FC2ブログ

お留守番のご褒美

おはよーございます。幸せな朝です。両親のベッドで寝てるボクです。
幸せな朝

おとーさんは、今日ゴルフ ゴルフ

「帰ってきてから、選挙に行きましょう」(父)
「昨日、お出かけしたので、笑顔で送り出せましたよ~」(母)


ところで昨日、ボクは12時間のお留守番という大役をやりとげました。

両親のお出かけの目的は、ブロ友もじ子さんのご主人、もじ太さんのグループ展。
横浜に行ったんだよ。
お出かけの目的地 最終日でした~

アトリエ・Kにて。 もじ太さんの作品と、作品集ファイルを読むおとーさん。
アトリエK

会えなくて残念だったけれど、お手紙を置いてきたそーです。
「作品返却のとき、一緒に送ってくれると、ギャラリーの方が約束してくれました。」(母)


アトリエが開く前に、中華街で腹ごしらえしたんだって。
中華街でランチ
「どこに入ったらいいか、迷っちゃいますよね~汗」(母)
とりあえず、有名店で。 冒険はできない両親です。

「落ち着いた、高級感のあるお店でした。静かでホッとしました」(母)
高級そう
両親は、田舎の人なので、人混みがとても苦手。
疲れていたから、萬珍楼の静けさは気力を取り戻すのに助かったみたい jumee☆faceA59

「そのお店でエビ餃子につけて食べた唐辛子が、めちゃめちゃおいしかったの」(母)
うまい唐辛子!
で、買ってきたンだって。両親、どんな料理に使おうかって盛り上がってましたよ。


その後は元町でお買い物~。
まずは、ボクのおみやげを最初に。ぐふふ
わんこグッズのお店


「健斗父の要望により、山下公園でマリンタワーに上りましたよ~。」(母)
マリンタワーから マリンタワーからその2


「昨日は暑くて暑くて、汗だくで歩き回りました。飲んだビールが全部汗になりました」(母)


両親を玄関で迎えるボク。おかえり~
おかえり
「健斗、寝てたな? ニコニコ 」(父)
はい、その通り。寝て待っていましたよ~。


で、ボクへのおみやげは、黒豚耳カット・ジャーキー・ブル足でした。
おみやげはこれ
ブル足は、ブルドッグの足だそーです。投げて遊ぶのに、ちょうどいいよ。


両親は、大好きなブランド、カンタベリーのラグジャーを3割引で買いました。
おそろい~


そして、夜のボク。おかーさんのふっくらあんよに寄りかかって寝てます。
おかーさん、ムニャムニャ


ボク、ランキングに参加しています。「美味しいモノ食べて、いっぱい買い物しました。行ってよかったぁ。楽しかったです~」(母)
たまのお出かけに大満足のおかーさんに、ポチッとお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ
長い記事を読んでくださり、ありがとうございます。
ついでに、今朝のボクのお散歩も見てね。
耳が風に負ける~
風が強くて、お耳が寝てしまいそうなボク。台風が近づいているんだって。


テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

健斗くん、12時間も1人でお留守番偉いよ!!!
頑張ったね!!
でも健斗ママさんもいろいろ見ながらも食べながらも健斗くんのことが気になって仕方なかったでしょう~。
健斗くんのお迎え顔が可愛すぎます~萌~

台風が近づいてるんですね。
お散歩気をつけて下さいね!!

偉いzo~!

お帰りなさ~い!
健斗君、長時間のお留守番頑張りました。
おいしそうなおみやげがあって、よかったね。
昨日は予報だとお天気がイマイチだったのに、
いいお天気でしたね。
心がけがいいのでしょう。
もじ太さん、私が行った日は、アトリエに
いらっしゃった方は「昨日は来ていました」って
言っていましたよ。
お休みの日だったからもじ子さんの側にいてあげ
たかったのかもね。
中華街は特に土日休日はすごい人でしょう!
萬珍楼、聘珍楼はやっぱり安心です。
お買い物はセールになっててよかったですね~。
今度もじ太さんの個展がある時は、できたら
会場で会いたいと思っています♪

今日はびっくりするほど涼しいです♪

中華街は、良かったですか~?e-257
私も大好きな街なので社会人の頃は(少し遠くても)よく出かけてました。
現在近隣の町に住んでいるのに足が遠のいています・・・ 
マニアな人達は脇道のこ汚い(愛着をこめて^^)お店に並んでますが、
Michyさんのおしゃるとおり
萬珍楼、聘珍楼は王道でしょうか・・・飲茶のお店もオススメです。
街全体にかつての良さが失われてきているように感じるのは私だけかな~
健斗くん、12時間のお留守番エライわ~
トイレはどうしているんですか? 
小鉄のトイレを思うと6時間留守番させるのが限界かなー

ご両親は、ラグビーファンですか?

NoTitle

こんにちは~♪
おォ~!どちらに出かけたのかしら??と思っていたら
なんとヨコハマだったのですね~。
まだお休みの真っ最中だから、混んでいたのでは?
個展もステキな作品ばかりで、健斗くんがお留守番した甲斐があったでしょうね。
中華街は平日だとランチがオススメですよん♪
マンチンロウ、ヘイチンロウは王道です☆
div家が結婚式(中華街の横で挙げました)前のお食事はジュンカイカク(黄色に赤い文字)でしたよ。
ここもなかなか美味しいと思います♪
ランチはもっとオススメどころがたくさん~!今度行きましょう(笑)
健斗くん、12時間のお留守番お疲れ様~☆
お土産たくさんで、よかったね!

お留守番お疲れ様でしたワン!

お兄ちゃん!お留守番お疲れ様でしたワン!
ご無沙汰して失礼しているたまのですワン(^^ゞ

たまのの家は相変わらずお父ちゃんもお母ちゃんも
貧乏暇なし病でたまのはここのところお留守番タイムが
長くなってストレスがたまっちゃって困っていますワン。
お兄ちゃんと公園を走り回りたいですワン!!!

お兄ちゃんのお母さんとお父さんは横浜デートに
お出かけだったんですね♪
展覧会にお食事にお買い物とお洒落で素敵です★
うちのお父ちゃんとお母ちゃんは昨夜、テレビに
出られないような?!芸人さんたちのアングラお笑い
ライブに行き、したたか酔って帰ってきました。
ちょっとお洒落になってほしいものですワン(>_<)

NoTitle

モジーノ家のもじ太です。
お忙しい中、わざわざ石川町まで足を運んでいただき
ありがとうございました!

作品ファイルまで見てくださって、嬉しいです。
健斗くんも、長いお留守番ありがとう!

展覧会中というのは、何かといろいろ忙しかったりするんですが、
今回に限っては、まったく心ここにあらずな状態でして、
会場になかなか顔を出せませんでした・・・

来れる来れないは関係なく、
展覧会の際は、また何らかの形でご紹介させていただきますので!

えらいなあ~

健斗君、12時間も!すごいなあ~!えらいなあ~!
萬珍楼、私も大好きです。静かで落ち着きますね。

NoTitle

中華街か~何年行ってないんだろう^^:
私もたまにはおいしい物たべたいな。

健斗くんお留守番のときは家の中でフリーなの?
12時間は長いよね~
健斗くん何してたのかなぁ。
帰ってきたときはめちゃっめちゃ喜んだのでは^^

NoTitle

お久しぶりでございます^^
横浜いいなぁ。中華街、行ってみたいな。
都会は苦手でなかなか行けません^^;
健斗くんもお留守番偉かったです^^
お迎えの時の健斗くんのお顔、うちの桃によく似てるわ♪
かわいい♪♪♪

NoTitle

もじ太さんの個展に行っていいなぁ~♪
いつか本物を見てみたいです☆
もじ子さんともじ太さんお手紙置いてきたんですね!
きっと喜びますよ~!

中華街もいいなぁ~♪
私、行ってすぐに特大豚まんを買い食いしたら
その後何も食べられなかった思い出があります・・・(笑)
いつかリベンジするぞぉ~!!

健斗君留守番お疲れ様でした!
眠そうなお顔でお出迎えに萌ぇ~な私です☆

さちさんへ

台風接近中で~す!
すごい風雨になってます。今日は健斗と台風ごもりします。

12時間ですが、厳密に言うと一人っきりではないの。
お隣(私の実家)の住人(私の母)が、時々様子をうかがってくれるんです。
もしそれがなかったら、ちょっと出かけられないかも^^;
わんこシッターっていうお仕事、需要ありそうだと思うんだけどなぁ。

Michyさんへ

健斗のお土産を選ぶのに、もうあーでもないこーでもないと、
健斗父と大騒ぎしました。
ブル足はすごく気に入ったみたいですし(というか、新しモノ好き)、
黒豚耳カットは、必死の形相でチョウダイしてました^^;

中華街の賑わいはすごいですねぇ。人混みに酔っちゃう感じでした。
グループ展最終日だから、作品の回収とかあっていらしてるかも、って思ったの。
でもそうだね、Michyさんの言うとおり、お休みの日はもじ子さんのそばにいたいよね。
いて欲しいと思う。私も。
いつか、ホントに会えたらいいなぁ。

きむさなさんへ

中華街はすっごい人でした^^; 
団体の観光客も多くて、お店もたくさんありすぎて、路地に入る勇気は出ませんでした。
わからないとムリですよね~。
それに中華は大人数じゃないと楽しくないですよね。
二人じゃ、種類もちょっと、量もちょっとしか食べられなくて、
大食いの友だちと一緒に来たかったね、と話しました^^

健斗は12時間は平気です。24時間も、ひょっとしたら平気かも。
それは怖くてさせてませんけど。
子どもの頃は6時間くらいで連れ出していました。
小さかったからかなぁ。
今はでっかいから、おしっこもいっぱいガマンできるのか!?

ラグビー好きというより、ラグジャー好きなの^^

divさんへ

そーなの!ヨコハマに行ったんデスよぉ。
divさんのように、中華街のお店を知っている方が一緒なら、
きっとすごく楽しめるのでしょうね~~。
私たちは、ただボーゼンとするばかりで、全然決められず、
結局、友人に教えてもらった萬珍楼にしました。
でも王道だったのですね!よかったぁ。
ホントに、ホッとできたんですよ。ゆっくり食べられたし。
でも量は食べられないですねー。
中華は二人じゃつまらない、といういつもの結論に達しました^^;
順海閣かぁ。今度中華街に行ったら、入ってみます!
って、いつ行けるんだろうなー。

健斗くん、おとなしく留守番できたみたいです。
おみやげも、すごく気に入ってくれました^^/

たまのちゃん!

わ~いわ~い、ひさしぶり~~!
たまのちゃんのお母さん、忙しいみたいだね~~。
時間ができたら、またたまのちゃんの近影見せてね!

初めは横浜、一人で行くつもりだったの。
健斗父は職場の野球大会準決勝があったから。
でも、野球は断る、横浜に一緒に行くって言ってもらえて、
なんかその時、涙ぐみそうになっちゃった。

たまのちゃんの両親の趣味、楽しそうだわ~。
二人とも同じものが好きっていうことが、大事なのよぉ。
たまのちゃん、また遊びに来てね。
ブログの更新も待ってるね^^/

もじ太さんへ

コメント、ありがとうございます。
なんだか押し売り的に出かけちゃったみたいでごめんなさい。
最終日だから、ひょっとして作品を持ち帰るのにいらしているかなぁ、
って思っていたのは事実です。
でも、会えなくても、とにかく行きたかったんだ^^

モジーノ家にとって今は時間が必要なとき。
できるだけ一緒にいて、たくさん思い出話して、たくさん想ってあげてください。
私たちブロ友も、みんなモジーノ家を応援していますから。
マルセルくんの肉球跡、すごい数です。
愛されていましたね、マルセルくん。
すべてモジーノ家ご夫妻のおかげです。マルセルくん、絶対幸せだったから!!!

アンクルンさんへ

アンクルンさんは、美味しいお店やステキなお店をたくさん知っていそうなイメージが・・・^^
萬珍楼、落ち着けて、ホントに助かりました。
田舎モノでも、丁重に扱ってもらえたので、よかったぁ。
ガチャガチャしてるお店だったら、歩き疲れが取れなかったと思います。
いやぁ、都会って、歩きますよね。
田舎モノはすぐに車でGOなので、今日もまだふくらはぎが痛いです^^;

ガブママさんへ

私も中華街、すごく久しぶりに行きました。
それとね、学生の頃はお小遣いに余裕がなくて、
それに、なんとなくびびってしまって、萬珍楼のような老舗?には入れなかったと思うのよ。
今回は、萬珍楼で大正解。
教えてくれた友人に感謝してる私です^^;

健斗はお留守番の時、基本的にフリーです。
リビングと廊下と、玄関ホールは自由に動き回れます。
赤ちゃんの頃は考えられなかったなぁ。
な~んにもイタズラせずに、ちゃんと寝て待ってるなんて。
欲を言えば、私たちが帰ったら喜んでくれ!
ぜ~んぜん、喜ばないの。
嬉しいのかもしれないけれど、顔や態度には出ません。
なんか、さみしーぞ、飼い主的には^^

ももうめ子さんへ

桃さんとは、もうすっかり仲良しですか??
きっと大丈夫ですよねー。

わーい、私も時々、桃さんの表情に健斗を思うことがありました!
デッカイ子たちは顔も似るのか?^^;

田舎モノの私め、ホントに都会は苦手です。
が、しかーし、たまには行きたい都会~~。
健斗がうちに来てから、ほとんど遠出はしなくなりましたが、
いい気分転換になりました。
行くぞ!というきっかけをくれたもじ太さんに感謝しています。

のーしんさんへ

あの特大豚まんたちの誘惑に負けちゃったのね!?
そりゃ、その後何も食べられなくなりますよ~~。
でもでも、わかるわー。ホント、食べたかったですもん。
最近、特に量が食べられなくなった熟年夫婦なので、
食べ放題とか、全然ムリなの。
だから静かに落ち着いて、美味しいモノをちょっとずつ食べたいわ~。
それにしても、やはり中華は大勢じゃなきゃつまらん!
ラン子家・ぴのこ家・健斗家だったら、なんとかなる!
な~んて思ったりしました^^

のーしんさん、羊毛マルセルくん、早速送ったんですね!
すばやい対応だ!グッジョブ!!
もじ子さん、喜んでたよねー。私からも、ありがとね、のーしんさん。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード