ありがとーッ♪

こんにちは!
昨日の、ゴロー兄さんの家族記念日に、たくさんのお祝いコメントをありがとうございました。
2年・・・あっという間だけれど、思い返すといろんなことがありました。

背中に嚢腫ができて手術したことは、記憶に新しいです。
大雪で迎えに行けず、3日入院してから急に足が弱ってしまったように思えて、おかーさんは今もあの大雪を恨めしく思ったりもします。
ばびゅーんと玄関を飛び出したゴロー兄さんを、裸足で追いかけたこと、懐かしいですって。

でもボクたちわんこは、今を生きています。
ゴロー兄さんはヨボヨボになっちゃったけれど、1日4~5回の散歩を楽しむし、食欲も有り。よく寝て、時にはワガママを言ったりもする。
おばーちゃんには要求吠えをしたりするんだよ。
ちょっと甲高い声で「わんわんッ!」って。必ず、2回続けて言うんだよ。「わんッ!」でも「わんわんわんッ!」でもなくて、「わんわんッ!」おもしろいでしょ?

これからも、マジ、変化に乏しいボクとゴロー兄さんをよろしくね。
話題はないけどね~

さて、ボクんちでの3年目を迎えたゴロー兄さん。
かつて悟郎公様と呼ばれていたんだけれど、湘南の助さん格さんから、ありがたいことにプレゼントをいただいてしまいました
チェックはぬかりなく!

助さん(miw@さん)格さん(Michyさん)、いつまでもゴロー兄さんを気遣ってくださって、本当に感謝しています。
助さんには、「おばば様にも」って、お菓子をいただきました。
おばーちゃん、感激してたよぉ。
たくさんもらっちゃいましたNE!
「助さん格さん、健ゴロだけじゃなく私たちにもありがとう。おばーちゃんちと分けて、美味しくいただきますね 」(母)

昨日のゴロー兄さんの夕方散歩、行きはよいよい♪
調子いいんじゃ

帰りはグダグダでした。でも、さっそく大好きなチョイあげささみチップスをもらって、元気に食べましたYO!
なんでも食べるんじゃが、これは特に好きなんじゃ
「すっかり目が見えなくなっちゃったから、食べ終わってもまだ探してて、動こうとしません。頑固ジジイを吊り上げるようにして、母屋へ帰りました。頑固ジジイもまたかわゆし 」(母)

ボクたち兄弟を応援してくださるみなさんに、心からの感謝をこめて。

そしてボクんち地方には、昨日はたいした雨は降らなかったけれど、日本の各地で多くの被害が報道されています。
大雨の被害に遭われた方々に、お見舞い申し上げるとともに、一刻も早く復旧できることを祈念いたします。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

頑張ろ〜っ!

えへへ。ちょっとしたお祝いでした。
敬老の日も兼ねちゃえ♪

おばあちゃんに要求吠えをするゴロちゃん、幸せだね。
我がままを言えるワンコって、愛されているコだよ。
そしてお母さんの「頑固ジジイもまたかわゆし」という言葉、本当にそうだ!
って思います。
特に男子はね。
ミッチーの頑固さはちょっと腹が立つ(笑)。
可愛げがないの。
でも、タロちゃんの頑固さはなんか愛らしいのよ〜♪
ゴロちゃんの頑固ぶりもきっと同じだね。
人も犬も生きている物は必ず歳をとる。
高齢でヨボヨボになることは悲しい事でも不幸な事でもないよね。
そうなっても愛してくれる家族がいるんだもん!
ヨボヨボになるまで生きてくれたことに感謝。
そして昨日のコメント欄を見て、とっても多くの人が健ゴロ家、そして
お爺ちゃんワンコのゴロちゃんを愛し、応援してくれていることに感動
しました。
3年目も、お母さん、お父さん、おばあちゃん、そして健斗君、よろしくね〜♡

わっ!出遅れた(>_<)

1日遅れになりましたが
健ゴロファミリー記念日2周年おめでとうございます!!
本当に犬の2年って、とっても重い年月なんだなぁ と最近
つくづく感じています。ウチの花も今年になって、かなり老化を
感じさせるような出来事が多くなってきました。
でもでも、それと比例するように、可愛さと愛しく思う気持ちが
増えていくのを感じます。(Michyさんと同じく腹が立つことも
ありますが(笑))

これからも健ゴロファミリーに沢山の幸せが訪れますように♡

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
こちらは今日久々に朝から青空が広がり
気持の良い1日でしたが健ごろ君地方は
如何でしたか~~?

Michyさんmiw@さんのお優しいお心遣い
さすが助さん&格さんと改めて納得しています。

高齢犬のお世話は口で言うほど簡単な事では
ありません。まして夜泣きが頻繁になりますと
それはそれは大変な事!
それら全てを受け止め悟朗君のお世話をして下さる
健ごろ君ご一家に心より敬意を!

但し毎回コメントしますがお世話する方が
体調崩されましたら大変ですのでどうかくれぐれも
ご無理ないようにとただただ願っています。

No title

健ゴロ母さ~ん。
こももなのこと、心配させてごめんなさい。
病院行った原因のこと、記事にしました。
患部を見ると痛々しいのだけれど、
今のところは大したこと無かったんです。
ごめんなさいね~。

わー、悟郎さんの好物のちょいあげささみがいっぱい!
気持ちが嬉しいよねぇ~。
やっぱり悟郎さんって幸せモノだわぁ*^^*

おめでとうございます

悟郎ちゃん3年目突入おめでとうございます。
これからも心配やご苦労があるかと思いますが頑張ってくださいね。

先日、うちの2頭の散歩中に白柴のおじいちゃん犬を見つけて保護しました。
そのこの顔が悟郎ちゃんそっくりでなんですよ。
うちで預かってあげたかったんだけど預かったら場が移っててばなせなくなるだろうなってくらいかわいいおじいちゃんでした。




http://ameblo.jp/koziro123/
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード