家族記念日♪

こんにちは!
365カレンダー日本犬、今日はゴロー兄さんですよぉ。
懐かしい写真なんじゃ
「これは2013年4月30日におやつポイントで撮影した1枚です。いつからだろうな・・・OPまでたどりつけなくなっちゃったのは。せつなくなる写真です。」(母)

2年前の今日、ゴロー兄さんは寒川のシェルターから、湘南の助さん格さんをお伴にして、ボクんちにやってきました。
その日の写真だよ。
長旅で疲れたんじゃ

それから2年。たったの2年
ゴロー兄さんの存在は大きくて、一緒の生活が2年ぽっちだなんて思えません。
これは2013年5月のボクとゴロー兄さん。
元気にOPまで行っていました

2014年5月のボクとゴロー兄さん。
顔が上がらなくなっちゃったみたいでしょ?
ちょっと歳を取ったよねぇ、ゴロー兄さん・・・
ここはお寺さんの駐車場です。

そして昨日の夕方のゴロー兄さん。
同じくお寺さんの駐車場まで歩いて来たのだけれど・・・
疲れたんじゃ
「玄関を出るときは、勢いがあったのになぁ 」(母)

ゴロー兄さんは、散歩中に座るなんてしたことなかったのに・・・
どっこらしょなんじゃ

あろうことか、そのまま寝入ってしまいました
うごごご~

おかーさんはとにかくおうちに戻ろうと、起こして歩き出させました。
とぼとぼじゃ

ゆっくりゆっくり歩いていたら~、すみれちゃんが通りかかって近づいてきてくれました!
「悟郎ったら、すみれちゃんに気づかなくて、ゴローラモじゃなくなっちゃったかと思いましたYO! 」(母)
失礼したのぉ、すみれ殿

「すみれちゃんにエネチャージしてもらって、若返ってくださいな。悟郎さん 」(母)
相変わらずかわいいのぉ
「すみれちゃん、ママさん、ありがとうございました 」(母)

2014年9月7日のボクとゴロー兄さん。
すっかりおじいちゃんになっちゃったね、ゴロー兄さん
「悟郎に流れる時間が早すぎて、泣けてしまいます。でも1日1日を大切にして、夜中だっていっぱい歩いてあげます!おばーちゃんにご飯を食べさせてもらって、お水も飲ませてもらって、おやつだってもらい放題で、そしてたっぷり寝てもらって、の~んびり過ごしてもらいます!」(母)

ゴロー兄さんの3年目を見守ってくださいね
まだまだ長生きするんじゃ

家族記念日、おめでとー

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

おめでとう!おめでとう!!

いや〜ん、今日は一段と泣ける内容だ。
ゴロちゃん、あれから2年かぁ…
あらためて犬に流れる時は早いんだなぁと感じます。
バビューン!散歩が懐かしいね。
でもね、その時々に犬たちには合った幸せの形があると思うから、
ゴロちゃんは今の生活でとっても幸せだと思う。
高齢ワンコは手がかかる分、存在感が大きく、一緒にいられることが
嬉しく感じられるよね。
できればこの時間がずっと、ずっと続いて欲しい。
ただそれだけを願います。
タロ兵衛も夜泣きすることがあって、生活に波があるけれど、穏やかな
寝顔を見るだけでこんなにも温かい、幸せな気持ちを運んでくれること
に感謝です。
ゴロちゃん、格さん(miw@っちが助けさんかなぁ、やっぱり)はいつまでも
あなたを応援しています。
できるだけ長い間健斗くんのお兄ちゃんでいてください。
2周年、本当におめでとうございます。
そして健ゴロ家の皆様、ありがとうございます。
あ、お母さん、運動会頑張って!ケガしないでね。

No title

家族記念日おめでとうございまーす^^!!!

もぉずっとずっと前から家族として暮らして来たように感じますね^^
ゴロちゃん、毎日を思う存分楽しく美味しいものいっぱい食べて過ごしてね^^

おかーさん、おばあちゃま、たいへんな事も多いと思いますがこれからも
ゴロちゃんの事よろしくお願いします!!!

No title

悟郎君、家族記念日おめでとうございます。

おばあちゃんに優しく一杯面倒をみてもらって
お母さん・お父さんに大事に大事にしてもらって
健斗君と仲良くしてもらって
悟郎君、最高に幸せだね~♥
ゆっくりゆっくり時が流れますように!

↓ホットドックと健斗君のツーショット、最高~♪

家族記念日おめでとうございます〜😍

お久しぶりです。
皆さんのブログ読み逃げしては癒されている私です。
ゴロちゃん、歩けるし、食べられるんですもん。
まだまだ元気です!
上手く言えないのですが、ママさんは寂しさや歳を取った事を感じると思いますが、あまり落ち込んじゃうとゴロちゃんや健斗君が気付きますよ。
私もゆずの時はそうだったので。
ちょっと淋しくなったら小田和正さんのキラキラやドリカムの何度でもを聞いてみて下さい。
私の応援ソングだったので。
どうかお体には気を付けて下さいね。

No title

家族記念日、おめでとうございます(^^)/
健斗くんちが健ゴロくんちになって、
今日でちょうど2年になるんだね。
おとーさん、おかーさん、おばーちゃん、
3人の優しい愛情に支えられ、見守られながら、
穏やかな日々を送っている悟朗ちゃんは
最高に幸せなわんこさんだと思います。

最近のわたし、
ゆっくりゆっくりお散歩している高齢わんこさんを見かけると、
これまで以上に愛おしく思えて
「頑張れ~!」って、心の中で声援を送りながら
見送るようになってしまいました。
悟朗ちゃん、
これからもの~んびり、ゆーっくり、幸せな毎日を重ねていってね。
健斗くん、これからもお兄ちゃんの応援、よろしくね!

ご無沙汰してます。。。

家族記念日おめでとうございます。。。
年を重ねてくれば色々変化がみられたりしてくるとは思いますし、辛い場面も身近にお世話をされていると切ないこともあるとはおもいますが。。。
あきらかに、二年前と今現在のゴロー兄さんのお顔は、家族の愛に溢れる,幸せないいお顔してるなぁ~~と、しみじみ写真を見つめてしまい、微笑ましくみいってしまいました。
例え、体力的に変化はあっても,シアワセ印のお顔と、散歩で休憩して寝てしまうゴロー兄さん!あっは!かわいぃぃぃーーー
かわゆ~~ぃ!過ぎるぅ~~♪

家族の深い愛情はすごい!!です。
いつも拝見させてもらってますが、
ケントくん&ゴロー兄さんの表情が、すべてがものがたってますNE!

愛情をたっくさん!注いでくれる家族に恵まれ、今の幸せがあることに感謝しています。。。。。。
ね~~ゴロー兄さん。
こちらも、幸せ気分をいただいてま~~す。

No title

健ゴロ家の皆様、家族記念日おめでとうございます!
思い起こせば二年前 私は「御老公様」というキーワードで 健ゴロ母さんのブログにたどりついたのです♡
毎日毎日ハラハラドキドキ笑いあり涙あり まるでドラマを見ているような毎日です♡
セロリが病気であっという間に亡くなりお母さんや皆さんに励まされ そして、健ゴロ君たちの姿にささえられました。
 ゴロー兄さん、セロリの分もずっとずっと長生きしてね!
道路で寝てしまうゴロー兄さん、私と同じかも…(^^;
床の拭き掃除していた私、あまりにも床がヒンヤリして気持ちよかったからそのままゴロン!そこで20分ほど寝てしまった…(^o^;) 道路もヒンヤリして気持ちよかったんだろうなぁ

No title

家族記念日・・大切な記念日ですね。
ごろちゃんとけんと君のゆったりした時間がいつまでも続いてほしいです。

No title

悟郎さん家族記念日おめでとうございます!

まだ2年なんですね
もうずっと前から健斗君の家の子のような気がします
一日一日とても充実した日を送ってる悟郎さん
それは家族の大きな支えがあるからだと思います
これから大変な事もあると思いますが
頑張って下さい!

ゴロちゃん大好きです!

2回目の投稿になります。
こちらのブログを読み始めたのは、ミッチーさんのブログ経由で、
ゴロちゃんが来た時からになります。
以来、毎日何回も見に来て癒されてます。
いつも読み逃げすみません^^;
うちにも、柴子がおります。いつまでも元気で長生きして欲しいと願ってます。
これからも、健ゴロお母様のペースでブログを続けて頂けたら嬉しいです。いつも健ゴロファミリーを応援してます。

No title

あれから2年かぁ。何かずっと健ゴロ家にいたみたいな気がするけどね。
だけど,あのときは気を揉んだよね。急に体調悪くなったり,ハンストしたり・・・。
何か懐かしいな。今もたたずまいはご老公様って感じだけど,まだまだお達者でいてほしいよ。
また,遊びに行かせてね!
んじゃ,また!!

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
あの日から2年ですか~~?早いような
短いような複雑なきもち・・・
夏バテ状態でMichyさん&miw@さんが
急遽茨城までお送りして・・・
御老公様食欲不振で健斗君お母さんが困り果てた姿等々
走馬灯のように当時の様子が思い出されます。

寒川シェルター近くのコンビニでうずくまっている
ところを保護されてシェルターで御老公さまと命名され
縁あって健斗君宅に迎えて頂き悟朗君の犬生最大の
幸せな日々を過ごして~~♡

母屋のお母様の溺愛を受け高齢による様々な症状も
すべて受け止め手厚いお世話を頂き日々過ごせることに
心より感謝と同時に母屋のお母様&健ごろ君お父さん
&お母さん更に健斗君の優しさに敬服!
まだまだこれから先、思わぬ出来事がいつ起こるか
わかりませんが健ごろ君ご一家の暖かな愛で
乗り越えて下さいますようにと願っています。

おめでとうございます!!

初めまして
健ゴロお母様
家族記念日おめでとうございます♪
私は福岡で柴っ子と暮らしています。
ボラに行った時にワンコとの赤い糸の話をしていて、その中で御老公様の保護のこと、そしてご縁の話を聞いてました。
ゴローちゃん幸せですね!!
おばあちゃん、おとーさん、おかーさん、健斗くん、みんなが仲良くて羨ましいです。
うちの子は親バカな私に溺愛されていますが、もっと甘甘なババっ子で~す。
これからもブログ楽しみにしてます♪

おめでとう

ケン悟郎ファミリーの皆さん、家族記念日おめでとうございます(*^_^*)
もうあれから2年も経つんですね。
悟郎さんのお引越し、どうしようかと悩んでましたよね。
白熊ちゃんみたいな悟郎ちゃん大好きです。大きなお顔を、ナデナデ、悟郎ちゃんと一緒に寝たいな〜散歩したいな。悟郎ちゃんどんな2年間だった⁈ 私の2年間は、いろんなことがあったよ。辛かった時も柴犬ブログで、とても癒されました。仕事終わりの毎日の柴犬ブログ最高です。ありがとうね(^。^) のんびり過ごそうね。 悟郎ちゃんやケントさん・ミッチーに貫ちゃん・ハウルにアークみんなに会いたいです。
ありがとうございます。

つづき

タロ兵衛さんにも会いたいな

No title

家族記念日おめでとうございま~す!
スゴイ沢山の祝福コメントですね^^
私、出遅れちゃってごめんなさいねー。
ちょいと留守していて(京都に2泊)ついさっき帰宅したトコロです。
自分のブログへいただいたコメ返しもしてないけれど、
真っ先に健ゴロブログへ来ちゃった~♪

すみれちゃんに会って、ピョコンと尻尾が元気になった悟郎さん、
まだまだ現役ね~。
これからも見守らせてね^^

家族記念日おめでとう

こんばんは。家族記念日おめでとうございます。健斗くんと悟郎ちゃんにグラウンドでの散歩で会って、2年なんですね。
まっ白のまん丸のかわいいお顔の悟郎ちゃん。大好きです。
母屋のお母さん。健ゴロ父母。健斗くんに愛されて、悟郎ちゃんは幸せですね。
本当におめでとう(^^)

おはようございます!悟郎さん家族記念でしたか!本当に幸せそうなお顔!これからも長生きしてね!悟郎さん!

時の流れ

ゴローちゃんが健斗くんのお兄さんになって、二年になるんですね。私はシェルターに保護される少し前から、ミッチーさんのブログを読み始め、その流れでこのブログにたどり着きました。

私もこの二年の間に夫を亡くすなど、色々なことがありました。そんな時、いつもそばに柴犬の駒子がいてくれたのです。もうすぐ七歳になりますが、これからも支え合って生きていこうと思っています。

今は、昭和と日本犬と戦争についての本を書くべく、準備中です。ゴローちゃんに負けないように頑張ります。

まだまだお元気で

まずは家族記念日おめでとうございます。2年も経ちましたか。毎日拝読しています。
悟郎君、何の何のと、お母さんを引っ張っていくことを期待していますよ。まだまだかくしゃくたる所を見せて下さいね。
 楽しい便り待ってますよ。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード