??
いつも遊ぶ仲じゃないか~(龍)
「龍くんとそらくんが、一緒にお散歩できる仲だったことが幸いでした 」(母)

おかーさんもおやつで加勢。
そらくんち前の道に誘い込みました。
そらくん!そらくん!(母)

そらくんのお母さんとお姉ちゃんが、門扉の中からジャーキーを手に、やさし~く声をかけて呼び込もうとしますが、そらくんはまだ自由でいたくて、入ろうとしません。
「そらちゃん、龍ちゃんと散歩してたのぉ?」(そらくんお母さん)
オレは入らねぇ(そら)

おかーさんがささみチップスを、「ほれッ!」と門扉の中に投げたら、そらくんは反応してしまいましたって
おやつを追って門の中に入った瞬間、おかーさんが門扉をガチャン。
そらくんの脱走劇は終了です。
「でもぉ、お母さんもお姉ちゃんも、必死さを感じさせませんでしたNE・・・私だったらもっともっと健斗を呼ぶだろうし、戻ったら、猛烈に謝罪すると思うんだけれど・・・何も言われなかったよねぇ、龍パパさ~ん。」(母)
ま、無事でなによりじゃね?(健斗)
「あっさりあきらめた私たちと違って、龍パパさんは、そらくんをおうちに戻してあげようと追い続けました。その姿にやっと行動を起こした私。反省するばかりです。」(母)
それにしてもそらくん、自由すぎるぜぃ。
脱走は危ないから、もうしちゃダメだよぉ。
ってか、家族のみなさん、お外犬のそらくんをしっかりリードでつないでおいてあげてね。
本日早朝の捕り物劇でした~。一件落着

昨日の夕方のゴロー兄さん。
まだまだ達者じゃ!
少し暑かったので舌が出ていますが、元気に歩きましたって。

明日は雨??
おかーさんがボクの機嫌をうかがっています
楽しい週末をお過ごしください。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

早朝からお疲れ様でした。
無事帰れたから良かったけれど・・・
何度か見てるってことは常習だよね。
家族のかたも特に心配してないんだろうね、
そのうち戻ってくるよ、って。
今朝門扉から呼んでたのは、健ゴロ&龍ファミリーという
ギャラリーが居ておうちに戻そうとしていたから、
知らんぷり出来なかったんだよ、きっと。
気を付けてほしいよねぇ・・・

今日は夕方から雨になるらしいけれど、
それが信じられないくらい朝から晴れて暑いの~。
今ちょっと曇り始めたかな。

お昼前に買い物に出掛けて・・・泣きたくなりました。
近所の外飼いのコ、ハウスの横にピッタリくっついてハァハァしてた。
鎖が届く範囲でそこしか日陰が無いんだよね。ハウスの中は風が通らないし。
夏のあいだはハウスの向こう側にベニヤ板立てかけて日陰を作ってたけど、
先日グッと涼しくなった時に撤去しちゃったんだね、たぶん。
なのに暑さがぶり返して。
雨はイヤだけれど、早くお天気悪くなってくれ!って願いました。

ドキドキした〜!

ああ…そら君…脱走常習犯かぁ。
って言うか、飼い主が脱走させ常習犯だよね。
龍君はそら君と仲良くできるからいいけど、気の合わないワンコさんだったら
どうなっていたか。
柴男子を甘く見ちゃいけないよねぇ。
また、柴が嫌いな大型犬だって沢山いるし、そら君がやられちゃうことだって
ある。
いずれにせよ人ごとながら心配でなりません。
さすがに飼い主を注意できないよねぇ…
とりあえず皆さんご無事で何よりでした。
お疲れさま〜!
なんか、偶然だろうけど続くよね。
皆さん、ノーリード犬にはくれぐれも気をつけましょう!

夕方曇ってきた。雨が降るかも…
健斗君のご機嫌はどうですか?気圧が下がってる感じ??
ゴロちゃんはお目目パッチリで良かった♪
タロ兵衛も夕方になると活動的になりま〜す。

こんにちは。龍のヘラヘラした顔を見る限り、完全に遊んでますよね。
みんな、おやつも持っていたみたいですし。そらくんの門扉前ではお座りしてますよね(・・;)
無事で何よりでした。

No title

2度目の訪問。
午後5時半ごろからすごい降りになった、こももな地方でーす。

健ゴロ母さん、愛犬厨房のHPにレビュー記事紹介されてたね!
今さっき気付きました~。
きっと紹介されるって期待していたのヨン^^

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
無事一件落着したから良かったですが
公園でのノーリードとはまた違い
公道をノーリードで脱走したワンちゃんが
走りまわって・・・交通事故や
他所のワンコとのトラブル等々数え上げたら
限がないほど危険がいっぱいのはず!

お外犬が自分で鎖を外し門扉を開ける
はずもなく・・・
お家の方はあまり脱走を気にも止めて
いないご様子で何かあってからでは遅いのですが
よそ様のワンちゃんのこと余計なことは
言えませんね。

健ごろ君お母さんと龍君パパさんのご尽力で
無事お家に戻り良かったですね。

多分そらくんは脱走してひと遊びしたら
自分でお家に帰る子なのでしょうが・・・(怖いです。)

おはようございます。そらくん家は飼い主さんが少し脱走にゆるめな、感じですよねぇ。そのまま帰って来ないなんて考えに無い感じですよねぇ。ちょっと考え直して欲しいな!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード