タリーズに行きました♪

こんにちは。
今日は時折強い雨の降るボクんち地方です。
午前中、おかーさんはおばーちゃんの詩吟のお稽古の送迎でした
ゴロー兄さん以外にも、生きがいがあるおばーちゃんです

昨日、お墓の草取りを手伝ったご褒美に、両親はタリーズカフェに連れて行ってくれました。
昨日は貸し切りでした~

おかーさんが注文をしに行ってくるって。
ボクのもあるよね!?

待ってましたっ!
う~ん、旨そう!
プレーンドッグと照り焼きチキンミックスサンドです。
あ、両親はアイスコーヒーとアイスティーも。

おとーさん、まさかボクのが無いなんて
パンだけでも少しください!
ケチャップやマスタードのついてないパンを、ほんの少しもらっただけです

その後、おとーさんは立ち読み、ボクとおかーさんは散歩です。
人通りも少なくて、いい感じ~
「ここまで車で20分。もう少し近かったら、しょっちゅうふたりで来ちゃうよね~! 」(母)

今朝のゴロー兄さん。
お稽古に行くおばーちゃんに声を掛けたとき、ゴロー兄さんは勘違いして、お散歩に行く気満々だったらしいです。
散歩じゃないんじゃな?

でも案外あっさりあきらめたようでしたって
おばば様を頼んだんじゃ
 
おまけ タリーズカフェの気に入ったところ
隣の座席との広い間隔や、リードフックのあるところ。
ゆったりしていま~す

しかもリードフック、かわゆしッ!
「これ、欲しいんですけどぉおおお!」(母)
「また行こうね、健斗ッ! 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ゴロ君のお母さん、こんにちは!
 健斗君、お父さんとお母さんと一緒にカフェに行ってきたのね、いいなぁ~♪
我が街にはスタバやタリーズみたいなオサレなカフェはないんですよ、都会に行ってスタバなぞ行ったもんなら、何をどーやって注文していいのかわからない。焦って注文するけど結局いつも同じもの!トホホ…
 健斗君がお散歩した小径もまたオサレなかんじのところだね~(^.^)
ゴロー兄さんは夜になるとシャキーンとなるということは 本来犬は夜行性だというから本能が目覚めたのかな? セロリも昼間は寝ている事が多かったけど 夜はガサガサゴソゴソ動きまわっていたなぁ。
まだ放浪犬だった頃、雪が凍てつく月夜の真夜中遠吠えしながら走り回るセロリは 目をギラギラさせ白い息を吐きながら何だかいつも私が見ている昼間のセロリと違っていたよ。なんか衝撃的だった、別犬みたいで本当に驚いた。その時、テレビである動物学者の人が言っていた言葉「本来犬は夜行性ですからね、昔から家畜や人を守るために飼われていましたからね!」 その言葉が甦ったのです。
ゴロー兄さんも夜おばーちゃんをまもらなければ!!そんな気持ちなのかもしれませんね(^o^)v

寒い、寒い!

冷たい雨と強い風…長袖長ズボンで震えている私です。
もうっ、昨日はあんなに蒸し暑かったのにぃ…調子狂うぜ。

お墓のお掃除の後、みんなでタリーズのテラスで朝食(ん、昼?)だった
のね〜♪
そうねぇ、ワンコOKの気楽に食べられるカフェならこれからの季節、
ふらっと散歩帰りにでも立ち寄りたいけど、車で20分の距離だとちょっと
遠いかな。
またお父さんと3人で行ってね。
ホント、昨日はちょっとした捕り物をお疲れ様でした。
おばあちゃんは趣味をずっと続けていていいね。
そう、色々やることがあるのは素敵です。
そしてゴロちゃん、やっぱり可愛いお顔だな〜♡
タロちゃんは目がほとんどないからね…ゴロちゃんの黒い目がすご〜く可愛く
見えますヨン。
↓こもしばさんのコメントを読んで「愛犬厨房」見たよ〜♪

No title

リードフック、ホント可愛いね♪
欲しい、って・・・何処に付けるのぉ??

ワン連れでのお出掛けもし易い気候になってきましたね。
健斗くんもウマウマ期待しちゃったよね。
でもドッグカフェじゃないんだなー^^;

タリーズ

あのタリーズは、マークを連れて、たまに行きますよ。
あの広い空間が、ゆったり出来て良いですよね。
私もマークも気に入ってます。

こんにちは!犬っ子を連れて行けるカフェって良いですよねぇうちは3匹なので少し難しいですが…。悟郎さんもお達者で何よりです。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード